NEW POST

こぱんではぴはぴ会

f0191444_13204389.jpg
3月、5月、6月、7月と身内の誕生日が続きます。
5月はウエノッチと仲良しのM夫。
M夫はこの前帰郷したとき、実家で還暦祝いやったので
今回はウエノッチ(当日は軽く我が家で)
うづが前から
「誕生日はさーもう、集まってご飯たべるだけで
ジューブンじゃん。プレゼントとかはぁええんじゃないの?」
と言ってて、
(っつーか、アンタめんどくさいんじゃろwww)

そういわれれば確かに生活環境が変わった友人等もいるし。。
年に数回も会わないのに誕生日だけ何か送ればいい、
ってのも寂しいし何だか違う気がして。。

確かにお中元や、お歳暮じゃないんじゃしねw
正直普段会わないと、もう何贈ったら喜んでもらえるかも
まったく検討もつかないし。汗

ということでその意見はまぁ、もっともだなぁと思い
最近ははごく身内だけですることに。
しかも、父が調子悪くなってからは
そういうお祝い事に実家の両親も参加させてもらってるので
それが可能な範囲の身内しか集まれないのも実際あるし。。

そんなこんなで。。。(どんなこんなよww)
もう何歳になるんじゃ?君は?
うちの事務所来て21年。。。
ウエノッチお祝いするのも21回目(多分)
忘れもしない1回目は入社して1ヶ月ちょっとでまだ
そんなに親しくなってないし・・で
「何食べたい?(誕生日の晩餐のつもりで聞いた)」って
聞いたら真顔で
すいか」って答えられて。。。すごく困ったこと。。。
仕方ないから、当時スタッフだったTちゃんのおうちかりて
ご馳走作って、ケーキ代わりにスイカのデザート作ったよねw

すごいねえ21年・・っていうかwあんた、はよ嫁いかんとw
私が夫と一緒になったのは、アンタの歳じゃww
前は「まだ、大丈夫私が行ったときまで3年ある」
『まだ2年」「まだ1年」
とうとうその歳に 汗

まぁ、そのうち必ず出会えるよ、うえのっちはええこじゃもんw
で、今回は「何食べたい?」って聞いたら
「こぱん」って言うリクエストだったので・・。
f0191444_13210667.jpg
こぱんに集合。
いうても、ウエノッチ、BBA、うづ、うち夫婦の
五名ですがww

f0191444_13214262.jpg
母も久々オサレして、お化粧も
まぁ、こういうのもたまには大事よね^^

f0191444_13205686.jpg
相変わらず豪華な突き出し。これのおかげで
お腹ぺこぺこを解消しながら、ゆっくり食べたいもの
選べるのでいいシステムですよね。
f0191444_13205136.jpg
牡蠣もどきのお豆腐料理も美味しいし。
さて、食べますよ!ウエノッチもこころ起きなく
食うのじゃw

f0191444_13210158.jpg
フランス産のホワイトアスパラのなんちゃらww
絶妙な塩加減と、歯ごたえが想像以上の美味しさ。
f0191444_13212074.jpg
ムール貝苦手でも、ここんちのは美味しいので
食べられます。

f0191444_13211083.jpg
ウエノッチがダイスキな白肝
あと、二名喜んでましたがww
私とBBAはダメw
三人があんまりにも美味しいっていうので
食べてみたけど・・・ダメでしたww

f0191444_13212958.jpg
BBAのリクエスト舌平目
こぱんのお料理は付き合わせのお野菜
てんこ盛りなのが、本当に嬉しい。

f0191444_13212456.jpg
鳥インフルで食べられないカモ?ってた
鴨。無事食べられました。相変わらずの美味しさ。
これまた塩加減絶妙。

f0191444_13211684.jpg
「今日はナポリタンあるよ」の由美ちゃんのお勧めで
ナポリタン。美味しいわーーー。ずっとたべて居られる
「もうお腹一杯で食べられん」いうてたうづも
「食べられるねぇ」ってwww

由美ちゃんとのんじいからもお祝いの泡を頂き
気がつけば、うづとウエノッチで2本あけてるしww

BBAも結構食べて、最後はアップルパイで
ろうそく消しました
(ウエノッチは生クリームNG、くにおはチョコクリームNG
母は果物NG←まぁ、これは無視ですがwwそもそも食べないので)
なので、うえのっちんときはアップルパイか、チーズケーキが
多いかなぁ。

プレゼントは、リクエストされてた
「大人のピアス」
せんせー奮発して、兄ちゃんとうづにもカンパしてもらい
小さい本当のダイアのピアスをプレゼント。

実は何年か前にあげた、大人のピアス
宮島のフェリー乗り場で落としてがっかりしてた
ウエノッチ 笑

大人のデザインがすっかりお似合いに
(いや、大人通り越してるww)



by kuniko36 | 2017-06-01 14:01 | 友達

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー