NEW POST

街中の食堂

f0191444_16542653.jpg
ずっと気になってて、なかなか行けなかった食堂へ
行きました。昔はこんな食堂あっちこっちにあって
実家の街にも二軒くらいあって・・
親が仕事で遅いときは、妹と二人でご飯食べに行ってた。
そこだと、”ツケ”も利くし顔パスだしね笑

バスどおりにあった食堂の魚フライ定食が
今でもものすごく食べたい 笑
さくさくに揚ってて、タルタルソースが妙に美味しくて。
ゆかりご飯のお結びも好きだった。
懐かしいなぁ。

隣の家のおばちゃんは、いつも自分の家の皿持っていって
そこへ、おかずいれてもらってた。
知らん顔して出してたのかな?笑

f0191444_16543413.jpg
この日のランチメニュー
値段は500円くらい、ご飯の量により多少違うみたい

f0191444_16544123.jpg
11時過ぎだったけど、もう二組くらいいた。
みんなよく知ってるよね。
ここの食堂は、「カレー」が美味しいともっぱらの
評判で。。。なので夫はカレーのランチを注文。
ご飯は大、中、小で値段が違う
くにおは中570円を注文・・・。

こういうとこのカレーだから、きっと野菜ごろごろで
素朴なんだろうなぁと思いきや・・。

f0191444_16544835.jpg
いい意味で裏切られましたwww
スパイシーで、フルーティーでなんか本格的。
コロッケが乗ってた。570円安いなぁと思ったら・・。

f0191444_16545330.jpg
おかずつきww
こういうとこのマカロニサラダって、何故か妙に
妙に、妙に美味しい。ご飯は思ったよりすくなかったようですがw

私は鯖煮にしてみた。
f0191444_16550029.jpg
ご飯は小で540円
小鉢が二つと・・・真っ黒な鯖煮。。
f0191444_16551400.jpg
キュウリのキムチ炒め?美味しかったよw
f0191444_16550867.jpg
見た目ほど味は濃くはなく美味しい♪
あぁ、魚、ご飯、汁、おかず。
バランスよくいただけた上に540円・・・。

近所にあったら、週2は確実だなぁ。
またいこうっとw
こじゃれたカフェは欲しくないけど
近所にこんなお店、本当に欲しいなぁ。。。


Commented by komugi426 at 2017-06-19 21:45
昔はいい時代だったよね~
うちは本屋はツケ^^
何を買ってもよかった。

こじゃれたカフェは全くいらないけど、
こんな食堂はまじで欲しい(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-06-20 12:36
>うづ
ひよっこ見ながら「いい時代だよね」
ってづっと言う二人ww
本屋ツケ!!ええなぁ。私はおこづかいから
だったから、りぼんしか買えなかったww
妹になかよし買わせてたww
こじゃれたカフェは高いし、私でも作れそうだけど
こういう気合の食堂は普通の家庭料理だけど
作れない味なんだよね。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-06-16 12:27 | ランチ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー