サラダチキン作ってみた

*文中下線の箇所はクリック(タップ)すると
リンクしてます

塩スプレーどっぷりはまってます。
もう、しょっちゅうシュッシュ
一年半前までタバコ吸ってたので
鼻の頭が少し黒くて、毛穴が開き
そこにファンデ塗るとパターしたくなるくらい
毛穴がパッカーンと開いて(涙)
すっごく嫌で・・・。

昔友達だった、化粧部員の友人に相談したら
「水分が足らないのよ」と言われ
水飲んでた私www
いや、違う顔に足らないのだから飲んでどうするってww
で、しばらくはマスク使ってローションパックしてたんですが・・・。

サラダチキン作ってみた_f0191444_17335504.jpg
相変わらず、パッカーンは治らずで。。
最近は隠す方向に走ったり(下地で毛穴消すとかいうやつ)
ところが。。。5倍拡大の恐ろしいLED付きミラーで
チェックしてると。。。あれ?あれ?あれ?
パッカーンが無い。

そう、毛穴閉じてたんです。
もうね、画期的。狂喜乱舞。
あんなに何やってもパッカーンだったのに。
おそるべし、塩。いや、塩っておもっちゃいけない。
ミネラルのおかげ。もう塩信者 笑

そして、肌がもちもちしてます。
この後どうなるか、楽しみです。

さて、タイトル。
TVで「サラダチキン」が若者に流行ってて
低カロリー高たんぱく
お昼ごはん代わりとか、おやつ代わりに食べてるって。
「はぁ??あれをむしゃむしゃと??」と
半信半疑でしたが、見たんですよね。道を
サラダチキン食べながら歩いてる女性・・・。

お姉さん、それ低カロリーかもしれんけど
決して「ヘルシー」ではないよ?
余計なものが一杯入ってるし、そして案外高いし。

ってことで、そんなときのクックパー
あるある「セブン○レブン風サラダチキン」

宇品のスーパーで2枚(600g)300円くらいの
胸肉買ってきて・・。皮とって、一枚を三枚くらいに
そいで、火がちゃんと通るようにフォークで穴あけて

調味料混ぜて、ジップロックいれて一晩寝かせ
外に出して常温に戻し、その後沸騰したお湯で
5分ほど、茹でて火を切り20分
めんどくさいようで、基本ほったらかしのお料理です。

クックのレシピでは沸騰したら火を切り16分と
書いてましたが、それでは中が生だったので)

サラダチキン作ってみた_f0191444_17333543.jpg
蓋して20分経ったらお皿に・・。
サラダチキン作ってみた_f0191444_17334023.jpg
私はこれを一つづつラップして、冷凍します。
食べるときは自然解凍。
サラダチキン作ってみた_f0191444_17334635.jpg
サラダのトッピングとか、冷麺や、ラーメンのチャーシュー代わりとか
サンドイッチはさんだり、いろいろ使えます。

このときの副産物のスープを冷凍してて
昨夜の一人ご飯はくにおがいると作れない
鶏醤油のラーメンを。
思ったとおり揖保の糸中華麺は
温かくても美味しい。

スープに、茅野舎の野菜スープ濃い目に出して足し
後は、無添加の昆布出汁に、酒、塩、醤油
うん、ふつーに美味しい醤油ラーメン。
仕上げにBPぱらぱら。
なんか、ラーメン作りはまりそうw

サラダチキン作ってみた_f0191444_11301260.jpg
サラダチキンなのでもちろんサラダのトッピングも
サラダチキン作ってみた_f0191444_17335197.jpg
ゆでた鶏嫌いな夫も、これは大丈夫のようで
ゴマドレかけると「棒々鶏じゃ」といいながら美味しそうに
食べてます。

家で作ると安くて安全^^



サラダチキン作ってみた_f0191444_17340068.jpg
久々附録やらかしたw
リサラーソンは可愛さがいまいちわからないので
好きじゃないけど(嫌いでもないけどww)
この大きさの保冷バックはありそうでないし、
裏側が銀色の保冷ハンカチ?も見たことないしで
アマゾンでポチ・・・。
(最近プライム入ったので、ぽちりまくりww
これなんて、翌日にはもう着きました)

保冷バックはもちろんちゃんとチャック付いてます。
お弁当と、大きめの保冷剤、今の時期は飲み物とか
フルーツ入れても十分入るけど、さりとて大きすぎもなく。

しかもかなりしっかりしたつくりで大満足。
実はね、例年買うディーンアンドデルーカの
保冷バックセットもすでに注文済みwwww
保冷バックダイスキw


追記
クックのリンクしたレシピ、まぁまぁ味濃いので
濃いの嫌いな方は少し調味料(ガラスープ)
少なめでもOKかと。あとお塩は是非天日の天然塩
お使い下さい。味がしっかりしてて、美味しくなりますし
健康にもいいので。

Commented by haru-livre at 2017-06-25 09:46
サラダチキン、鶏ハムの作り方と同じような感じですね。

私もこの時期はついつい付録の保冷バッグをチェックしてます。
はい、同じく付録目的でリンネルも買ってしまいました(笑)
リサラーソンはハリネズミが好きなので。
このハリネズミのラミネート生地がサドルカバー用に在庫にあるので
梅雨の間に作ります。
GLOWのD&D保冷バッグ情報、ありがとうございます!
これ、毎年競争率高いんですよね。
Commented by kuniko36 at 2017-06-26 16:20
>はるるさん
そうそう、おおむね考え方は同じです。
鶏ハムの場合は一枚なのでつけておく時間が長いだけです
(味付けもまぁ、似たりよったりですがガラスープ入れるので
味はけっこうしっかりしています)

リサラーソン、はりねずみはともかく猫は・・
怖いですwwww可愛くないwww
でも、この附録はとてもよかったです。
毎日お弁当に大活躍。D&D そうですよね。
なので、アマゾンで予約しておきます。これだと
忘れることも売り切れることもないので。確実ですw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-06-23 11:40 | 家ご飯 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31