海老三昧な週末 ディナー編

海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13182013.jpg
*文中下線はリンク貼ってます

ランチを食べに行き、美味しいし感じもよかったので
その時に即夜の予約。七夕の晩の花金(ふるい)
ランチのときお客さんが私たち以外いなかったので
あれこれ、聞いておきました。
多分夜は一人でまわすなら、大変そうじゃしね。
ここんちの名物は、水槽から自分でも取ることのできる
(マジックハンドでつかむのですがww)
活きロブスター g7円で 大体3000-4000円くらい/尾
料理方法は*ボイル(アメリケーヌソース)*グリル(アメリケーヌソース)
*スチーム(塩&澄ましバター)から選ぶことができるみたいです。

「ロブスターはどの食べ方が美味しいですか?」と伺うと
「海老好きなら、スチームが美味しいと思います」との返事。
やっぱりねw そうじゃないかなぁと思ってた。

昔バブルの時にハワイのナイトクルーズで
スチームのロブスターを食べたことがあるのですが
あの時は澄ましバターしかなくって
「あぁ、お塩で食べたいなぁ」と思った記憶が。
そんな、心をよんでるかのように
「澄ましバター、塩」の文字。

よしよし、(笑)
大人なので自分で掴まんでええので
お店の女の子に「いっちゃん、でっかいので」と
掴んでもらいましたw

スチームは時間かかるそうなのでまずはここからw
海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13182818.jpg
520gくらい(3640円)
海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13183124.jpg
おっきい(喜)
ってことで、これはとりあえず、調理に入っていただきw
まずは乾杯
海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13182307.jpg
あーーんまいっ。
海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13183540.jpg
海老とアボカドのサラダ、ドレッシングはサルサと、和風選べます。
この日はサルサで。大きい海老がたっくさん入ってて美味しい!

海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13183818.jpg
海老かつ(名前はね、なんかしゃれた名前になってたww)
スイートチリで。正直海老カツってイマイチその存在意義がよく
わからない代物で笑 「なんでわざわざ叩く?エビフライでよくない?」的な。

ところが、この日初めて「うん!存在意義あるある!」ってww
ぶりぶりした海老だと、美味しいのね笑 海老のナゲット的な?

海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13184270.jpg
活き車えび
活きたままの姿で来たので
剥いてもらいました(たしかTVで嫌な方は剥きます」と
おっしゃってた気が。。聞いて欲しかったな。
”わ、まんま?剥いてもらえます??”ってお願いしたら
少しスタッフさん戸惑ってたので・・剥くのはもしかして
ディフォじゃないのかもね。
でも、思った以上にブリブリで美味しかった。
頭は素揚げしてくれます。

海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13184544.jpg
奥に素揚げ、文句なしに美味しい。
次は焼き。甘さが増します。
活き、焼き、両方食べられて嬉しい!
300/尾は良心的なお値段だと思います。

ここまででお腹が半分くらい一杯になりました(汗)
でも、ここからがクライマックスです。

海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13185265.jpg
来たーー、

海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13185620.jpg
レモンも従えて、きたーー。

海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13190709.jpg
この写真、先に爪食べてから気がついたので(笑)
ちょっと間抜けですが、大きさわかるかな?
けっこうデカイですw

海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13190092.jpg
爪にも身がぎっしり。そしてすっごい食感。
ぶりんぶりんぶりん。。。
そして、身を食べるとき・・・味噌が苦手な私ですが・・
新鮮だから、いけるかな??(一ミリも臭いのはダメなのでww)
夫が毒見(笑)
「うん!ロバちゃんもいけると思うよ」と言うので
食べたら・・・「んまーーーーーーーーっ」

さすが、活きてただけあって臭くない。
美味しい海老の味だけ。
澄ましバターも一度はつけましたが
ほぼ、お塩とレモンで頂きました。

ただし、手がでろんでろんになり、
かなりずっと臭いです(笑)
(まぁ我が家こういうのの解体は夫のお仕事ですがw)
もう、臭さ上等!みたいな?笑

あぁ、お腹一杯なのに汗
はらぺこんとき頼んだものが続々と
容赦なくやってきます笑

海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13191437.jpg
アヒージョは台湾の海老で
よく冷凍になってるやつですね。
美味しかったけど、ほかがおいしすぎて
正直これはインパクト少ない感じでした。
バゲットもついてきます。

海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13191729.jpg
海老とアボカドのアメリケーヌソースのパスタ。
美味しいけど、ややゆでるときの塩が足らない感じかな。
いつも持ってる漢方塩振っていただきました。
こればかりは、好みじゃけんね。そしたら、すっごく美味しくなった。
で、選べず「両方いきゃぁええ」とくにおが大判振る舞いww


海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13192097.jpg
海老のグラタン。
こっちは逆にお塩が強かったけど
それ引いても、すっごく美味しかった。
どちらにもぷりぷりの海老がゴロンゴロン入ってて
嬉しかったです^^
海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13184866.jpg
お店はね、こんな感じでハイスツールです。
カウンターに4席、こんな感じのハイテーブルの
4人席と、2人席(私と夫が座ってる)
なので、ここは4人以上は厳しいかなぁ。

私が3杯、くにおが2杯づつ飲み
こんだけ食べて12000円くらいでした。
コスパいいと思います。

4人くらいのグループなら4000-5000円くらいかな?
ともかくもう食べられないってくらいまで食べました。
私もお昼ちょびっとにして挑んだ 笑

今まで海老のお店何軒か行ったし、あったけど
ここが一番気に入りました。
なんていうか、海老を一番美味しい状態で
食べさせてくれ、変にこねくりまわしてないので
海老好きには、海老を心から堪能できるかなって感じ。

正直今まで食べて一番おいしかったの海老料理は
昔何度か行ったLAのチャイナタウンにある中華レストランの
注文受けてから水槽から引き上げた海老をボイルして、
ただ剥いて食べるというお料理です。

お料理じゃないけどねww
でも、絶妙の塩加減と、茹で加減で
もう他はなにもいらないってくらい美味しかった。

それを思い出させる美味しさでした^^
誕生日に一人で一尾食わせてくれwwww

その後、お腹パンパンといいながら
今夜はやらかす気満々だったので・・・
前々から気になってたものすごいふわふわの
パンケーキ屋に行ってやらかすつもりが
閉店9時って書いてたから行ったのに
8:35分で、、「LOは8:30です」
ってけんもほろろに断られ。。
(じゃぁ実質は8:30なのだから、そう書いておいてよね!)
と思いつつ・・『二度と来るか」と悪態つきながら
(どこが大人や! 笑)

仕方ないふわふわ繋がりで
ここんちへ・・。

海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_13194228.jpg
くにお初めてで大コーフンww
さすがに一人一個は無理ですがww
もちろん、歩いて帰りましたよ。

かなり、やらかしたわww
でも、悔いはない 笑

おいしゅうございました。ありがとぉね。



そういえば。。。
海老三昧な週末 ディナー編_f0191444_12482589.png
エキサイトでブログはじめて、早9年(驚)
初めてキリ番(ゾロ番か)を目撃。
50万のとき見たかったけど、気がついたら過ぎてたし 汗

訪問者数なので同じ人が一日に
2度来ても一回しかカウントしないので
そう思うとありがたいなぁと思います。

目指せ100万!最近は訪問者数もかなり増えてきて
いろんな人に見ていただいて、感謝です^^
ありがとうございます。555.555番の人に何かプレゼント
したい気分だけど、さっぱり誰かわからない 汗
昨日の夕方5時ちょい過ぎw(5:17分ごろ) 
ありがとうございます。これからもくっだらない記事や、
少し役にたつ記事?ぼやきなどを載せますので宜しくお願い致します^^


Commented by komugi426 at 2017-07-11 22:26
誕生日にロブスター1尾、食わしちゃる(笑)
2尾でもええで♪
Commented by kuniko36 at 2017-07-12 12:46
>うづ
ひゃほー二尾はいらん、
他のが食べられなくなるww
今までで一番美味しかった。やっぱ
塩と、レモンのもんよw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-07-11 12:08 | 夫婦でさくのみ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31