NEW POST

久しぶりにネイルの話し kirei




少し前に(でもずいぶん前かも 笑)
友達が渡し好みのスモーキーなピンク色の
ネイルしてて。。。

キレイな色だねっていったら
「mao nail」って言うネイルなんだってと
教えてくれて・・・
検索してみたら関西にあるカリスマサロンの
ネイルみたいで・・・。

セルフ派の私には無理だなぁと
似た様な色をたくさん買うのですが。。
どうにもその透明感のあるスモーキーな色には
ならず・・・

そしたら、あるとき一瞬ネットで販売してたみたいで
mao nail ファン(もはや、信者?)達が
あれこれ、ネットで盛り上がってるのを横目に・・・

そうか、買える事もあるんだ。と じとっと見てましたが。
ついに「その時」がやってきて
五月の週末の夜中の12時丁度から、
人気の色何種類かと、そこの独特の呼び方
ピタコ(ベースネイル)とヌレコ(トップネイル)も
販売するらしく・・・・。

真夜中、たびたび落ちるサイト(人気がありすぎて
いっぺんに押し寄せるため)と格闘すること
1時間。。。。。 笑

やっと、お気に入りの色と、そのピタコと
ヌレコを手に入れることができました笑

正直いつも200-300円のジェル使ってる私には
清水の舞台から飛び降りるほどのお値段ではありましたが笑
ここであきらめるわけには行かないとww
手に入れましたよなんとか 笑

f0191444_14150358.jpg
諸事情ありまして、カラーは別便であと三個ほどww
翌朝見るとこの、ピタコとヌレコはすでに売り切れておりました。
カラーはしばらくあったけど、数日で完売してました。

ついでに、今まではペン型の一本づつ乾かすタイプの
LEDで硬化させてたんですが、いかんせん時間が掛かるので
思い切ってドーム型のLEDも手に入れました
昔は10000円くらいしてましたが、最近では3000円台で
そこそこのものが手に入るようになったので。

で、今日やっと塗ってみました。
f0191444_13570467.jpg
f0191444_13570857.jpg
少しぼけてますが汗
なんていうかな、まず伸びが違う
二度塗りでピタッと色が決まるし
ヌレコという名前だけあり、トップコートが
濡れたように輝く。きれい。
初めてなので今回はおとなしめに塗りましたが。
あとは持ちだな。少しは上達したんで
うまく塗れば6週間くらいは持つことも笑
なので、お高いベースコート、どれくらい持つのか
気になりますw

あと二色あるので塗るのが楽しみ。
そして、次回売り出したらまた買いたいかな
ピンク以外の色も。

セルフジェル歴もはや何年?
少しは上達した感じですよw
自画自賛ww

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-06-02 14:03 | ウーマンエキサイト | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー