海老三昧な週末 ランチ編

文中下線はリンク貼ってます

海老と、蟹がダイスキです。
肉か?海老かと聞かれれば、海老って答えます。

毎年夫が棒茄子でると、連れて行ってくれる
年に一度の「奥様感謝デー」今年は
海老を食べに連れていってもらうことに・・・。

というのも、海老と、お肉両方欲張ると
結局・・・・どっちもイマイチ。という結果に
ここ二年なったんで・・。

今年は迷わず「海老」で行くことに
蟹も考えたけど、今年は海老ww
で、前にテレビやSNSで見て
「ここ行きたい!!」と思ってたお店・・・。

まずはランチで下見に(笑)名物のエビフライランチが
平日しかないので、「いけないね」って言ってたら
たまたまくにおが小用で有給取り、街中にいる日に
「ランチデートしよか」ってことになり・・。

袋町まで出かけました。

f0191444_12051645.jpg
海老色?の可愛いお店ですが・・・
中入ったら「せまっっっ」が第一印象
多分ね10人入ったら苦しい感じ。
ぐるーぷは4名までかな?

笑顔の感じの良いオーナシェフさん(だと思う)
カウンターにすわり、
「エビフライランチお願いします」と注文

限定15食だったか、10食だったか。
そんな感じ。雨の日だし、11:30分と
ランチには少し早い時間なので、お客さんは
私たちだけ。多分12:00過ぎたらあっという間に
満席になるんだろうな。



f0191444_12052792.jpg
びっくりするほど、肉厚で大きな海老。
なるほど・・・だから開いてるんだね。
ネットで「開いてるのが残念」的な書き込みあったらしいけど
これは・・・開いてないと中まで火が通るには時間が
掛かりすぎるよね。納得

しかも、開いてても十分な歯ごたえ。ブリンブリンすぎて
箸じゃ切れないので、思わずナイフ&フォークで
ええ、開いてても全然OKです。タルタルも美味しいし。

f0191444_12052444.jpg
小鉢は既製品かな、ゴボウマヨ和え。
お味噌汁は作ってる。1050円はお安いと思います
夜はエビフライ一尾450円くらいだったと思うので。

f0191444_12052052.jpg
目の前でしたごしらえしておられましたが
直径35ミリくらいのブラックタイガー
写真じゃ、わからないけど・・。
こんな大きなブラックタイガーはスーパーでは一度も
見たことはないと思う。

くにおと、目を合わせ、「ここじゃね」ってw
そう、夜の下見のランチだからね。
シェフも感じの良いかただし、美味しいし。
いろいろお話し伺えて。。
夜も美味しいもの食べられそう。
「すっごい海老好きなんです」ってあれこれ
エピソードなどお話しして
軽くプレッシャーかけて(笑)

ってことで、明日はディナー編
ンガググッ




Commented by arare-gohan at 2017-07-10 15:13
思わず、ごっくんした(笑)
肉厚の海老フライ、贅沢じゃわ。
なに屋さんなん?海老専門店?
夜、期待するわー(ごっくん準備しとく(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-07-10 15:32
>あられちゃん
あられちゃん絶対ごっくんすると思った。
この海老ね、3.5センチくらいの直径じゃけ
開いても1.7センチくらいあるんよww
口の中全部海老になって大満足だったわww
夜はね、ごっくんしすぎて筋肉痛になるかもww
(どこがよww)
Commented by komugi426 at 2017-07-10 21:22
ランチで下見(笑)気合入っとんなww

あと、いつもスゲーと思うのが
3.5センチとか1.7センチとかミリ単位www
さすが設計士♪
Commented by kuniko36 at 2017-07-11 12:00
>うづ
そりゃ、年に一度の高級食材食べ放題じゃけww
ここでこけると悲しいじゃんww

そうそう、ミリ単位で見分けるよwww
そして、大体おうとるww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-07-10 12:28 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー