盛りだくさんの週末 デジパーと負けランチ

この週末は遊ぶ?予定がてんこ盛りで
週明けの今日はいささか、お疲れ気味です 笑

まずは、プレミアムフライデー
午後から、早退?(サボりともいう)
しまして、フライングプレミアムフライデー
をしました。たまには許してね。

というのが、もう300年はパーマかけてなかったんですが
最近うづが、感じのよいデジパー(デジタルパーマ)かけてて・・
だけど、私の頭の中で「デジパー=髪の毛ものすごく傷む」
というイメージしかなかったんですよね。

ドライヤーすらも傷むからかけてなかったくらいで。
おかげなのか?歳のわりにはまぁふっさふさで
今回も美容師さんに多すぎて「髪の毛少しすきます?」と言われたくらいですし
白髪も、美容院では年に一度か、二度染めに行くくらいで
後はルプルプでなんとか、済ませられています。
とはいえ、「艶」がね、昔に比べなくなったの
そこは、悩みの種ですが
いうても、最近は武器を手にいれたので
多少戻ってきて嬉しいけど。

でも、どーーーしてもデジパーかけてみたくってw
聞いたら「いや、そこのは特殊な溶液使うので
普通のほど傷まないらしいよ」という朗報を聞き
うづの行き着けの美容院へ、紹介、予約をいれてもらいました。

デジパー&白髪染め=5-6時間
が普通なので・・・。金曜日特に予定もなかったのと
夕方会合があるし、翌日は同窓会じゃし。。
こんなことでもないと、美容院苦手な私は
なかなか重い腰が上がらないので・・・。

まぁたまにはサボりも許されるじゃろうってことで
予約を入れてもらいました。
そしたら、たまたまうづも休みで
「ランチしようや」って言うことになり・・・

オサボリ致しましたw

で、ランチのお店どこする?って悩んだんですが
美容院が白島だったので、その近所のイタリアンへ。。

そのお店
予約しようとしたら、満席で取れなかったんです、で、リベンジ。

さすがに、平日だから予約は。。と思ったけど
まぁ、万が一のことも考えて予約いれて伺いました。

ただ。。。行ってみたら
お客さん一人も居ない。愛想のよいシェフが一人いるだけで
スタッフさんも居ない・・。

テレビで見たときはそこそこオサレに見えた内装も
まぁまぁ素人ぽいダサダサな感じ・・で。
座ったとたんいやぁあな予感・・・。

ワンドリンク
(ビール、ワインOK)の1900円のコースを頼んでみることに・・。

f0191444_14533910.jpg
まさかの、グラスビール(笑)
一瞬でなくなる。
サラダは、野菜がぬるく、シャキシャキしてなくって
ドレッシングも市販かな?これ食べたとたん
「あぁ、今日は負け」と確信しました。
うづを見ると、うづも目で訴えてたww

f0191444_14534499.jpg
前菜 カプレーゼ、ローストビーフ、サーモン
これはまぁ、普通。可もなく、不可もなく。

イタリア式なのか次にパスタ
f0191444_14534830.jpg
四種類から選べますが
二人ともオイルサーデンのぺペロンチーノを
チョイス。茹で具合は、微妙
ゆでるときの塩がいまいち足らずなのか、塩味があまりなかった。
正直私の作ったパスタの方が美味しいと思う。

で、終わりかなと思ったら
メインwwwね、カジュアルなイタリアンなんじゃけ
メインと、パスタ逆に出してもいいんじゃないんかね?
f0191444_14535214.jpg
豚のソテーに、バルサミコのソース
食べたとたん、豚のいやな臭み。
あんまり、いい豚じゃないなら、火ちゃんと
入れて欲しいな。うづと目が合いお互い
「げげげ」って顔に。

デザートも数種類から選べます。

f0191444_14535600.jpg
これも、うづとまったく同じチョイス
パンナコッタにラズベリーソース(ソースも選べます)
クリームブリュレはまだ解凍でききってないのか
少し堅かった。でも、今回のコースの中では一番マシだったかなぁ。

シェフはね、すっごく感じいい人なの。
でもね、客は私たち二人しかいないのに出てくる間合いも悪く
時間もかなり掛かり、致命的なほど
まずくて食べられないことはないけど・・。
全体的には、残念な感じでした。

だから、オープン半年で
お客さんだぁれもいないのね。って感じで。
まんまとローカル番組のレポーターに一本食わされた。
でも、友達のブログでも褒めてたんだけどねぇ。

リピはないし、このお店・・・。
もつのかなぁ?と言うのが正直な感想でした。
まぁ味の好みはそれぞれですが
少なくとも私と、うづの好みではなかった。

その後うづと別れて、私は予約してもらった美容院へ
平日の午後というのに、ひっきりなしに
お客さんで、人気のようです。
スタイリストさんは、ごっつい男性で
ぱっと見、美容師さんには見えない感じww
サーファー?ぽいwwでも、お話しすると
感じのよい方でした。

髪の毛の健康や、アレルギーなどにも気を配ってくださり
実は前の前まで御世話になってた美容院の
パーマ液や、染め粉が合わないようで
そこ行く施術してもらってる時頭ひりひりで 
アホな私は「まぁ、こんなもんなんじゃろ」って
ずっと思ってて・・ひりひりするわ、終わったらかゆいわでww

でもその後 今の美容院変えたら・・・
あれ??白髪染めしてもらっても
まったくひりひりもしなければ、かゆくも無い

そんな話をしたら
「わかりました、なるべく刺激の少ないもので
地肌には液が極力つかないように、やってみますね」と
行ってくださり。。、
『実はうちもデジタルパーマ、導入してなかったんですが
この液出会えて、これなら髪の毛のダメージ少ないなぁって
ことで、導入したんですよ」と。結構髪の毛の健康には
気を使うような感じのスタイリストさんで、安心しました。

ともかく、当分かけてないので「かかりにくい」みたいで
下の写真はまずは、液をなじませてるところです。

f0191444_14384677.jpg
その後
人生初のデジパーにww
でもね、スタイリストさんと話が盛り上がって
写真忘れたwwwアホです。

f0191444_14384067.jpg
出来上がり、手で内にまけばくるるるんってなるの。
嬉しいwwぬれたときはまっすぐで
乾かすと、こんな風になるデジパーは普通のパーマとは逆ですね。
嬉しくて、ずっとくるるんってしてるけど。。

急に暑くなってきて、おろしておくのは限界www
でもね、束ねてもくるるんってなるので
まぁいいか。

面白い体験でしたw







Commented by komugi426 at 2017-07-03 21:26
食べ切るのがしんどいランチ。。。

予約した電話でシェフさんの感じはとてもよく~
平日ランチ楽しみにしてたのに、
パスタとメインはありえんくらい、しんどかった(笑)
コスパは求めてなく、
お値段しても少量でも美味しいものを。
パスタ、びっくりするくらい・・・・うーーーん
ロバどころか私の方が上手い?wwwwと思うレベルwwww


そのデジパ、2年くらい経つかなぁ~くるんくるん巻いてたけど
最近はわしゃわしゃして自然な感じにするんが好き♡



Commented by kuniko36 at 2017-07-04 11:26
>うづ
なんかね、もったいなかったね涙
お金じゃなく、時間がね涙
せっかくめったにない平日プレミアムフライデー
だったのにね、すっごく残念。
シェフがいい人なだけに、残念感増すわ。

飲食で味がイマイチは・・・。接客以前だよね。
もちろん、美味しくて接客最悪もいけんけど。

Aさん、面白いねwwあそこのビルのリノベの
話しで盛り上がったわwwwあそこ、大変だと思うww
Commented by arare-gohan at 2017-07-04 16:31
わぁ素敵なパーマじゃね〜♪
ますます艶々だ。
こりゃ、くにおさんが惚れ直すね(ぷぷ

私はストパー、一年ぶりにかけたら、
枝毛がいっぱいで失敗だったよぉ(涙
でも、大雨降っても、
ストーンってしてる(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-07-04 17:10
>あられちゃん
ほうなんよ、嬉しくてづっとくるくるしてる笑
毛先がまとまって、楽じゃしね。
ストパー傷むよね>< でも、この前見たときは相変わらず
サラサラで綺麗に見えたよ。髪の毛が少し茶髪になってた?笑

今回は久々、漆黒ですww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-07-03 15:34 | おしゃれ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー