NEW POST

2017年の夏休み 海水浴~温泉編


f0191444_12210146.jpg
*下線はリンク貼ってます

翌朝は7時スタート。今回初めてのところなので
様子がわからず、少し早めに出ました。

浜田といえば、国府海水浴場が有名ですが
あそこは、砂浜しかないし人も多そうなので
今回は少し小さいところをいくつか探してみることに。

まずは、サンピコ江津でお買い物
さくがまだ子どもの頃なので4年前?

うんうん、4年前だ。

たった4年前なのに、いろんなことが
ずいぶんと変わったなぁ。
コイデンたちにはまだ子どもが居なかったし
父も元気だったし・・・。
懐かしい。

まぁ、おいといて。

サンピコ江津では「海行くならぜったいすいかがいる」の
くにおの言葉を助けてくれるように、大きなすいかが
1表1000円だったので買ってあげましたww
それから、めっちゃ美味しそうでおおきな高級ぶどうも
市内で買えば3000円くらいしそうなのが
半額くらいで買えたので、それも。

あとは晩のBBQ用に海産物なども。
ここは、いつきても満足じゃわぁ。

今回も旅のはじめに10000円づつ
徴収して、そこから全て賄います。

最初に予定してた海水浴場は
サーファーが多いところで波が高すぎ
これじゃ、さくらが流されそうなので
他にも2-3箇所めぼしをつけてたので
一箇所づつ見てみることに・・。

でも、二箇所目で「ここにしようや」って
小さいし、設備もほぼないですが
何より道路に車停めて、即海水浴場ってのが
気に入り、全員一致で、そこに。

f0191444_12212918.jpg
水はもちろん綺麗ですし、人出がちょうどいい感じ
多すぎず、少なすぎず。

f0191444_12213724.jpg
そして、BBAにありがたいのは
いい感じで雲がでて、陽をさえぎってくれること。
全体が曇りでもなく、ところどころ青空もありーの
でも、直射日光じゃないので、ジリジリする感じがないので
嬉しい。

f0191444_12214434.jpg
さくらように、うづが仕入れたテントですが
ごはんを中に入れたときだけ入りましたwww
結構組み立てるのに苦労したのにww

ともあれ、テントやパラソルの設置が無事終了。
f0191444_12224712.jpg
まずは、これからよね。
あぁ、んまいっ。
そして・・・

f0191444_12225724.jpg
つくやいなや、お弁当タイムwww
まぁ、毎年のことか。
今年はお結びも、おかずもロバ担なので
前の日から仕込み、5時おきで作りましたよ。
しかし、海で食べるお結びはなんでこんなに美味しいのかなぁ。

その後はおっさんずは、ずっと海に。
そうそう、匂いとれるけんねww浸かっとけww

おっさんずが休憩に戻ってきたら入れ替わりに
BBA’sが海へw

波打ち際にお行儀して、寄せる波で
とどみたいにひっくり返るのがおかしくて
初老ババァ二人がずっと「きゃっきゃ」と
本気で遊んでました。めっちゃ楽しかったわw
この遊び瀬戸内海ではできないからねww

f0191444_12230958.jpg
海に浸かるとけっこう体力消耗するので
なぁんとなく、甘いものが欲しくなり
みなおがおみやにかって来てくれた
「切腹最中」をなぜか海辺でww

f0191444_12484094.jpg
中に牛耳がはいってて、餡子はいい感じの甘さで
美味しい♪まつこか何かでやって人気が出たらしいですね。
ごちそうさま。

さて、初老の海水浴は長くは無理
1時には全て片付け、撤退ww
ここには、設備がほとんどないので
軽く水気を切って、温泉へ向かいました。

温泉も特に決めてなかったので
少々道に迷ったりでいつものロバクニの
小競り合いはあったものの
(くにおが、すぐはぶてるwww)

今回はいつも看板だけ見ていったことがなかった
「風の国」へ行って見ました。
f0191444_12255316.jpg
露天風呂はなかったけど、いい温泉だし
くにおが何か見せたら600円が500円になりました。
私たちが出たあと、さくらを預かり交代で
うづたちが。さくら付きの旅行は毎度この方法で
わんこNGのとこをクリアします。

私が風呂から出たら、くにおがさくらだっこして
木の下で涼んでましたww
さくらも、いつものことなので後追いすることもなくw

f0191444_12233013.jpg
風の国と言うだけあって心地よい
風が吹きぬけ、なんとも気持ちのよいところでした。
コテージもあったので、次回はここでもいいかなぁと
思いつつ・・・、さて、本日の宿に行こうかな。
なんだかんだで2時間ずれこんでます。

海がことのほか楽しくて1時間長く居たし
ここも、ことのほか気持ちよくて
1時間長くいたしw
まぁ。予定はないずんどこ旅なので
予定は未定です。

ブログかいてて思うのは全体的に写真がないことww
それだけ、楽しかったということです。笑
ブロガーなのに、写真忘れるくらい。笑

*覚書
7:00広島出発 サンピコ江津 9:00到着(やく2時間)
海水浴場10:00-1:30(設営、片付けに20分づつ)
その後買い物、などなどして
温泉到着2:30 温泉出発4:00 宿到着5:00




Commented by arare-gohan at 2017-08-18 15:05
カンカン照りより、
薄曇りが、読むほうも、
暑くなくて良いな(笑)

海水浴って、
何十年もやってないような
今年は川におつきあいしたけど、
「ばーば、水着着てないの?」
言われました(笑)

日焼けしてないなら、
温泉で、ヒリヒリしなかったね。
お風呂上がりの一杯は、
お預けで、移動じゃね。
Commented by komugi426 at 2017-08-20 18:05
今回私も写真がほとんどなくて(笑)

さくちゃんは初めてしっぽがぴーーーん♪
楽しんで泳げ、くるっ!くるっ!とターンも覚えたのに、
BBAたちは波が来るたびにお行儀して~流されてはゲラゲラ笑ってるし(笑)
さくちゃん、波にのって周りのお子様たちから「この犬すげー」言われながら
兄ちゃんのところに帰っていったwww
(ってめっちゃ浅いところじゃけヒトリにさせても安心じゃったし^^)
あ~~楽しかったなぁ♪
お弁当も美味しかったし♡
来年もまたここねwww
Commented by kuniko36 at 2017-08-21 12:38
>あられちゃん
真夏のカンカン照りは初老&小犬には命とりww
じゃけ、最初の予定では午前中海水浴して
さくっと、撤退する気だったんだけど
ことのほか、曇りで暑くなく、泳ぐのも楽しくて
長居しちゃった笑 

海水浴私も数年前までは見てるだけだったけど
一昨年くらいかな?本気で泳いだら楽しくて。
でも、水着の上にひんやりする上着着て
泳ぐからほぼ服着ておよいでる感じよw
来年はばぁばも、浸かりんちゃい
楽しいよん。 お風呂上りの一杯は。。。できたけどww
一応ねww
Commented by kuniko36 at 2017-08-21 14:15
>うづ
なんかね、楽しかったけ頭に全然なかった
さくら、なんか楽しそうだったね。
昨日小さい空気の入るマットに乗って
ドヤ顔のポメの写真みたよw
もう一週間もたつね。たのしいことってやはり
直前が一番盛り上がってるねwww
来年は二泊決定!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-08-18 12:58 | わんことお出かけ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30