NEW POST

母の誕生日会

f0191444_12010584.jpg
朝はいつもの産直でお買い得トマト手に入れウハウハ。
昼に母の誕生日会でランチの予定があったため
いつもより一時間早く動いたら。。。
道路も、産直も人が少なくて。。
寄り道して、やらかす時間ができちゃった(笑)
最近お気に入りのお店があるんですが
掘り出し物見っけて、再度ウハウハ。
やらかしたけど、後悔はなし 笑

さて、帰宅後ささっと着替えてタクシーで
サンルートへ。暑くなければ十分徒歩圏内ですが
さすがに真夏の真昼には歩けない。
バスの便もないので、仕方ないタクシーで。

母はBBAのくせに和食が嫌いで
一番好きなのはフレンチ、その次がイタリアン、そして中華

なので、尾崎さん予約。。と思いきや
あいにく貸切でまさかの取れず。その後
江波のヤマライにいってみようかとおもいきや・・
こちらもイベントで貸切・・・。
母はいまどきのアバンギャルドなフレンチは嫌い
超保守派なので 笑 むかしながらのフレンチじゃないと
大文句が飛び出すので 笑
お店選びに悩みます。

さぁて、こまったと・・・。思ったとき
ふと思い出したのがサンルートのイタリアン。
そういえば、昔のシェフのときはよくいったなぁ。
祖父の法事もしたことあったし、祖父が生きてるときは
連れてったこともあったなぁ。って

しかし、3日前。。。人気だから無理かな?と
だめもとで予約入れたら滑り込みセーフでした。
ほっ。。。
店内入れば90%女性、年齢層高め
前菜はブッフェスタイルで、好きなものを
好きなだけ。

f0191444_12011222.jpg
みんな、テンション上がってた。
f0191444_12012169.jpg
サラダてんこもりと、温かい料理。
サラダのドレッシングはイマイチ好きな味じゃなかったなぁ
(オレンジか何か)でも、野菜は美味しかった。

3100円のコースをお願いしたら
前菜(食べ放題)
+パスタ(二種類の中から)
+メイン(お魚orお肉)

高いような、安いような?

f0191444_12012822.jpg
とりあえず、これで乾杯!
お酒は高くないのでいいですね。
(量はお上品ですがw)

f0191444_12013989.jpg


ズワイガニのトマトクリームソース。
すんごい少ないwwwまぁ想像はしてましたが
カニはどこにあったかわからん。

味は。。。。普通においしゅうございました。普通に。

f0191444_12013325.jpg
うづは、生うにのカッペリーニ
こちらも。。。普通だったそう。
私はウニがダメなんで
f0191444_12014588.jpg
母がトマト味苦手で、無理いって
クリーム味お願いしました。お気に入りのクリーム味で
喜んでました。よかった^^
メインの前に泡
f0191444_12015379.jpg
ほんのり甘くて美味しかったです。
グラスでお願いしました。

メインは小麦粉をハラミでまいてソテーしたもの。
f0191444_12015814.jpg
えっとね、そんなに美味しくなかったwww
後でうづに「味は・・・だった」って書いたら
うづも同意見ww いろいろあって目に楽しいし
雰囲気もいいけど、味は・・・・。
パスタも少し伸びてたし、どれもこれといって印象に
残るものはなかったかな。

でも、予約時に誕生日ですといったら「スタッフからの歌と
デザートプレートにろうそくはご用意できます」と言われたので
『歌は遠慮しておきます」と言ったら(笑)
f0191444_12020384.jpg
名前入りのプレートで、とっても嬉しそうでしたw


とはいえ飲み物入れて一人約4000円のランチ・・・。
デザートブッフェは580円プラスしないと
だめみたいで、やめました

正直リピはないな。
同じお金使うなら、尾崎の方が数倍満足する。

すごい暑い日でしたが、うづがこの前買ったスイカのイヤリングが
欲しいっていうので、三人でてくてくサンモールへ。
f0191444_17081531.jpg


残念ながらスイカのイヤリングはもうなかったけど
あれこれジャンクなアクセサリー買ってご満悦w

f0191444_12020852.jpg
年に一度は食べるスノーコットンキャンデー
今年も私はマンゴーくにおは、ストロベリーww
来年は早めに尾崎予約しとかないとな 笑



Commented by komugi426 at 2017-08-02 22:34
前のシェフの時は美味しくてよく行ってて~
今回久々。
お誕生日ランチだったからあの場では言わなかったけど(笑)

ここでは本当の感想書くよ(笑)
雲丹のパスタとメインのお肉、正直美味しくなかったww
普通に美味しい、ならまだいいけど、美味しくないwwwww
なんだかビミョーな味。

来年は早めに尾崎さん予約してくれ(笑)
(でも、ママやKのおばちゃんと一緒にわいわいお祝いできたけ、
ええんじゃけどね^^♡
Commented by kuniko36 at 2017-08-03 11:19
>うづ
わたしも前の時は、仕事仲間がシェフと友達で
よく行ってた。味は覚えてないけど・・笑
口が肥えたのかどうかは謎ですが。

雲丹まずかったん?そらいけんかったね
トマトクリームはまずくはないけど普通。
普通としかいいようがないwww

来年は早めに予約するわ。最初からKのおばちゃんも
入れてねww(当日急にBBAが言い出したww)
まぁ、嬉しそうだったからええけどねw
Commented by arare-gohan at 2017-08-04 06:04
ロバママ、お誕生日おめでとう♪♪
元気で、みんなで、
お祝い出来ることが、
なにより嬉しいことだよね。

もう少しで、うちの母も
誕生日だわ。
プレゼントなにしよー?!
って考えてる。
88歳欲しいもんもないらしくて(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-08-04 13:34
>あられちゃん
ありがとう、去年は父のことがあり
あんまりちゃんとしなかったから、よかったよ。

そうなんよね、プレゼント困るよね。
81歳もあんまりないものww
88歳なら尚ないね。顔見ていっしょに
ご飯が一番だろうね。でも、それはするんじゃろ?
となると・・・なんじゃろうか?笑
うちの母なら、最悪ビールか、タバコなんじゃがねww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-08-02 17:09 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー