NEW POST

2017年のGW4 北広島編ずんどこ湿地帯を歩く 八幡湿原編 追記あり

2017、私のゴールデンウィーク!
f0191444_13001667.jpg
どーよ?この風景、CMとれるよw

さきほどの「おーいの丘」から
車で今度は北方向へ5分ほど。。(たぶん)
今度は最初から行くつもりだった「八幡湿原」に。
駐車場とかあって、さっきの「おーいの丘」みたいに
観光地的な感じを想像してたら。。。

「えっとぉ?ここですかいの?」的な
なんも、なんも、なんも無い場所 笑
仕方ないので適当に「ここじゃないの?」な感じの
するところに車を置いて・・。

f0191444_13002095.jpg
ずんどこ探検隊・・・。
進みます。

f0191444_13002879.jpg
ほどなくすると。。
f0191444_13002413.jpg
ひぃいいいいいいい
熊??? 注意????どうやって???
少しビビる3人 笑

「どうするんーー」
「歌でも歌う?」
といいながら頭の中は何故か森のくまさん。。

いや、出会っちゃいけんけww
「おかーをこーえいこーよーー」
を歌いだすも、歌詞がわからんけ
すぐ「ふふふふーーん♪」ってなるしww

おい、くにおこういうときこそ
あんたのスマホで音楽流せ・・。

すると、何故かプレスリー
景色にぜんぜん合わんけど、まぁないよりまし。

ほんまに、ずんどこです。
なんというか、このアホ三人を透明人間になり
観察すれば、多分下手な番組よりだいぶおかしいと
思われます。山奥でプレスリー流すくにおが
まぁ、マシで。その次がわたし、そしてうづら
どんぐりの背比べ的な感じのアホですが・・・。

正しい大人がおらんのが
この3人。うえのっちが居てくれれば
多分彼女が一番正しい大人。。一番年下ですけどねw
ともかく、熊さんに出会わないように
大声で話し、音楽流しながら
湿地帯をハイキング

f0191444_13010429.jpg
こんどは、まぁまぁ湿気てます。

f0191444_13010980.jpg
しかも、何故か私が一番前
そして、うづ、最後はくにお。
熊が出るかもしれんのに。なんでロバが前???

後で聞いたら
「いや、わしは最後部から警戒しておった」
うづは
「私は絶対挟まれようと思った」

そして、先頭歩く私は
「もし出てきたらどう戦おう。まずは棒切れ探して・・」と
物騒www

アホじゃ。
次回は武器もってくことします。
でも、調べたら交通事故にあうよりは
低いし、芸北ならさすがに「ひぐま」は出ないでしょう。
ちょっとビクビクしすぎました 笑
(と、書きましたが再度詳しく調べると
ちょいちょい出て、そんなに珍しくもないそうな 汗
熊鈴、いるなぁ 汗。また行きたいもん!)
f0191444_13012931.jpg
GWなのに、だーーーーーーれもおらん。
寂しいくらい だーーーーーーーれも。
私たち「だけ」まぁ。いいけど。

しばらく歩くと・・
f0191444_13011651.jpg
綺麗な沼に
f0191444_13012173.jpg
すっごい美しくて
「わーーーーーーーー♪」って喜んでたら
うづが横で「こわっ。沼。こわっ」って
言うので
「へ???なんで??」って
聞いたら子供の頃見てた図鑑で、こういう沼から
恐竜が「ざざざざざ」と出てくるらしく・・・

笑 笑 アホじゃww

「あんたね、むしろ出てきて欲しいわ!!
もし出てきたら録画して、ユーチューブで一儲けするけん」ってww
美しい景色にまったく似つかわしくないアホな会話・・・。
残念です。
f0191444_13012606.jpg
しばらく周辺を散策してましたが
予約の時間が近づいてきたのでUターン
沼の周りをぐるり一周できるみたいです。
30分くらいで。いつか一週してみたい。
熊鈴もって、先頭うづにしてww

f0191444_13011219.jpg
帰りはくるっとターンなので今度はくにおが先頭、私が最後w
次回は沼の傍でのんびりしたいけど・・・
誰も賛成してくれんじゃろうなぁ。
ビビリじゃけんwww

さて、おなかすいてきた!!


追記
山本隊長によりますと
やはり、山友さん3組ほど
熊さんに遭遇したそうです。ひぃいいいい。
そうかぁ、鈴いるな。絶対。

Commented by eri at 2017-05-11 12:16 x
いいでしょ〜
いいでしょ〜〜

八幡湿原周辺
大大大好きです(^.^)

これから
いろんなお花が咲いて
ほんとに綺麗ですよ
夏のマツムシソウ
(お花屋さんさんだとスカビオーサ)が揺れる季節が待ち遠しいです

なんちゃって山ガールのワタクシ
おーいの丘から
尾崎沼をグルっと回っての湿原歩き
ロージィさんの写真を拝見していて
行きたくなってきましたよ!!

さて
ランチ
どちらのお店でしょうか?
あちらかなぁ〜
そちらかなぁ〜〜
Commented by kuniko36 at 2017-05-11 12:26
>eriさん
いいですねーーーーー。すっごくいいですねーーー
ずーっと、行きたくて。でもなかなか機会がなくて。
ほんとうに「え??広島??」な場所ですよね。
聖湖周辺や、釣堀はあんなに何度も行ってるのに
こちらの辺りは、なぜか未訪でしたが・・・。

夏でも暑くない感じですね。
(毛虫が少し気になりますが 汗)
なんちゃって山ガール去年デビューするつもりでいたのですが
諸事情から、デビューできず。

でも、この素敵な風景、再燃しそうです^^
おーいの丘から、尾崎沼歩きもいいですね。
今度は徹底的に歩く気で行きます。

ランチ。今回は少し奮発しました 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-05-11 11:13 | ドライブ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30