最近買ってよかったもの(追記ありw) kirei


珍しくおしゃれカテゴリー
少し前に「買ってみたものの・・」と
f0191444_16412159.jpg
覚えてます?いいかどうかわからないってw
これね、いいです。
下の写真(すみません、汗)
左がおきがけ、真ん中があのブラシでといたあと(一回目)
その後、夜はちゃんとドライヤーで乾かし、それから
朝晩ブラッシングするようになったら。。。。
久々、まっすぐの昔の髪質&艶が!


f0191444_16445199.jpg
あきらめてた艶が戻ってきたんです(嬉)
いまいちかもしれんなんて、言ってごめん。
かなり、優れものじゃった。

おまけに、もう一つすぐれものが。。。
友達が買って「髪に久々天使の輪が!
その上、お肌にも使える、目のしたのたるみが
薄くなった」と絶さんしていた。。
f0191444_16511676.jpg
ナノケアのドライヤー
電磁波が気になるし、熱が気になるし
でも。。まぁ、めんどくさいしでwww
長年髪の毛洗ったらそのままタオル巻いてつい寝てたわたし。
いけんのはわかってても。。。どうしても、寝ちゃうんよね。
でも、これがそもそも髪の毛の艶がなくなる原因。
そのうち、だんだんあきらめてきてたけど・・

コイズミのブラシで少し綺麗になってきたら
欲がでるものでして 笑

しかも、お肌にもいいらしいし・・・・
見たら、そこまで高くはない。でも無駄使い??

なやむーーー、あぁーなやむ。。。
夫に相談したら
「丁度今使ってるのしにかけてるから
買えばいいじゃん」
とこころ強い言葉wwwじゃ、半分出してねwww
そういえば、15年くらい使ってるよねww

ということでGET

f0191444_16512196.jpg
思ったより大きいですが、思ったより重くはない。
f0191444_16565635.jpg
ほうほう、顔にね、当てるのね
風を。最初は半信半疑でしたが。。。
あてて朝起きると夫が
「なんか、ロバ君今日は顔がつるんつるん
してるよ」って。
彼は何も知らないから・・・お世辞じゃない。

「え?そぉ?」と嬉しくて洗面所へ。
そういわれてみたら、つるんとしてるし
心なしか白くなった感じも?笑
(その後夫も夜な夜な顔にあててますwwww)

ナノイーのドライヤー&超振動で
髪の毛のケアに励む私 笑
でも、シャンプーはもちろん無添加の
しゃぼん玉だよ^^
結局、つけるものはイラン言うことじゃね。
なんぼ、つけても綺麗にはならんかった髪の毛が
徐々にトゥルントゥルンに^^
嬉しいーー

目に見える効果はテンション上がるよね。
頑張ろう。幸い髪の毛はクソ多いので
減る心配はないのですが逆に多いのでモハモハに 笑
長年いやだったモハモハから開放されて
嬉しいな。オサレって、結局は誰のためでもなく
自分が自分らしく居られるために、大事なものなんだよね。

それから。。。
健康オタクは美容にも浸透してて・・・・。
経皮毒って、聞いたことあります?
ぐぐれば出てくると思うけど。。。
要はケミカルなものを皮膚につけてると
皮膚から毒を吸収して・・・ってやつ。
布ナプキンなんかは、その経皮毒を軽減するための
代表的なものですが・・。

正直化粧も「顔に毒ぬりまくってる」ようなものでして。
とはいえ、しないわけにもいかないし・・。
なので、せめて毎日使う「日焼け止め」と「化粧落とし」
くらいはノンケミカルでいこうかなと。
日焼け止めもネットで検索すれば、いろいろ出てます。
私はシルク姉さん推奨のノンケミカル使ってます。
で、化粧落とし。洗顔石鹸はしゃぼん玉に落ち着きましたが
化粧お年はまだジプシーでして。

で、最近よく見るサイトでお勧めのコレ。。
買って見ました。

f0191444_13105834.jpg
糠のクレンジング。
匂いはね、結構糠です。でも、よく落ちるし
何より肌にいい感じ。なんでも1本使わないと
感想はいえないから、今はなんともですが。
でも、なんか良いような気がしますw

加齢と共に、いろんなものが綺麗でなくなるのはもう
仕方ないことですが、
できることはやはりやっていきたいかなぁと。
でも、65歳になったら、髪の毛染めるのは止めますww
できれば、お化粧も止めたいかなw

男性よ、オサレは「男のため」なんて思うのは
とんだ思い上がりだよっww
(まぁ、たまにはそうじゃない女の人もおるんじゃろうが)
女性は異性から褒められたり、もてるより
同姓から褒められたり、あこがれられたりするほうが
嬉しい生き物なのです。きっぱり!
正直男性の目は二の次っすw私の場合50の次かもなぁ。

追記







Commented by arare-gohan at 2017-05-18 16:32
髪の、3枚の写真、
すごい違うねー!びっくり!
私は、そこまで変化ないわー
毎日、ストレートアイロンしとるしね(笑)
いや、あのドライヤー使ってから、
あまりしてないけど(嬉)

お化粧、私はもともと薄くしかしないけど、
すっぴんは気持ちいいよね(笑)
90前の母は、今でもお化粧してるから、
髪は真っ白でも、口紅ぐらいしたいなぁ
身だしなみ程度に(笑)

ブラシのパッケージの女の子が、
ホストに狂って警察沙汰にもなった
あの女優の娘に見えてしまうのは、私だけ?
このブラシ、探してみんとなぁ・・・
Commented by kuniko36 at 2017-05-18 17:00
>あられちゃん
じゃろーー。昔の髪型に戻ったよ(嬉)
しかも、艶もちょびっと戻ったよ(嬉)
加齢と共に、細くなり元来のうねうねに加え
手入れせんもんじゃけ、モハモハ 笑
(モサモサと、ふわふわの間wwww)
それが、まっすぐサラッって。前はもうくくるしか
なかったけど、最近下ろしてる^^嬉しい!

お化粧私も案外薄いんよ、顔が濃いけ濃く見えるけどww
だけど、ファンデーションと粉がもうめんどくさくてww
休みの日は日焼け止め代わりのBBクリームとリップのみw

そうだね、口紅はしたいかもね^^
このまえみなおちゃん来る言うて
母が化粧しててwwwwwwお気に入りじゃけんね
みんなに「あ!化粧してる」ってからかわれてたw

そういえば、そうじゃねww
見える見えるww

このブラシはいいよ、もち手がないのもあって
そっちのほうが少し安いし、
そっちでいいかもしれん。もち手あっても
結局ブラシ持ってるからさw
Commented by komugi426 at 2017-05-18 23:33
これと同じ美容院バージョンのドライヤー使ってる♪
前髪ぱっつんしてからは、前髪が浮くので
コテで下に向けて(笑)
あれこれ忙しいwww

ぷぷぷwww
ママお化粧しとったね^^

Commented by kuniko36 at 2017-05-19 07:07
>うづ
言いよったね。
前髪浮いた方がよりちびまる子に
近づくじゃん笑

みんな結構髪は気を使ってるんじゃね
私も頑張ってとくわ 笑
ババみなおおきにいりじゃけね 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-05-18 07:46 | ウーマンエキサイト | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー