NEW POST

盛りだくさんの週末 異業種交流会

f0191444_14385813.jpg
「華やかになるように、ピンクのスパークリングで
美味しいの探したんですよ」と尾崎の奥さん
心遣いが嬉しいです。
*文中で下線はリンク貼ってます

さて、
6時までに出たいですと、伝えてて
ぎりぎりなんとか、後にしたものの
道が混んでて少し遅れて到着

このブログでも何度か書いてるのかな?
二年に一度しかない異業種交流会 笑
二年に一度だからなのか、もう30年くらいは続いているのかなぁ。
(そういえば、こんなこともあったなぁw)

前回も遅刻したんだよな。一昨年の11月
あの時は父を急遽H大に連れてって
入院させて。あの時はまさかこんなことになるなんて
一ミリも思っていなくて。入院させて
治療してもらって、安堵感しかなかったのにね。
人生は本当に「まさか」の坂があるね 汗
などと、感慨深く

バブルの頃はたっくさんの異業種交流会があって
わたしも何個かの会に属してましたが
一つなくなり、二つなくなり・・・で
結局続いてるのはこの会だけです
(いや、他の会も続いてるかもしれないけど
私が行ってないww)

今回は、何故か今まで行ってなかった
尾崎さんへ。
まぁ、メンバーからして「フレンチ」という
感じでもないし(失礼!笑)、会費も5000円前後なので
なかなか。。ですが、今回はシェフに無理を言って
お願いを聞いていただきました。

尾崎を紹介したいのもあったし。
ここのお料理は食べたらわかるんですよね。
その真面目な感じがw

特に昼が残念だっただけにね 汗

f0191444_14390550.jpg
前菜は、自家製サーモン(シェフが裏庭でスモークしますw)
鴨、マグロのタルタル、産直のお野菜。
あぁ、美味しい。これよ、これ。感動すらある。

f0191444_14390869.jpg
コーンポタージュ
すっごく美味しいです。何をどうしたら
こうなるのか笑 

f0191444_14391285.jpg
安い予算なのに、一応フルコース仕立てでやってくださり
感謝です。これは、海老のムースをズッキーニで包んであります。
あぁ、美味しい。量も初老のメンバーには丁度よく
すこぉしづつ。これが一番有難い。
皆さんも「美味しいねぇ、美味しいねえ」と満足そう。
よかった。この日初めて知りましたが
シェフはマーガリンはもちろん、バターも使わないそうです。
どうりでここんちのお料理はフルコース食べても
胃もたれしないんですね。そうかぁ、フレンチというと
バターって思ってたけど・・。

f0191444_14391730.jpg
お肉 飛騨牛のヒレ
ソースも付け合せのベビーコーンも美味しい。
お肉もとっても柔らかくて、皆さん大満足。
おなか一杯ですが、別皿もw

f0191444_14392218.jpg
ブリュレと、キャラメルのジェラート
どちらも美味しい。食後はコーヒーを頂いて
雰囲気も良すぎて、話が尽きずww

「そろそろお店に申し訳ないから、出ましょうよ」と
Kさんが言うまで、盛り上がりました。

初めてのフレンチ会でしたが
いいね、ありだなw
写真は会が始まる前に奇跡の一枚ww
メンバーのMさんが、撮ってくれたものを
頂きました。いつも、写真撮らないので。
ここのお店設計させていただき、早20年が来ますが
流行に関係のないシンプルなデザインと、良い本物の
材料を使っているので、年月と共に風味や居心地のよさが増し
我ながら、いいお店だなぁと思います。
f0191444_11552036.jpg

この後は、前にカラオケ行って楽しかったので
二次会・・と思ってたのですが
風邪がまだ完璧抜けてないのと、翌朝早くから
実は大任があって。。。

二次会は、パスしました。
また、行きましょうね。ごめんね。
Aさんの HIROMI GO 見たかったけどww

おかげで翌朝大任無事果たして
一安心。そのことはまた明日w 笑




Commented by komugi426 at 2017-07-04 12:29
尾崎さんは素晴らしいよねぇ。
前菜で泡1本いきたい勢い(笑)

フレンチだからといって意気込みせず
居心地いい雰囲気♪

大任wwwwそうか(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-07-04 12:33
>うづ
そうそう、BBAのよろしくね。
泡いこうやw
そうなんよね、暖かいし、真面目な
性格が本当に出てる 笑
奥さんがヴィオラのOさんに感動してた 笑
なんか、年末のイベントに参加してるらしく
よかったよw

ほれよ!!根性でとったったw
BBA珍しく「きゃぁ、嬉しい」言ったよww
Commented by arare-gohan at 2017-07-04 16:34
バター使わないの?
どうやってコクを出すんだろうね〜
いつも、とってもおいしそう。
夜は無理でも(笑)
ランチぐらい行きたいな
真面目なお料理、素晴らしいね。
Commented by kuniko36 at 2017-07-04 17:08
>あられちゃん
そうなんよ、そういえば昔聞いたなぁって
ソースとかどうするんかね?今度聞いてみよう。
そうそう、夜のコースはね、正直食べきれる自身もないし
最近9時には眠くなるから、ランチが丁度いいんよ。
真面目なお料理ありそうでないしね。
みんなが一つ一つ「美味しいわぁ」って言うので
紹介してよかったよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-07-04 11:52 | 外ご飯 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー