NEW POST

古くからある中華レストラン

*文中下線はリンク貼ってます
夏の間は神田山荘の方が広いし人も少なく
何より子どもがほとんど居ないのでイライラもなく
(最近の若いお母さんって、あんまり子ども怒らないから
やりたい方題で、ややうんざり。
そのうちわたしがしかりつけそうで怖い 笑)
外湯も、内湯も温泉なので身体にもいいしねってことで
しばらくは、こっちへ。

風呂上りのビールを飲むために
お風呂の日は外食なのですが・・。
母がすっかり「中華口」になってて
この日は牛田の老舗の中華料理のお店へ
行ってみることに。

夫が、探してくれたんですけどね^^
f0191444_13402277.jpg
正しい名前「来々軒」
駐車場に入れようと外から覗いたら人が少なくて・・・。
すこぉし心配してたら、後ろから、後ろから
車が来て、駐車場は満杯に^^ほっ。

f0191444_13403032.jpg
昔からある街の中華屋さんです。
宇品の中華屋さんや、出汐のここと同じ系で^^
でも、カープの選手のサインや、「うまいでがんす」の
山根さんの写真などがたくさん飾ってあるので
そんなに不味くはないんじゃないかな?と思いながら注文。

母は「天津飯」が食べたかったのに
天津飯はメニュウになくって

f0191444_13405269.jpg
揚げソバ。麺が太いと文句いぃいぃ
濃い目の餡がお気に入りのようでよく食べていました

f0191444_13410025.jpg
海老の甘炒め?だったかな?
エビチリでもないし・・・甘酢ってほどでもないし・・
でも美味しかったですww

f0191444_13410664.jpg
餃子はにらがたっぷりで
久々外で食べる餃子で美味しいって思ったかなぁ。
生意気ですが、餃子は自分で作るのがいまのとこ
一番美味しい気がして。

餡を冷凍してるお店が多いのか?
外で食べる餃子は餡がイマイチなのが多くて
冷凍やけの味がしたり、味がなかったり
なかなか「これ、美味しい」という餃子に
めぐり合いません。有名店も美味しいのは美味しいけど
やはり、なんというかふつーーに美味しい餃子が食べたいww

ふつーが一番ww

f0191444_13411978.jpg
くにおの中華丼、少し濃い目で好きな味でした。
f0191444_13411220.jpg
私の麻婆丼は、見たことも食べたこともない感じの麻婆豆腐
見た目より辛くて、半分くらいでギブww(量も多いしね)
くにおのおなかに治まりましたww

ビールジョッキ二杯、ノンアル1本飲んで
4800円は、お安いね。地域の人に愛されて
大事にされている感じのお店でした。
こういうお店が少しづつ減っている。
寂しいなぁ。うちの街にも是非欲しいな。

またいこーっとw
母も、夫も気に入ったみたいだし^^




Commented by komugi426 at 2017-07-27 20:09
麻婆丼、そんなに辛くは見えんけど、辛いんじゃwww
こういう老舗中華の鶏唐、食べたいなぁ~♪
Commented by kuniko36 at 2017-07-28 11:43
>うづ
そぉなんよ、油断して食べてたら最近代謝いいからか
風呂上りなのに汗かいたwww
今度誘うよ、あんたん家からもそんなに遠くはないw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-07-27 11:43 | 外ご飯 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー