ソフトクリーム好き

*下線のあるとこは、リンク貼ってます

ご存知でしょうが、ソフトクリームが
ダイスキです。アイスではなく、ソフトw
ジェラートじゃなく、ソフトクリームが好きです。

とはいえ、今はおやつや甘いもの
は週末のみ可ということで
週末はソフトクリーム率が高い我が家です。

この前の週末の水汲み後、美味しいソフトクリームを求めて
いつものところへ。。と思いましたが
いつものところは、少し西へ行く感じで遠いので
だったらやや、家に帰る途中にあるレクトに
行ってみようかってことに。

考えたら、ここ、五日市から降りたときは
買い物便利かもしれない。
そういえば、買いたいものもあったしね。
前に来た時買ったガラスの砂糖入れがことのほか
(長年愛用してたマニーの砂糖入れの蓋が割れちゃった涙
リンク先のはコーヒー用のシュガーポットですが まぁ同じ柄 汗)
使いやすかったので、同じものにお塩をもいれようかと。

どこにでもあるような容器なのに
探すと意外とどこにでもないというww

さて、レクトでソフト!と勇んでいったものの・・・。

意外にフツーーのソフト売ってない。
カインズの外にあるらしいけど、
あそこははあられちゃんが食べに行き「ふつー」の
レベル貼ってたので・・・。パスじゃ笑
(カロリー入れるなら、美味しい方がいいwww)

しばらく一階ぐるぐるするも。。。
フツーのがない。甘くなさそうなのとか
抹茶とかはあっても、普通のソフトクリームが売ってないの。

チチヤスはヨーグルトソフトだよねぇ・・と思ってたので
はなから候補には入れてなかったのですが。
ヨーグルトソフトは嫌いなので
(どーせソフト食べるなら甘いのがいいwww)

そうは言っても聞いてみよう?と思ったら
ミルクのもあるって。^^
なーんだ。しかも並んでないので買い時w
ソフトクリーム好き_f0191444_13390164.jpg

ソフトクリーム好き_f0191444_13373678.jpg
なんというか、まぁまぁもたついてましたww
これも並ぶ理由の一つだな。

ソフトクリーム好き_f0191444_13380683.jpg
ほうほう、こだわってるのね。
フレッシュのミックスを毎朝工場から運ぶのね、
これは、美味しそう^^
粉のミックスは美味しさがいまいちじゃもんね。


夫は、コーンで私はカップで。。。
それはいいんですが。。。
お願い底にコーンフレークを敷かないでww

ソフトクリーム好き_f0191444_13390385.jpg
(底にコーンフレークが・・・)
嫌いなんですソフトとコーンフレークの組み合わせ
ソフト食べてて冷たいところへ、あのシャリシャリ感。
ぞぞぞぞぞとなるんよねwww

底のコーンフレークは集めて夫へドーゾ。
夫はもちろんウエルカムww

高いだけあって美味しいソフトでした
(400円くらいかな?)
大満足。よかった、チチヤスで。

でも一番はそごうかなwwガトーフェスタハラダのソフトが
いまのとこ一番です。その後は店内うろうろ。
うろうろすると、余計なもの買うけしちゃいけんのに・・。

ガラスの容器を手に入れ、くにおは前回ガン見してた
海老のおせんべい買って。。
ナントカ七商店?覗いてたらなんか可愛いものがw

ソフトクリーム好き_f0191444_13390984.jpg
ビーサンならぬ、ギョサンだそう。
猟師のサンダルなので魚サンww
ドストライクのターコイズブルー
プチプラなので、もう一色欲しいかな。
ただ、足弱いので、指の挟むとこが
やや痛いのが難といえば難。でも、バカンスに役たちそう。

どんだけバカンス楽しみなんかwww






Commented by komugi426 at 2017-06-22 22:28
近くて遠いレクトwww
早く終わった仕事帰りに行こうとしたら、車から煙出るしさー(笑)
今週末は行ってみよ!
(黒ぷー連れて帰らんようにせんといけんwwww)

ギョサン、私はピンクか白買おうかな♪
ペディキュア真っ赤に塗って~
あーーー!夏のバカンス、くそ楽しみ!(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-06-23 11:26
>うづ
これがね、レクト意外に便利言うか
五日市から降りて、ちょっと帰りに買い物みたいなとき
アルクとか、後は井口あたりのスーパーしかなかったけど
ここなら、夢タもあるし、お弁当も種類あるのでいいなぁと。
黒プー連れて帰れ、帰れ。

魚サン、オレンジや、白も可愛いし
もちろんピンクも。買いんさいw
足の皮が弱いけ、それだけが心配ww
Commented by omosally6047 at 2017-06-23 17:50
こんにちは^^
レクト、来週ようやく行けそうです^^
もう人は落ち着いてると聞きますがまだ多いのでしょうか?
近いとなかなか足が向かず、人が多いと聞くとこれまた足が向かず…^^;
朝一狙いなら大丈夫そうですね^^
チチヤスのソフトも美味しそう^^これなら姪っ子連れて行っても
退屈がらないかな…?
ギョサン、確かにGYOSANって書いてありますね^^
ホント色んなモノがありますねぇ^^
Commented by kuniko36 at 2017-06-23 18:11
>omoさん
日曜日は行った事ないですが土曜日は案外
空いてます。平日の方が逆に多いような
カインズの二階の奥にペットコーナーがあるんですが
かなり充実してて、うづらにも良いよ って
教えたんですよー
チチヤス始め姪っ子ちゃん喜びそうな美味しいお店
たくさんあるので退屈はしないと思いますよ〜

買わなくても 楽しいし、いい運動に
なります 大笑 使い方違うか 笑
Commented by arare-gohan at 2017-06-24 06:35
ま、試しに、
100円のソフトも食べてみたら?
小さいから罪悪感ないよ(笑)

チチヤスのレジ、遅いんよ。
お店のひと多いのにねー
オットも指摘してた(笑)
チチヤスも、ふつー評価よ私(厳しい?

レクト、水曜日に行ったんだけど、
行列しててびっくり。
平日も多いよねー
その分、アルパがらがらで、
買い物しやすい(苦笑
Commented by kuniko36 at 2017-06-26 16:24
>あられちゃん
いやだよぉおおお笑
カロリーかかるのなら、美味しいのがいいww
チチヤスのレジ、遅いね、かなりイライラ(気が短いww)
ふつーなのはなんとなくわかるw
でも、わたしの一番ダメなのはソフトクリームの
機械おかず、凍ったヤツむりやりソフト型で売ってるのと
安い粉っぽい味のソフト。(このソフトは案外多い)
なので、これ以外ならまぁ合格かなって。
いまんとこ一番はそごうかなぁ。それか香木の森。
レクトね前に現場帰りウエノッチ連れてってあげて
平日の方が多い?ぐらいの勢いで
バーゲンやってたからか、BBAがすごく多くて
ちょっとうんざりして、早々に退散した。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-06-22 17:08 | おやつ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31