山奥でわさび丼を食べる

11時半に予約してたので、錦川沿いに
1時間かなぁと、のんびり食堂を目指しました。
ところが、FBに書いてたお店の名前が少々ややこしく
(二軒の名前が&で繋がれてて、その最初の方が
目的地だと勘違いしてたんですが、実は後ろの方が
目的のお店の名前で 笑)

”大将陣 愛菜屋 &寂地峡 菩提樹”
ね、どこからどこまでが名前なのか?ww
とりあえずググッたら大将陣 愛菜屋の位置が。。
で、そこを目指して行ったんですが・・・

行けば開いてない。めっちゃ焦ったww
到着時間はジャストだったんですけどねw
ここなら、完璧なスケジューリングでしたがww

すると、二人が「たしか菩提樹言う名前だったよ」って
言うので、仕切りなおして検索して菩提樹へ
この場所よりさらに30分は奥な感じ・・。
あわてて、店主さんに電話するも、電話に出ないので
ともかく向かうことに・・・。

ところが、目的の場所には・・・・・。ない。
仕方ないので通りすがりのキュートなおじいちゃんに
聞いてみた通りに行ってみれば・・。

なんのことはない”寂地峡”の駐車場の中にある
ロッジでした。だから「寂地峡 菩提樹」なのね。
あぁ、焦った。
山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14530392.jpg
やっと到着。。。デッキはいずこ?
お店は結構にぎわってて

山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14531306.jpg
なんだか、いろいろ美味しそう。
急ぎ中に入り、予約の旨を伝えたら
「あ、ご用意してますよ」と
奥のベランダに、椅子とテーブルが 笑
ありがたいね。

連絡せず、ワンコ連れてきたほかの人は
ワンコ外に繋いでました。仕方ないよね。
悲しそうな泣き声がづっとしてました。
ワンコとおでかけのときは、とことん調べて行かないと
ワンコも、飼い主も悲しいですからね。
(まぁ、ここんちの飼い主もあんまり調べずで
もはや飼い主がどっちかわからん感じですがww)

お店が結構込み合ってて
私たちが30分も遅れたことは、まったく気がついて
ない様子でした 笑 ほっ。

山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14531946.jpg
そんなこんなで、緑あふれるバルコニーでやっと
一杯、んまーーいっ。店内より、ずっといいです。
しかも涼しいし、マイナスイオン浴びまくりw

山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14532401.jpg
可愛いさくらは、朝からご飯もらってなくて腹ペコなのに
うづが、ごはん出しても食べない・・というのも
私が注文したり、トイレ行ったりで店内入ったら
それが気になりずっと目で追ってたそうですww
で、私が戻ったとたん、ガツガツガツガツ・・・・
可愛いやつじゃww
あんたも、どっちが偉いかよくわかってるんじゃねwww
このあと、うづがトイレにたちましたがまったく気にしてなかった 大笑
山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14532926.jpg
昭和あふれるセット、大好物ww
山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14534211.jpg
夢にまでみたわさび丼500円(驚)
美味しいご飯に、山葵と、山葵菜、おかか
向こうは鮎の南蛮に、手作りのお漬物&お味噌汁
なんというコスパ!

山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14540700.jpg
わさび、結構たっぷり
山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14541467.jpg
出し醤油をかけて、混ぜていただきます・・
もうね、めっちゃ美味しい。いい意味で想像通りの美味しさ。
山葵はまったく辛くなく、むしろ甘い。驚くほど甘い。
いい香りが鼻を抜けて。。。。あぁ。。。。美味しいww

山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14542394.jpg
くにおは、お味噌汁の変わりに手打ちうどんがついた
セット800円。安いよね。大食いさんも安心です。

山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14541827.jpg
鮎そうめんは、美味しいお味噌で薄味の汁に
柔らかいそうめん。にゅうめんですね。
ほっとする優しい味です。

お腹いっぱいになって、山葵を三つ買って
お店を後にしました。本当にお世話様でした^^

山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14545398.jpg
山奥なのでまだ紫陽花が満開でした。
その後は川遊び・・・。

山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14590660.jpg
のはずが、エアー水かきをみせてくれるものの
まったく水に入る気配なしのデパガ出身
黒プー。やれやれ。
「あたしぃ、ぬれるの嫌いなのよねー」って
感じで、飼い主たちがひゃほひゃほ遊んでましたww

奥の方へ行くと
山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14550099.jpg
なんだかいい感じの散歩道があり
山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14544643.jpg
山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14550693.jpg
バーベキューや、浅瀬で泳ぐところも。
とにかく水が綺麗で、人が少なくとってもいい。

山奥でわさび丼を食べる_f0191444_14551386.jpg
次回はお弁当持ってきたいね、BBQもいいねって
言いながら、まぁ山葵丼食べに来るよねww多分。
ゆっくりマイナスイオンを浴びて、いい時間を過ごしました。

ワンコ連れて行く場合は必ず
お店に電話して、外に席つくってもらってくださいね。
基本ワンコはNGだと思います。

さて、吉和回って帰ろうかね。
はっきり言って、吉和からの方が近いですww

Commented by komugi426 at 2017-07-20 21:48
ロバたちが中で注文してくれてる間、
腹ペコじゃろうと、さくらにごはんをあげたら。。。
食べない。
え?車に酔った?
兄ちゃんがテラスに来ても~食べない。
ロバがテラスに来たら~食べる!!って、どーゆーことよ!!!(笑)
でもね、これでええんよ。
私がいなくてもストレスなく過ごせるんが^^
(むぅはこれが出来んかったけww)

わさび丼!
美味しかったねーーー!!!
食べるまでこんなに美味しいとは思わんかったよww
そしてここの自然。
駐車場からすぐだし、ここはリピじゃね!

わんことおでかけwww
これからもよろしくお願いいたします(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-07-21 11:52
>うづ
ねぇ、可愛いやつだわ。まさか、私が見えなくなって
心配してあの食いしん坊がご飯食べないなんてww
まぁね、むぅは極端に他の人だめだったしね。
さくは、うづがどこ行こうがへのかっぱ
(まぁ、私たちだからってのはあるよ、BBAじゃ
そうはいかんかったものw)

わさび丼、三人が無言で食べたねwww
ほんと、マイナスイオン浴びて、美味しいものたべて
さくも一緒で。いいドライブコースじゃった
Commented by eri at 2017-07-21 15:58 x
寂地峡、
何度も行った事のある山ですが
「わさび丼」知りませんでした!!

登山口から
少し歩くと滝があったり
春にはカタクリの花が咲いたり
とても
良い山です〜よね
(^^)
良い情報、ありがとうござい
ます!

今度
わさび丼を
食べに
寂地峡、行ってみます(*^o^*)
Commented by kuniko36 at 2017-07-21 16:14
>eriさん
私は寂地峡の名前も知りませんでした。
人出もほどほどで、水がすごく綺麗で
いいとこですね。次回は山歩きできる
格好で行きたいです。(この日はスカートだったんで笑)

わさび丼、シンプルですが美味しかったし
店主さんたちも、優しくて温かい人たちで
とってもよかったです^^
Commented by arare-gohan at 2017-07-22 05:53
おっ♪
「おいしい」ついてる!!

シンプルでおいしそう♪
わさび好きには、たまらんね。
このあたりで、わさび作ってるんかな?
買って帰れるのも嬉しいねー

しかし、いつもお出かけ
ハズレないね。さすが!



Commented by kuniko36 at 2017-07-24 12:32
>あられちゃん
そうなんよ、うづが「おいしいついてる」って
ラインくれて「おっ!」ってww最近つくのが遅いので
過去ログ見て「あれ??キレイついてる」「おいしいついてたっけ?」
てなことがたまにあるwwいそいそ「ウーマンエキサイト」っていう
カテゴリーに移動するよw

山葵でモヒートとかもいいなぁと思いつつ
飲むときがないww ここ人が少なくていいわ。
ヒットだったよ^^秋は歩きに行きたいなぁと思ってる
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-07-20 15:29 | ウーマンエキサイト | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31