NEW POST

トラック市

昨日は午前中は現場で、午後戻って
エキサイトUPしようとしたらエキサイト側の都合で、18:00まで
ログインできずで。。。コメントのお返事もできず、ごめんなさい。


「三連休16日にどこか行かない?」と
うづが言うので、前々から行って見たいと思ってた
ロバの「行きたいトコリスト」に書いてあるところへ
行ってみることに。

うづはいつもほぼノーアイデアなので
私かくにおが独断で決める(笑)

そもそもは、深夜にやってる「孤独のグルメ」という番組で
イッノッガシラーが食べてた伊豆の食堂の「わさび丼」
なんてことはなく、ご飯の上に降ろしたての山葵を
こんもり乗せて醤油乗せてかき混ぜて食べるという
シンプルなもの。

私はこういうシンプルな食べ物がダイスキ。
トンカツでも、カレーでも、タイ料理でもごっくんは
しないけど。。。これは、三回はごっくんしたww
元々山葵がダイスキな上に、ご飯に、醤油・・。
行ける事はないとしりつつ。行きたいお店リストにメモ(笑)

ところが、あるときくにおが録画したローカル番組
見てたら。。。イッノッガシラーが食べてたものと
寸分たがわぬ、わさび丼が。。。

場所は岩国、近くはないが、伊豆ほど遠くはないww
十分おでかけ範囲。ってことで、検索したら・・
FBにページをもっておられ、さっそくシェアして
メッセンジャーでやりとり。

私たちのお出かけにうづが来るときは基本「さくら」も
セットなので。当の飼い主はそこまで考えておらず
「まぁさくが一緒ならどこで食べてもいいよ」と
思ってるけど、それは私は嫌 笑
我が家はお出かけ=美味しいものなので
まずは、そっちが優先 笑

で、聞いてみた
「TVで拝見したらバルコニーあったようですが
わんこは連れていけますか?」って 笑

すると「いいですよ、来られる前の晩に息子と私で
テーブルを出しておきますから、お連れ下さい」と
ありがたいお返事。
と言うことは、ディフォではわんこはNGなのに
お願いしたら、外の席をわざわざ作ってくださるとのこと。

ありがたや、ありがたや。
で、予約を入れたら
とっても真面目な店主さん
「その日は私は岩国の軽トラ市で妻と息子しかいないので
お料理が出せる範囲が決まってくるけど、それでもよければ」って

真面目。素敵。

「山葵丼さえいただければ結構です」とお返事。
もちろん、山葵丼はOKでしたw

でも、気になるのは「軽トラ市???????」
調べたら、とっても素敵な私が好きそうなイベント。
ってことで、この日のスケジュールは決定
軽トラ市からの、ドライブ、山葵丼からの・・・・。ってことに。

軽トラ市の時間に会わせて岩国に到着

f0191444_12375895.jpg
ちょっと早すぎてまだ、待機中でしたww
9時半すぎると、続々と軽トラが

f0191444_12390468.jpg
10台くらいかなぁ。それとともに
ご年配の方々がどこからともなく、沸いてきた笑

f0191444_12391348.jpg
さくらはみなさんに「あらぁ可愛い」とたくさん
声かけてもらい、大満足ww

f0191444_12412124.jpg
まずは先輩方が群がってたこちらへ
晩御飯に美味しそうなおすしや、お惣菜
などなど購入 どれもとっても美味しかった。

f0191444_12412668.jpg
有機のお野菜も破格。おっちゃんとちゃぶちゃぶ
軽口たたきながらなすびを買う。このコミニュケーションが
また、楽しいんだよねーー。いつもくにおが
「よぉ、そんとに知らん人と話ができるよね」と
呆れるけどwwそれがダイスキなんよねw
(でも、パーティーとか、大勢の場では
”話さない、話かけんな”オーラ満載ですがww)

f0191444_12410275.jpg
しごぉしたふき、ありがたい
糠漬け用に買いました。ふきの額づけもあり!

f0191444_12413142.jpg
くにおはこちら国産はちみつを
お買い得です。なんとなく、高知の日曜市を思い出します
もちろん、規模はちーーーーーーーーさいですけどね。
でもとってもナイスアイデア。ここなら雨も関係ないしね。
広島も本通りでやればいいのになぁ。

軽トラなので、店開きも、店じまいもあっという間だし
アーケードだからね、天候に左右されないし。
とっても楽しかった。

f0191444_12413732.jpg
関係ないけど、この看板にごっくんするアホ3人ww
ほんま、アホ。
さて、錦川、北上してみましょう^^

おまけ
f0191444_12384428.jpg
カープ女子でもないのに、カープのイヤリングつける
うづ。ところが、これ作った人がわっかいころ
異業種交流会でご一緒だった、酒屋さんで・・
やはり、広島は狭いよね。

つづく。






Commented by komugi426 at 2017-07-20 00:09
さくら、山や川は興味ないけど、
人に「カワイイ」言われると俄然張り切る!!

この軽トラ市、こじんまりダケドおもしろかったね♪
産直も美味しい野菜を買えるけど、
いろいろコミュニケーションがおもしろい♡
Commented by kuniko36 at 2017-07-20 11:44
>うづ
ほんま。こいつは人がいてみてにっこりすると
揚々とするよねwwwおもろいわぁ
さすが、デパガw

もう少し軽トラの数あったらええけどねww
でも、面白かった。新しい発見だわ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-07-19 13:05 | 産直、道の駅 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31