ひさしぶりに、遠足2 ランチ

*下線はリンク貼ってます

12時にランチの予約をしてたので
11時半にはおーいの丘を後に車で走ること
20分くらいかな。丁度いい時間にお店につきました。

ここのお店は前回伺ったとき
「12-3名までしか、お受けしないんです」と
言われてたので、私たちが10名だとすれば
後は一組だろうなぁと入っていけば

ご年配のご夫婦がカウンターに一組
お二人には一応
「小さい子どもが二人おりますのでおそらく
にぎやかだと思いますが、申し訳ないです」と一言。
お店の人は言えないしね、小さいことですが
気持ちの問題です。

感じのよいご夫婦で
「どうぞ、どうぞ。
気にしないでくださいね、にぎやかで嬉しいわ」と
言って頂きました。よかった。

席はこの前の部屋と、隣の部屋を一部屋にして
10名ゆったり座れます。
数日前からまた腰痛が出てた私と、
正座が苦手なコイデンのご主人用に
ちょっと低めの椅子を用意してもらいました。

ええ、法事なんかでおばあちゃんが座るアレねww
おかげで、腰はなんとか大丈夫でした。
コイデンのご主人も快適でよかった。

コースはこの前と同じ3500円のコース(税込み3780円)
楽しみ~

の前に、子ども用の懐石も用意できるとのことで
アレルギーとか色々聞いてくれました。

ひさしぶりに、遠足2 ランチ_f0191444_17012280.jpg
こちらに、ご飯とお汁がつきます。
お魚美味しいので、ちびさんもよく食べてましたが。。
まぁ、ケーキやフルーツから。。。いくよねぇw

ひさしぶりに、遠足2 ランチ_f0191444_17002440.jpg
大人の前菜
前回と同じようで、違います
容器の中は、なんとブルベリーと、独活の酢味噌和え
不思議なんですが、合うんです

右の黄色いお団子も今回は蓬の入った
白和えで、やはり美味しかった。
手前は蕨の寒天、酢が利いてて美味しい。

ひさしぶりに、遠足2 ランチ_f0191444_17001951.jpg
もちろん、飲みますがこの前の失敗は
繰り返しちゃなんねーので、そーっとねww
(前回調子のって、久々ゲロバ登場ww)

今回は、ビールと、グラスの白、あとはノンアルの和製モヒート
ひさしぶりに、遠足2 ランチ_f0191444_17002902.jpg
今回の広島レモンはお刺身で。
相変わらずクセのない美味しさ。
安心だしね。

ひさしぶりに、遠足2 ランチ_f0191444_17003416.jpg
なんといえばいいのか・・・
お出汁の味のゼリーの上に、野菜の炊き合わせ
その上の黄色いのはコーンのソーズ。
咽越しよく、するするといけます。
どれも薄味で私好み。

ひさしぶりに、遠足2 ランチ_f0191444_17003751.jpg
名物のアマゴ。
この前TVで言ってましたが
「地元の人間はみんな頭からかぶりつきます。
でも、都会の人は身をほぐしますが、それじゃぁ
旨みがわからない」ってw

地元じゃないけど、もちろん頭から。
尻尾の先まで美味しかった。
本当に柔らかく、何も引っかからないです。
私が苦手な内臓すら、苦味も何もない。

ちびさんSが「あかちゃんのおさかな」って言ってた
さっき池にいたやつじゃもんね汗

ひさしぶりに、遠足2 ランチ_f0191444_17005004.jpg
ちびさんS外の池のお魚を仲良く鑑賞中ww
でも、微妙な距離がwww
和室はいいですね、ちびさんSものびのび過ごせるし
寝転ぼうが、座ろうが大丈夫。

ひさしぶりに、遠足2 ランチ_f0191444_17004596.jpg
虹鱒のフライ、これが最高に美味しかった。
さくさくで、タルタルは卵たっぷり
この前は山菜の天ぷらでしたが、今日はフライでした。
付け合せのお野菜も美味しい。
ここのお店は、そのときどきに美味しいものを出してくれるようで
先月とは、少しづつ内容が違うので私たちも飽きずにいただけます

ひさしぶりに、遠足2 ランチ_f0191444_17004166.jpg
これは、前回もダイスキだった
お豆腐 屑が入ってるのかもっちりしてます。

最後のご飯は

ひさしぶりに、遠足2 ランチ_f0191444_17005466.jpg
アマゴの炊き込みご飯と、イノシシのお汁
お漬物は大根と、ふき。
このふきのお漬物が新鮮な美味しさで
塩味のふきって食べたことなかったけど
すごく美味しい。

ほとんどが、お野菜と魚なので
すっごくおなか一杯になるけど、胃もたれはないんですよね

デザートは前回と同じかな

ひさしぶりに、遠足2 ランチ_f0191444_17005885.jpg
どぶろくのムースと、アイス
このどぶろくのムースがまた美味しい。
臭いはありますが、アルコールはゼロで
ちびちゃんSも食べてもOKだそう。

今回も大満足のランチでしたし、
何よりちびちゃんSが居ても、親も
のんびり食事ができ、他のお客さんの
迷惑もあまり気にしないでいられるので
ほんとうに、ここにしてよかったです。

気がつけば3時前。
やはり、ゆったり、のんびり時間が流れます。
帰り際
「にぎやかでごめんなさい」とカウンターのご夫婦に
挨拶したら
「いいえ、私たちも楽しかったわありがとう」と
言っていただけ、一安心。
やはりね、挨拶は大事。

ほんのひと時であっても、同じ屋根の下で食事するんだもの。
お互い気持ちよく過ごしたいよね。

帰りはいつものコース
グリュックスシュバインで美味しいハムかって
よしおで餡子ジャムやたい焼き買って


コイデンの娘、たい焼き美味しそうに
ぱくぱく食べてましたwwKちゃんはアイルランドに居るときは
ママが厳しく、おやつも作ったもの、甘いもの、ジュースは飲ませない
アイスも特別なとき。なのに。。。日本帰ったとたん、じじ&ばばが
お菓子で手なづけwwwでもまぁ言うと喧嘩になるので
郷に入れば。。。で、彼女もあきらめてるそうです。

仕方ないね、私もそれでいいと思う。そしたら、日本帰るのが
楽しみになってくれるじゃろうしねwwしかし、Kちゃん
魚は全て”ニモ”でしてwwお店の鯉も”ニモ”掛け軸に描かれてた
立派な鯉も”ニモ”
アマゴの塩焼きも”ニモ”もちろん、たい焼きも”ニモですww
美味しいニモじゃねw

広島に帰るころ、ぽつり、ぽつりと雨が
帰ったら結構な雨でカープが勝ってたのに中止になったと
BBAがおかんむりでしたww

もう来週には帰国しちゃうけど
また、帰っておいでね^^
次回はもっとお話できるといいねw







Commented by komugi426 at 2017-06-27 21:20
ちびさんSのビミョーな距離がおもしろい(笑)
いつか、うちの黒ぷーも会わせたいwww
Commented by arare-gohan at 2017-06-28 10:39
どの料理も、キレイで美味しかった♪♪
真似しよ!なんて、とんでもなくて(笑)
素敵なお誘いを、ありがとう。

aちゃんは、ぐいぐい来るコとは、
あっさり仲良くなるらしいんだけど、
kちゃんは、自由だったから(笑)
もう少し時間があれば、
一緒に遊べたのかな?!
Commented by kuniko36 at 2017-06-28 11:37
>うづ
じゃろ?なんか、その距離感がほんま面白いし
二人ともええ感じで自由で。
子ども苦手なのに、この二人は本当に面白かったよwww
Commented by kuniko36 at 2017-06-28 11:39
>あられちゃん
席が離れてたから、どうかなぁ。口にあってるかなぁと
心配だった(私が作ったわけじゃないけどねww)
S君も美味しいのたくさん食べてるしww
まねできそうなのは、いっこもないよねw
でも、こういうお店だからこそ、遠くまで
食べに行きたいと思うのかもなぁ。
プロの仕事、今度はカウンターで見たいかな。

Aちゃん、そうか。じゃ今度はロバちゃん
ぐいぐい行こうwwww一泊とかいけば
もう少し近づいたかもねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-06-27 11:42 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31