NEW POST

負けランチ 負けディナー

土曜日は珍しく午前中打ち合わせだったので
ランチはその近所にある、前々から気になってた
お店に行ってみることに。

打ち合わせが終わり、クライアントに
(友達であり、お好みオタク仲間です 笑)
「ランチはあそこ行こうと思って」と言ったら
「ええ?僕は貴家。の方がづっと美味しいと思うけどなぁ」って

えええ?そぉなのぉ??
奥さんは
「近所の方は皆さん行かれるようですよ
お昼時は駐車場が満杯で」といわれる。

そこに、望みを託して
でも一応迎えに来てくれた夫に
(あそこのお好み行って見ない?と誘いだし
まんまとアッシーに(死語))

「なんか、Aさんが言うには貴家。の方が美味しいって
どーするよー?レクト行く?」

「ほいでも、一度は行って見ないと」

まぁ、もっともなご意見。
でも私はAさんに1000点(笑)
じゃ、行ってみようか。

FBやIGでは結構皆さん絶さんんして
おられるし、不味くはないじゃろう。
f0191444_12515081.jpg
駐車場は空いてたのですんなり停められた。
材料にはこだわりがあるようで、期待がもてるけど・・。
f0191444_12515761.jpg
まず、残念だったのは
鉄板前に座れないこと
(椅子はあるけど、多いときは3席くらいしか
座らせないみたい)

お店の方は「でも、鉄板のお皿ですから」って
おっしゃるけど、そーゆー問題じゃない。
ヲタは目の前で焼ける様を見たいし、
最後まで熱々で食べたい。へらで食べられれば
いいってモンじゃないww

次に残念なのは
f0191444_12521512.jpg
「肉玉そば」と書いてあること。
いいや、そこは
「そば、肉玉」じゃけ(理由はぐぐってね笑)
この言い方には理由がちゃんとあるわけで。

お値段はディフォのそば肉玉で720円
普通かな。
もちろん
「そば肉玉、目玉トッピング」と言ったら
「肉玉そばですね」といいなおされて、ご機嫌ナナメww
(ちーせーー)

f0191444_12524194.jpg
マヨがどかんとおいてる
お好みにマヨはありえない派です
(関西のはつけるけど)

まつこと15分くらいかな?

f0191444_12523460.jpg
鉄板皿の台がやってきましたw

f0191444_12524831.jpg
こちら、くにおさんの
「そば肉玉、イカ天入り野菜W」
うーん、野菜Wには見えないかなぁ。
でも、丁寧で綺麗なお好みです。

f0191444_12525534.jpg
こちら、私の目玉のっけ・・・
どぉおおれ。二人で仲良くぱくり・・・

「・・・・・・・・・・・・・。」

「うーーーーん・・・・・・。」

「美味しい。。。。かぁ???」

まぁ、いまのシーズンキャベツに甘さがないので
多少味は落ちるとはいえ・・・
全体に味がない。

私は即、テーブルにあったガーリックパウダーと
胡椒をふりかけ、ソースを足した。

美味しいっていうより、私はまずいと思った。
久々、まずいお好み。
美味しいと思っておられる人にはごめんなさい。
私の口には合いませんでした。美味しさが
わからなかった。

夫は、しばらく食べて
とうとう禁断のマヨに手を出した
「こうせんと、食えん 味がなさすぎ」
カツオ粉の味もしないし、薄味というか
全体的に味がない。正直私は好みではなかった。
もちろん、夫も。

たまたまだったのか、こういう味のお店なのかは
わかんないけど、なんで人気なのかは
さっぱりわからなかった。
蒸麺でも美味しいお店はあるし・・・。
あっさりが好きな人には美味しいのかな?

うちは、リピは無しでした。
Aさんの言ったとおり。

夜は恒例の温泉帰りに
Qガーデンにあるチャイナレストランへ。
母が「天津飯が食べたい」ってずっと言うのでww
この前食べたお店、美味しかったけど
天津飯、ないんよね。

まぁ、チェーン店じゃけ期待はほぼ無しで
行ったものの・・。

f0191444_12530009.jpg
ビールはアサヒで嬉しかったww

f0191444_12530576.jpg
エビチリ定食1380円
全部まずい。大笑
チャーハンは冷凍で、しかも冷たい
解凍時間あと30秒足らんな
エビチリの海老もやはり冷凍の海老で
まずい。

スープは冷めてる
点心も冷めてる。唐揚げもスカスカ。
味がどうのこうの言う以前の話。

母の天津飯は、さすがに作ってるのか
これが一番マシ。
夫の白い坦々麺セットも・・・いま500だった。

ここも、リピはないなww
あぁ、昼、夜負けて なんだかすっごい
不完全燃焼ww

明日にかけようww
美味しくないものでカロリー蓄積
めっちゃ負けた感じww






Commented by rururinchan at 2017-08-09 15:47
そばにくたまっ! ですよねっ☆
お好み焼きは、ここ☆と決めたらそこばっかりになる私です。
今は3つのお店をローテーションしています、笑。

貴家。さんには、行ってみたいと思ってるのですが、
なかなか行く機会がなく。だったのですが、レクトに出来たので、
レクトなら行きやすいので、行ってみたいと思ってる所ですっ。
新規開拓はあまりしない私ですが、ステンドのお店で知り合った、
るいちゃんの新店にも行きたいと思ってますっ。
Commented by kuniko36 at 2017-08-09 17:10
>るるりん

なんか、すっごいお久しぶり言うか。。
お好みネタになると、出てくるというか 大笑
みっつってひとつ増えた?笑 
もりと、あそこと・・どこだろう?笑
うちはもう、あそこにけっこう落ち着いてる。
最近続けて神が焼いてくれるし、あそこのは
なくなるのが毎週悲しくなるくらい、好きww
飽きない味なんよね、何故か。

貴家。多分(多分じゃが)じぞうの本店が
一番美味しいと思うよ。レクトは大量生産ぽいので
いろいろ、違うのではないかと思う。
是非、本店の鉄板で。麺がカリカリなので
しっとり系が好きな人には不評ですが 笑

あ、そこ知ってる。ww
IGで見たよw

Commented at 2017-08-10 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuniko36 at 2017-08-11 07:22
>鍵コメちゃん
プププじゃろ。
多分そうだと見た。自信はないんかもね笑

あそこね、神とおじちゃんよくある笑
そーゆーときは神のが来いと念じる笑
でも焼きそばは店で食べんでも…

私は焼きそばは持ち帰半熟目玉焼きオンするから
あそこでは食べんし笑
でもね1つづつ作るの凄くない?
普通のお店なら二個いっぺんに
焼くよ。焼きそばはおじちゃんのも
神のも大差ない気がするけどなぁ。
お好みはここんとこ続けて神だったけど
この前久々おじちゃん笑
神に比べたら落ちるけどでも
美味しいよ。やっぱり笑 今後ともご贔屓
宜しく笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-08-09 13:34 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36