大阪土産

夫が大阪へ日帰り出張だったので
この日の晩御飯のメインは駅弁
一日片付けしてた私には有難いし
昔ほどあっちこっち行くことがなくなったので
駅弁もこんなときでしか食べることがないので・・。

とはいえ、大阪なので551はマスト。
あと、意外に美味しい551の肉団子。
これも、あれば必ずGETしてもらいます。
そのほかシュウマイや、冷麺など
いろいろ食べたけど、今は
肉団子と、肉まんに落ち着きましたw
大阪土産_f0191444_11351962.jpg
お値段も意外にお安く、冷凍もきくので
3パックとか買ってきてもらいます。
柔らかいから、母へもお願いしました。

大阪土産_f0191444_11352689.jpg
お豆腐と、ミンチなのかなぁ
ふわふわで、この黒酢の餡が絶妙
いつも餡だけ残るので餡だけ冷凍して
肉団子作って絡めて使いますww
せこい?いえいえ廃物利用と言ってください。

あとは、前の晩に一生懸命何か見てると思いきや。。
大阪土産_f0191444_11351528.jpg
ねりもので有名なカネテツの「ネルサイユ宮殿」の
練り物。竹輪の中にポテサラが入って、揚ってます。
昔くにおがはまった「ちくわパン」の中身だけって感じ?
よくあれを食べながらあまりに食感が合わず「パンが邪魔」
と思ってましたが・・・

大阪土産_f0191444_11352278.jpg
うーん、もう買ってこなくていいよww
まずくはないけど、美味しくもない。
こちら、明太ポテサラ入り。
他は、プレーンと、カレー
お弁当用に速攻冷凍しましたw

(だからか、新大阪からは撤退するらしいです)
お店は宮殿みたいで、スタッフさんも王様みたいな格好で
楽しいお店だったそうですが・・・。
を頼んでましたが・・

電話が掛かってきて「他にも美味しそうなのあるよ
同じでいいの?」ときかれ、つい・・・
「ほーじゃねー」と今回は違うものをお願いしました。
大阪土産_f0191444_11353143.jpg
こちら、くにおのやつ(写真手前の一松の容器)
真ん中にたこ焼きが入ってるのが大阪ぽいですw
どれも、美味しかったそうです。

大阪土産_f0191444_11352894.jpg
私はお弁当の白い冷えたご飯が好物なのですが・・
案外そういう素朴な幕の内最近ないそうで・・。
唯一これが、白いご飯入ってたそうです。
(いちばんは、崎陽軒のシウマイ弁当のご飯! 笑)

ちょこちょこと、おかずをアテにビールを飲みながら
お互い今日の出来事をおしゃべりします。
一日で一番楽しい時間です^^

お弁当だけじゃ野菜不足なので
サラダを二品用意しておきました。

あーー、おなか一杯
ですが。。。コレですまないよね><

大阪土産_f0191444_11353555.jpg
美味しそうじゃったけって
みたらし・・これは、日持ちしないしなぁ。
仕方ない一本付き合うか 笑

米粉入りの美味しいみたらしでした。
今回も出張貧乏な感じでしたので
次の日ランチご馳走しました 笑

普通のご主人はきっと仕事済んだら
新幹線でプシュっとしながらお弁当食べるでしょうに。
わざわざ持って帰ってくれて、一緒に食べてくれる夫には
いつも感謝です。ありがたい。

いぢめるのは愛情表現なんよwwww(うそ笑)




Commented by mayumi12060523 at 2017-04-25 19:48
kunikoさん、お久しぶりです。
ブログはず〜っと拝見してました。
kunikoさんのブログはずっとお気に入りに登録されてます。
今回の肉団子もお弁当も美味しそうでついにコメントしちゃいました!
いろんなおかずが楽しめるお弁当大好きです。

そんな私がつまらないダイエットブログなるものを始めました(^^;
立ち上げた頃また病んでしまうという…。
なんともおもしろくないブログですが
私またコメントさせてください^ ^
毎日楽しみにしてます☆
Commented at 2017-04-25 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuniko36 at 2017-04-26 11:50
>mayumi12060523
わぁ♪お久しぶりです^^ブログ時々
うかがってましたが、更新がないのでお忙しいのかなぁ
と思ってましたよ。お子様達も大きくなったんでしょうね。
ずっと見ていてくださってありがとう。嬉しいです。
そうそう、たまには人の作ったお弁当食べたいので
出張のときは「甘いものは要らないから」と
お弁当買ってきてもらいます。ん?ダイエット?
わたしの知ってたまゆみさんはちょっと痩せすぎてて
心配だった頃なのに。まずは、ダイエットが必要なほど
元気になってよかったです^^
ブログ リンクもらいますね(表には出ないんですが汗)
まゆみさんが好きだって言って下さったお弁当は
最近はIGにアップしてます。#ロバ弁 
で検索してもらえば出てくるかな。
IDでもしかして、まゆみさんかなぁとは思いました。
これからもよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-25 12:38 | 夫のお土産 | Comments(3)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31