近場の極楽

レクトを切り上げてむかったのは
夫が「ここ、すごいいい感じ。改装したんと」と
見せてくれた写真・・。
f0191444_12345636.jpg
こんな感じの写真でww
(すみませんシーズン前でペデキュアもしてない
見苦しい足でww)

ずっと行きたかったのですが最近土曜日は
母連れて温泉なので・・ここまでは来れなくて
「まぁ機会があれば」と言ってたけど
機会は結構早く来ましたねーーww
母が風邪気味で「今週はおでんかけせんのがいいよ」と
言い放ち(笑)(あ、もうすっかりいいですから
ご心配なきようw)置いてきたww

久しぶりの宮浜温泉。
そう、石亭や、べにまんさくのお湯のあるところ。

近場行きだして(ここも近場っちゃ近場ですけどw)
とんとご無沙汰でしたが。結構好きな温泉です

べにまんさくの更におくに有るホテルの
温泉が改装したとかで。。。
ホテルは古いけど・・

f0191444_12335834.jpg
温泉は綺麗。
時間は13-20時のみ、立ち寄り湯として利用できます。
お値段も700円と、良心的。
べにまんさくより、いつものとこより、安い^^

f0191444_12340162.jpg
嬉しいことに、貸切。誰もいない!わーい。
f0191444_12340576.jpg
ロッカーはないので、貴重品は小さいロッカーへ。
タオルもフロントで貸してくれるから
最悪、手ぶらでも行けるのは嬉しい。
ホテルなので、シャンプーやリンス、ボディーシャンプーに
湯上りの化粧品なども一通りおいてます。有難い。

f0191444_12340940.jpg
内湯はこんな感じ・・・だけど・・
露天がどこにあるのか????
もしかして、今日は露天は男湯との入れ替わりで
露天ない日とか???

すると・・。

f0191444_12334259.jpg
あった、あった。露天の入り口。。。

f0191444_12334673.jpg
え??ココ登るの??
すっぽんぽんで?笑

まぁ、登ってみましょうかw

f0191444_12335219.jpg
え?まだ登るの?すっぽんぽんで?(もういいww)
f0191444_12342797.jpg
え???ここ??

f0191444_12343377.jpg
なんというか、開放的なのはいいけど。。。
開放的すぎやしないか? 笑
よく見たら・・・。

f0191444_12344833.jpg
見えるし(汗)
こっちから見えるんだもの、あっちからも見えるよね?笑

ええ、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
開放的です 笑
もう一メートル奥にお風呂置いてくれたら
ギリ見えなかっただろうなぁ。
惜しい。

ってことで、中腰で、前にタオル当ててやや怪しい人にww

f0191444_12350021.jpg
目の前は世界遺産だし。
お湯もいいし。開放的で気持ちもいいww

f0191444_12345203.jpg
あーーー、極楽。
ただ。。。もし、船や、海岸から
望遠鏡があれば。多分丸見え。
そういうのが気になる方には
お勧めできませんが。

私も熱くなり、サイドでクールダウンしてる自分を
客観的に考えたら「あれ?なんで私こんなとこで
まっぱで座ってるの??」って感じに
ならなくもないのでwww落ち着かないといえば、やや落ちつかないw

ただ。。。まぁ。。。私の場合はむしろ
「見えた?ごめんなさい」の立場ですので(笑)
中腰で、怪しい動きはしつつ・・・

ものすごく、気に入りましたww
見るなら見ろ!どんとこい!(何が?笑)

で、この日男湯の露天は、逆に下りてお庭の方へ
行ったらしく、まったく開放的ではなかったそうです。
残念でしたwまぁ、そういうもんよw

帰りはすでにちゃんとコースに入ってたらしく・・。
f0191444_12352377.jpg
こちらでソフト、この日は
f0191444_12351955.jpg
晩柑というみかんでした。
相変わらず美味しいし、風呂上りはいっそうおいしいw
あぁ、良いお湯でした。
年に2回くらい、連れてってねって
お願いしましたw






Commented by komugi426 at 2017-05-31 22:52
ここ、通勤で通るけど、
そっち側からはそう見えて
意外に2号線からは見えんよ。
(船からは見えるかもじゃけどwwww)

ええね~~
温泉入りたい♪
仕事帰りに行ってみようかな。。。と思うものの
さくちゃんに早く会いたくてどこにも寄らんのんよね(笑)
Commented by arare-gohan at 2017-05-31 22:57
かなり、ドキドキの露天風呂じゃね(笑)
丸見え覚悟で行かんといけんけど、
世界遺産が目の前って、贅沢ー♪

その、ソフト、食べたよ。
あっさりおいしかったねー♪
次はなんじゃろ?
あ、おやつ辞めてたんだわ(・-・`*
Commented by kuniko36 at 2017-06-01 12:28
>うづ
まぁ、上を見ながら運転してるひとはいないもんね。
でも、渋滞とかになって止まってたら・・・見るかもw
船からは間違いなく見えるし、でもそれは
大崎でも、赤穂でもそんな感じじゃったけwまぁええけどねw

温泉そんなに興味ないのに
仕事帰りに、アンタが一人で入る確立は
0.5%くらいかねww
Commented by kuniko36 at 2017-06-01 12:31
>あられちゃん
そうなんよ、露天大好きだけど
露天史上一位の開放感ww
見ようと思えば、多分ね。
ただ、男湯と入れ替えなので
今日はどっちが上か確認していく必要は
あるかもな。世界遺産をまっぱで
眺めるっていう経験は・・そうそう出来んと思われるw

うん、みかんの味がちゃんとして
美味しかった。おやつ、やめるって
一生止めるんじゃなければ、どこかで
抜きの日入れんと、続かんよwww

あられちゃんの場合週末だけOKにしても
だいぶおやつ減るじゃろう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-05-31 13:01 | 好きなもの | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー