美味しい女子会

*下線はリンク貼ってます

時々経営者仲間の友人と情報交換を兼ねて
ご飯にいきます。
同じような悩みを持っている友の存在は実に有難いです。

この日は、前々から行きたいと思ってたお店にやっといけました。
元々はクライアントから紹介してもらった食堂のオーナーさんから
「先輩のお店ですよろしくお願いします」と
紹介され、なにやら美味しそうなお店なので気になってたのですが
なかなか機会がなく・・・。

何年か越しでやっと訪問。
美味しい女子会_f0191444_13262670.jpg
ちょっと、名前やロゴの雰囲気内装など
ヤンぽいのですがね
(オーナーさんも、どっちかといえば
ぽかったですね 笑 まぁ、美味しいの食べられればいいのですが
好みは”坊っちゃん”ですwww 関係ないかww)

店内は、カウンター席がメインで
おくに四人がけの個室風があります。
個室ではないので、話す内容は筒抜けですがww
美味しい女子会_f0191444_13361063.jpg
六時半に予約ですが、みんな忙しい身なので「目安」です
ついた人から飲むシステムww 何時に来てもいいのです。
幸い、私がついたらすぐにNちゃんがやってきて
そうこうしてたらSちゃんも。Mちゃんは「ごめん、今からタクで向かう」と
メッセが入りましたので。さっさと始めます。

美味しい女子会_f0191444_13263587.jpg
前菜の盛り合わせ、一人一皿お願いしました
1800円と、まぁまぁいいお値段ですが
ちょこちょこと、いろいろ食べられて
みんなが揃うまでにつつくには、丁度いい感じです。
どれも美味しかったし、綺麗^^
美味しい女子会_f0191444_13264091.jpg
揃ったトコで、いろいろ注文
いつものことながら、何枚かないなww
しゃべるのに夢中でww

これは、海老の自家製かまぼこ。かまぼこと言うよりは
しんじょって感じかな。海老海老してて、おいしかった
ここんち、ひとつひとつが丁寧だな。

美味しい女子会_f0191444_13264940.jpg
茗荷と三つ葉のかきあげ
さくさくで、美味しい。お塩で頂きます。

美味しい女子会_f0191444_13264499.jpg
とうもろこしのかき揚げは悶絶
甘いし、揚げ具合最高。

美味しい女子会_f0191444_13265361.jpg
角煮の卵は喧嘩しないように
ちゃんと4分割に、こういう心遣い、有難いですね。
角煮は黒糖の甘さとコクですごく美味しかった。
(でも、私が作ったのもなかなかいい線だと再認識w)

で、〆なんですが。。
美味しそうなものがたくさんある中
「土鍋ご飯 40分頂きます@赤だし、漬物つき900円」
と以外に高いのが、みんな気になり。
でも、稲庭うどんも食べたいなぁと聞いたら
二合炊くので、それを全部食べちゃおうが、残そうが
人数分の注文が必要との不思議なシステム。。
なので、全員お願いすることに。

美味しい女子会_f0191444_13272743.jpg
すっごい、おいしそう。
香りが甘い!!そして、ぴかぴか。

美味しい女子会_f0191444_13273797.jpg
こういうセットで頂きます
美味しい女子会_f0191444_13274024.jpg
一杯が少ないのもありますが
いつもお代わりしない私、これだけは
どうしてもお代わりします。そういえば忘年会のときも
私だけおかわりしたな。
甘くて、香りがよくて、2合かかえて食べたいほど
美味しかった。内緒で塩振ったらいくらでも食べられるww

このほか、出汁巻き卵や、なんか頼んだけど写真なし><
一人2-3杯づつ飲んで、5400円くらいと
案外お安かったです。

ここは、是非また来たいな。

話の内容が、女四人なのに
現政権の話、経済の話、塩の話(こりゃわたし)
節税の話 笑あげくのはてはフリーメイソン  からイルミナティまで。。
女子会お約束の、恋花、食べ物の話や噂話に、
悪口の類はまったく出ません。
だから、おっさんな私にはこの面子が結構楽しい。

もちろん、他愛のない話も好きですよ。
でも、やはりこういう話は盛り上がる
おっさん女達でしたw
みぃんな、綺麗なんだけどねーー。
有る意味もったいないw

まぁ、パートナーありが3人だからね、恋話はないかw
唯一シングルのキュートなSちゃんをつまんで
遊んだり 笑

次はどこ行こうかな?


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-07-25 11:34 | 外ご飯 | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31