初ポリポではぴはぴ

初ポリポではぴはぴ_f0191444_17363620.jpg
3月がくにお、5月がうえのっちと、みなお
6月がうづら、7月が母とお誕生日が続きます 笑
まぁ、毎月美味しいもの食べられていいか。

今年はうづから『何にしようかなぁー
さくら一緒がいいかなぁー。ロバの串揚げもいいなぁ」と
好きなこと言われてましたが。。。

さすがに週初めの平日に串揚げの支度は難しいし
さくちゃんOkってことになると、お店の範囲が
ぐっと狭くなるしで。。。

ひらめいたのは白島の有名店。
私も、うづも、夫も行ってみたいねーって
言いながらなかなか機会もなく
宮島の頃は、あまりに遠いし、白島に出来てからも
一度ほど、行こうと思ったら急すぎて予約取れずで。。。

まぁ、そのまま行かなかったので今回は早めに
予約してみようかなって。
平日だしね、多分取れるでしょう。

うづもさくらを置いてくのは承諾
ポリポ行きたかったみたいでw
ポリポって言ったら超テンションあがってたw
私の方は、何がなんでも火曜日までに体調を
戻さないとねw
実は月曜日、ぶりかえして朝熱が上がり・・・
火曜日のために仕事休んで寝てましたwwww
まぁ、たまには許されるでしょうw

当日、タクで店の前へ乗りつけたら・・
むこうから、黄色いワンピ着てロングヘアでカゴバック持って
格好はすごく可愛いのに、異常にガニマタな女が歩いてくる、
もうね、異常にガニマタ。そのガニ見ただけで
どんだけ遠くてもうづらだとわかる。
母、くにお、うえのっち、私で
すばらしいガニマタぶりに見とれたくらいwwww

オマエ、ひどすぎるでアレはww

初ポリポではぴはぴ_f0191444_17365403.jpg


さて、ガニマタの女とも無事合流
「お二階にお席ご用意しましたが・・・
(母を見て)1階にしましょうか?」と
有難い提案^^母が足が悪いので
1階で、尚トイレの前の席は有難い^^

友達のブログで「前菜はお徳で美味しい。頼むべし」と書いてたので
まずは前菜を頼むことに・・・。
ただ、人数分頼まないといけないという制約があり。。
母は一人前は到底食べられないので、ちょっと困りました。
初ポリポではぴはぴ_f0191444_17364265.jpg
これ、三人前。
冷たい前菜は、生ハムや、タコのカルパッチョ、鰯のカルパッチョ
スタッフさんイチオシの「山中さんのトマト」と
水牛のモッツァレッラのカプレーゼ
モッツァレッラ美味しいなぁ!!
トマトはね、毎週亀ちゃんトマト食べてる私には、
さほどの感動はなかったかなw
でも盛りだくさんでどれもとっても美味しい。

初ポリポではぴはぴ_f0191444_17364835.jpg
暖かい方の前菜は、磯辺揚げみたいな何かと(大笑)
ボルチーニかなぁ?のライスコロッケ。
どれもとっても美味しい。ただ。くにおはほぼ二人分食べたので
「はぁ、前菜で腹一杯じゃ」って

食の細い人もいるからね、このシステムは
なんとかして欲しいかな。結局前菜でお腹いっぱいになったら
後の注文にも差し支えるし。。お互いいいことはないような。
たとえば最低2人前以上から。。くらいでとどめて欲しいなぁ。
中には、たくさん出来て少ししか注文しないとか言う人
いるんだろうね・・・。

さて、泡ボトルで追加
初ポリポではぴはぴ_f0191444_17362964.jpg
これがまた、程よい甘さでとっても飲みやすい
甘い泡が好きな母は「うちゃぁ、一杯でいいよ」って
言ってたくせに、ぐびぐびのんであっという間に空に
で、もうっぱい注いであげたら、だまって飲んでたwww
どうやら美味しかったらしく翌日もづっと
「美味しかったねーあのシャンパン(スパークリングのこと)」って
言ってたのでww

前菜の後はナントカ公認の(広島ではここと、リーヴァしか
公認はないらしい)ピッツァを頂く。

初ポリポではぴはぴ_f0191444_17370195.jpg
今の時期しかないらしい、お姉さんお勧めの
サマートリュフのピザ
正直トリュフって、そぉんなに美味しいって
思ったこと一度も、一度もなかったんですが・・・。

こ、これ激ウマ。
初めてトリュフが美味しいと思った
かぜっぴきで鼻がものすごく詰まってた私でも
すごくいい香りがたまらないし、
一人で抱えて食べたいくらい美味しい。
母も『美味しいねーーー」とバクバク食べてる。
リーヴァより、安いし、美味しい。
ピザはこっちんが好み。

次はメイン。
お肉食べようと思ってたけど、これまたお姉さんのお勧めで
初ポリポではぴはぴ_f0191444_17371091.jpg
石鯛をピザの釜で焼いたという珍しいお料理
レモンソースが掛かってます
石鯛は一夜干しなのかなあ?そんな感じの食感で
美味しかったです。みんなでつつきました。

お腹一杯ですが、パスタもねってことで
初ポリポではぴはぴ_f0191444_17371712.jpg
ペスカトーレ
当然湯で具合も最高で、ムール貝も美味しいし
海老も味噌ちゅーちゅーしても臭くなかったし
大満足。あぁ、こういう美味しさならお店で食べても
アリだなぁ。

もっと食べたかったけど、もうギブ。
私が本調子でないし、たのみのくにおも前菜でやられ
うづも最近はあまり量は食べられず・・・。
BBAは戦力外、(でもびっくりするくらい良く食べたけどねww)
ウエノッチ一人頑張ってるけどww

仕方なくデザート
初ポリポではぴはぴ_f0191444_17372442.jpg
決められないので盛り合わせ頼んでみました。
どれもとっても美味しかったけど
一番左奥のパンナコッタがかなり美味しかった。
うづも私と同じで
「おめでとう」とかプレートに書かれるのは
大の苦手な人なのがよくわかるので
あえて、普通に 笑

私も大の苦手でしてww
夫にはもうすっごい言うてきかせてるので
彼も絶対そのようなことはしませんww
プレートだけならまだしも・・・。

電気消えて、ハッピーバースデーとかかかり
知らない人に歌ってもらったりとかは
もう、恥ずかしさのきわみ。自分の置き場がわからなくて
すっごい苦手ですww


初ポリポではぴはぴ_f0191444_17373080.jpg
最近気をつけて「人」撮影するようにしていますww
母が小さすぎて連れてきた宇宙人みたいになってますが・・。
最近気がついたのは母は決してお出かけが嫌いなのではなく
父とお出かけが嫌いだったんだなぁと言うことwwwww

まぁね、長年連れ添ってた夫婦
そこはいろいろあるよねwww
そりゃ、仕方ないww
父も娘にはいい父親でしたが、妻からは決して
褒められた夫ではなかったようですしwwww

ということで、父亡き今はどこでも誘えば
ついてきますwww
まぁ、可能なとこは連れてってあげようと思います。

とはいえ、さすがに皆さんに愛されるお店
味、接客、雰囲気。文句なしでした。
ここもそうだけど、(リンクしてます)
流行るお店にはやはりそれなりに
ちゃんと理由があるんじゃね。(リンクしてます)
三川町のあそこだけは、謎じゃけど(まだ言う)
あそこは、多分コスパだけだろうな。
そういえばFBでぐだぐだ言い訳書いてたけど・・・。
それみて、信者が応援してたけど・・・。
反省する気はゼロなんだなって思っただけだった。
それじゃ、何も成長しないよね。
「いやなら来なきゃいい」
ええ、二度と行きません。

Commented by komugi426 at 2017-06-21 23:12
ポリポに行く間にうちのお墓さんがあるからお参りして~
てくてく歩いて行ったのに、そんなにガニかっ!?
いやいや、わしワンピ着て行ったから可愛かったろう(大笑)
でも向こうから4人の固まった視線を感じたwwwwww

ポリポほんとに美味しかったし、スタッフさんの接客も素晴らしかったね!
最高のお誕生日になりました。ありやと♡
ただ、前菜でやられて(笑)
ピザもパスタもメインもいろいろ食べてみたいのに
前菜でお腹いっぱいに(笑)
初老チーム、前菜人数分は食べられんねwww
あのトリュフのピザは美味しかったな~!
ここんちはまた行きたい!!
行こうね!

BBA、ほんま連れてこられた宇宙人みたいwwwww
Commented by kuniko36 at 2017-06-22 15:59
>うづ
ひどかったよ。タクシー降りて時間みたら丁度で
ありゃ、うづ先に来たかなって思ってふとみたら
かわいい格好なのにクソガニの女がどかどかと歩いててww
みんなで「ひどいな。ひどすぎる」って大笑いよ。

ぽりぽ美味しかったね。すごく心地よかったし。
うづのおかげで私も美味しいの食べられたw
こういうことでもないと、行かないもんね。
段取りはめんどくさいけwww

この写真見ても「なんじゃこら?前々食べてない」
と思ったもの。前菜盛り合わせはいらないね。
初老にはキツイwww

BBA小さいよね。誕生日のプレゼント
家で着るロングのカットそー?ワンピ?いいよるけ
またGU付き合ってwwwGUかよ?
GUで上等www
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-06-21 12:12 | 外ご飯 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31