紙屋町ブルベリー農園

リンク先へジャンプします

(あぁ、リンク先見たら去年はちゃんとバター買ってた。
絶好のタイミングだったのに・・・今週末また
バター買いに行かなくちゃwwww独り言ですw)

今年は指折り数えて待ってましたw

紙屋町ブルベリー農園_f0191444_17111756.jpg
もちろん、初日に伺いました。
去年は雨の中収穫しましたが、今年は暑いくらい。
丁度お昼時だったからか、お客さんは少なく
やりたいほうだい(笑)

紙屋町ブルベリー農園_f0191444_17114313.jpg
今年も美味しそうな誘惑はありましたが
くにおさん、この後行きたいとこがあるみたいで
却下されました。美味しそうだったのに・・。

紙屋町ブルベリー農園_f0191444_17112981.jpg
100g(すりきれカップ1杯くらい)で500円
少し高い気もしますが、美味しいのと無農薬って
考えたら、安いかなぁと思います。

紙屋町ブルベリー農園_f0191444_17113662.jpg
テレビで「ブルベリーは大きいほど甘い」と
見たので、とにかく大きいのを収穫笑

紙屋町ブルベリー農園_f0191444_17112378.jpg
初日の早い時間ですから、大きいのとり方題
はなから100gにとどめる気は毛頭ないですww
紙屋町ブルベリー農園_f0191444_17124089.jpg
正直この大きさのブルベリーは他では
みたことない。これで多分200g切れるくらいかな?

大満足。
その後は久しぶりにサンモールをうろうろ。
ここは、ティーン向けのものが多いショッピングモールですが
BBAが行ってもなかなか楽しめます。
ワンダーランド。プチプラに、つい財布も緩むw

紙屋町ブルベリー農園_f0191444_17121054.jpg
夏のバカンス用にシャレでスイカのイヤリングw
これつけて、海にいくぞー笑
ずっと探してたまんまるのサングラス。
流行ものは、安くていいの、いいの 笑。

夫はこの後久しぶりにポーラベアーに行きたかったみたいですが・・・
残念ながら早すぎて開いてませんでした笑
13:30って、強気よね。
ポリポも考えたけど、病み上がりで疲れてたので
バスで帰ると考えたら・・・

本通りの中にある、カフェで一休みすることに。
でも。。
紙屋町ブルベリー農園_f0191444_17120176.jpg
これが、意外においしかった。
苺のシロップも手作りぽいし
中にね、なんとソフトクリーム入ってるの。

紙屋町ブルベリー農園_f0191444_17115546.jpg
私は相変わらず、コーヒーゼリー&ソフト
コーヒーゼリーは少し固めでしたけど
ソフトが美味しくて、ボリュームもあり
大満足w 開いてなくてよかった。
結果オーライなデザートになりました。

Commented by komugi426 at 2017-06-19 21:12
サンモールの上にこんな農園があるなんて、
面白いよねぇ♪

スイカイヤリング、いいねぇ!
季節ものはプチプラがいいよね♪
私も夏のバカンス用にワンピ~
・・・言いながら結構普段に着て重宝してるという(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-06-20 12:33
>うづ
そうなんよ、一生懸命育ててるみたいだよ。
すごいよね。

スイカね、くにおが「すいかのイヤリングでも
買えぇや」と馬鹿にしたけ、ほんまに買ったったwww
いや、つけてみたら案外可愛いんよねw
あんたの場合、ワンピでも、スカートでも
あのガニじゃぁ・・・・。台無しww
Commented by rururinchan at 2017-06-20 15:01
私は今年が3回目?4回目?早々に予約して(って、
予約してくれるんは友達じゃが、爆!平日は要予約なんです~)、
先週火曜日に行きましたっ!
土日だけ、いろいろ美味しいもんが売ってるんですよね~。
平日はジャム・蜂蜜・レモンの販売のみだったかな?

大きいの、あっまいですよね~♪
大きい品種、毎回絶対摘みますっ!他に2~3種混ぜて。
甘いの・ちょい酸味ありなど、違う品種をもいで、食べる時は、
ひと粒ずつでなく、5~6粒まとめて口に入れるとウマイ☆
って、受け売りでぇ~~~~すがっ!笑。

ポーラーベア、12時からかと思ってたけど、
土日祝は13時半からなんですね!メモメモッ
開店すぐは2~3種類しかないから食べたいのがないし、
かと言って、遅くに行くと売り切れてたりするし、
行くタイミングが難しいお店です~、苦笑。
でも、安くて美味しいから文句言えず!爆っ。
Commented by kuniko36 at 2017-06-20 15:35
>るるりん
そうなんじゃね、平日は予約できるんだね?
でも。日曜日でもたいして人いないから・・
平日は予約せんでもいけるんじゃないの??笑
平日は行ったことないから、いつも販売してるのかと
思ったけど違うんじゃね?美味しそうなデザート
売ってたよ。でも、スルーされたけど><

そうそう、数粒まとめて食べたほうがいいって
私もテレビか何かでみたよ。だけど、もったいないけ
一粒づつ食べるし、ここんちのはそんなに
「すっぱ!!」ってのはないしねww

ポーラベアも平日は知らないからいつも13:30からかと
思ってた。開店すぐは種類少ないんじゃね
私はラムレーズンしか食べないから、さほど気にして
なかったけどw  ほんま、タイミング難しいよね。
ってことで、最近は帰り道にあるポリポ率が高いんよね。
ポーラベア。。私には多すぎて正直ポリポの方が
丁度いい感じwでも誰かさんはこっち行きたいみたいよw
Commented by rururinchan at 2017-06-20 16:42
私が行った日、平日は予約制を知らずに来た何組かが、
お断りされてましたぁーーーーっ(><)
平日は予約のみ! 土日は予約ナシのようなので、
きっと土日が☆メイン☆で、平日は、土日に向けてしっかり
育てる期間?かで、人数制限してるんかも!?

ポリポ。何度か店の前を歩いていますが、あの辺を通る時って
結構、歩き疲れてるタイム(爆)なんで、座れないと・・・苦笑。
店内では座っては食べれなさそうですよね?
先日、ブルーベリー狩りの後、ポリポを横切り(爆)、フルフル
(エメの斜め前の喫茶)に行きましたが、
絶対食べる気マンマンだったプリンが売り切れてて号泣、爆w
Commented by kuniko36 at 2017-06-20 17:06
>るるりん
そうなんじゃ、なるほどね。人数制限してるんだ。
まぁ、そうだよねキリはあるわけだものね。
とはいえどうかんがえても私は平日は行かれんけ
まぁ、予約することはないじゃろうがww

ポリポ中に座るトコあるよ。少しだけど
数名は座れる。天気がよいと近くの袋町公園行く。
フルフルは500年前から知ってるwww
20代の頃あの辺が職場で社長が来ると
フルフルのジュース出前してくれて・・・
当時でも700円くらいのジュースだったから
到底自前では飲めなくてww楽しみだった。
今時分のスモモのジュースが一番好きだったw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-06-19 12:34 | 好きなもの | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31