NEW POST

黒妻会

元々は、NETで知り合いになった人から
「美味しいよ」と聞いて行き始めたお店でしたが
そのうち、ママの由美ちゃんとなんか
馬(ロバ?)が合ってなかよくなり。

その後お店の簡単なリフォームを相談され
今度は由美ちゃんたちががクライアントになり(笑)
自分の手が入ったのでますます好きなお店に。
(まぁ、そんなものですよ)

あるとき、ひょんなことから
お店の宣伝もかねてインスタやFBを
やったら?ってことで、由美ちゃんが始めたら。。
あれよあれよと、たくさんの友達ができて
楽しくやっているようで。(笑)

こういうSNSのいいところは、今までそんなに
親しく無かった人でも、コメントのやりとりを
するうちに、なんだか毎日の様子がわかるので
親近感が沸いてきて、三日くらい見ないと
「ん??何かあった?元気してるのかな?」と
心配したり・・・

なだけに、コメントのやりとりや
いいねのやりとりって、案外大事ですね(笑)
コメントやりとりしてないひとでも
何年もいいね下さってたりしたら
なんとなく、覚えるものだし。

逆にそれがなくなると、消えたわけではないけど
こころの中からだんだん存在が薄れていくことも
またあるし。

なだけに、NETで知り合ったヒトとは
そこのやりとりが、私の中では大事だったりします。

基本はコメントいただいたら、必ず返すし
その方のPICやブログにもにも必ずコメントに行くようにします。
これは自分の中では最低限のSNSの礼儀かな?と
思ってるので。だから、コメントもらっても
返事もなければ、こちらにも来ない人は
やはり、一方通行な感じがして、続かないよね。
きっとそういう人はリアルでもそうなんだろうなぁって。
やってもらってばかりの人。
それとは逆にものすごい数のコメントなのに
一つ一つ返して、さらにこちらへもコメント来てくれる人は
「すごいなぁ、いい人だなぁ」と単純に思ってしまいます。

こんな私は重いと時々言われますが(笑)
最近はこれが私だからと、開き直ってますww
中には重い私がいいって友達もいるのだし 笑
薄情じゃなぁと感じる人はそもそも長くは続かないしね。
ええ、熱いやつが好きです 笑
ラーメンも、友達も 笑

元々リアルな友人は別ですよ笑
ネットが切れても他でも繋がってるからね。

さて、そんな由美ちゃんと(どんな由美ちゃんやww)
メッセやSNSでやりとりしてて、お互い自営だし
毎年の確定申告は、本当に大変だから
『何かお楽しみが欲しいよね」ってことで
「じゃ、申告済んだらご飯行こう」ってことから
今回の女子会に相成りました 笑

今回はIGで仲良くしてる
黒妻四人衆 笑
仕事も、年代もばらばらですが
共通は一応夫がいること。
偶然四人とも子供はなく、仕事はしてます。
だから、親になったことがないので
どこか、おポンチです 笑

面白いのはそのとき初めて知ったけど
私以外A型wwww
久々A型に囲まれたぁ。
でも、こいつらAなのに、なぜか
全員Aぽくないww
そして、一人Bの私が何故かみんなの世話してる。

とはいえ、歴代?親友はA型でして 笑
意外にA型の女友達って、居心地いいんよね。私。

場所は中区某ビストロ
私はおっさん居酒屋でもと思ってましたが
由美ちゃんが仕事柄、偵察?もかねて
「こじゃれたビストロ行ってみたい」というので

f0191444_11195228.jpg
とりビーの後は泡々で。
(結局二本飲んだww)
f0191444_11195717.jpg
突き出しは、蟹味噌。
いきなり無理ww

f0191444_11200441.jpg
マンゴーと生ハムのなんとかw
トマトとマンゴー中に居ます
普通に美味しかった。生ハムメロンな感じ。

f0191444_11200915.jpg
タコのカルパッチョ、いうてもタコは茹でて
ありますが。まぁ、普通に。

f0191444_11202426.jpg
山芋とサトイモのグラタン
これは、まねっこできそう。
ホワイトソース替わりの山芋が
いい感じ。勉強になるわぁ(なんの??)

f0191444_11203010.jpg


魚介のサフラン煮、平たく言えばブイヤベース?
魚介のいい味が出て美味しかった。
思わずバゲットお願いしました。

f0191444_11201938.jpg
クレソンのサラダ
クレソンって、鍋にいれるか、ポン酢だったけど
こんな風にゆで卵乗せても美味しいね。
これもまねできそう。

f0191444_11204340.jpg
お肉は二種類
鴨のベリーソース。うーん、これは
こぱんの鴨のが好き。味は好みですね。

f0191444_11203945.jpg
牛のステーキ。和風の味付けで美味しかった
最後は女子じゃけんね

f0191444_11204819.jpg
〆にパスタ二種頼んだが、一枚撮りわすれ
こっちはホタルイカのトマトソース、もう一つはコオネの和風
どっちも美味しかったけど、実はこの辺りからヨッパで
もう味がよく覚えてないwww

f0191444_11211710.jpg
デザート二種
ぼやぼやしてたら、食べられてたww

f0191444_11211385.jpg
たこやきみたいなのアイスねw
泡ボトル2本と、各自ビールなどのドリンク
2杯くらいづつ飲んで一人6000円くらいでした。

お会計のときも、特によく飲んだ二人が
「私10000出すけ、よぉけのんだけ」って
言うのが、好きだなぁと思ったww
ささいなことじゃけど、こういう気遣いできるか
できんかって、大きいよね。
割り勘じゃけん、飲んだもの勝ちみたいなヒトとは
私は基本仲良くできん 笑
もちろん、そんなこと言わんでええよと
割りましたよ。笑 

ビストロにしては少し高い?と思ったけど
よぉ、食べてるからこんなもんじゃろ 笑
ここんち、前も思ったけど
ドリンクがやや高めよね。料理は安いけど。
なので、飲む人は高くつくかな?

しかし・・・・
気がつけば日付変更線前
でもね、「あっ」という間だったん。

コレは、定期的にやらんといけんわ。
この面子、おもろい。

あとここ、テラスはワンコOKらしいので
「お帽子」被って「お外」で優雅に
ワンコ連れディナーしたいけど・・・
あいつらおったら優雅はほど遠いか・・・・・。

Commented by arare-gohan at 2017-04-20 15:26
うちの近くにあったお店で、
よく、ランチ行ってたなぁ♪
ママ友の飲み会でも、よーく使ってた。
お誕生日には、デザートプレートに
可愛いイラスト、チョコで描いてくれてた。
街中に移転して、さみしいわー(苦笑)

ヨッパって聞くの久しぶりのような・・
楽しいお酒だったんじゃねー
そんなお友達、大切だわ。
この前、仲良しだった友達が、
久しぶりに、ラインしてきたかと思ったら、
営業だっり、、、
なんにもなく、仲良し出来るが一番!


Commented by kuniko36 at 2017-04-20 15:37
>あられちゃん
そうそう、そっちはねちょっとうちからだと
遠いから、実は一度も行ったことがないんよね。
いうか、移転だったんだ。あっちはあっちで
あるのかと思った。廿日市も、
庚午もどっちも移転したん?

そうなんよ、黒い話題に花を咲かせ(笑)
美味しい料理で泡が進む。
久しぶりにくらってなったwww
気がつけば12時前。驚いたよ。
大人になってからの友人は貴重。
なだけに、理解してくれ慕ってくれる友達は
大事にしたいよね^^


Commented by arare-gohan at 2017-04-20 16:03
廿日市と庚午はやってると思うよ。
よく行ってたのは、五日市なん。
ま、街中のひとから言うと、
大差ないかもじゃけど(笑)
飲むとタクシー使うから、一番近いのが五日市。
コックさんのお母さんが、
うちの職場に毎日来てたり・・・
なんとなく、繋がりもあったり。

黒い話題、
そりゃ盛り上がるわー(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-04-20 16:38
>あられちゃん
五日市にもあったんじゃね。それしらんかった
あられちゃんの記事のはいつも庚午となぜか
勝手に勘違いしてたなぁ(汗)

そりゃ、近いほうがいいよねw

みーんな、夫がわりとぼんやりな感じじゃけんねww
そりゃ、盛り上がる。夫と共通のスケジュールに
「黒妻会」って書いてたらその上に「極」が追加され
「極黒妻会」になってたわwwww

じゃけん、今回ウエノッチは来れんかったww
次回は来る? 笑
Commented by こまき at 2017-04-20 22:58 x
気づいたら店も移動せずに数時間!!。なんてことありますよね。笑。こないだ行ったお店も、念のため。と予約していったら、結局帰るまで私達だけで貸切状態でした!笑。

こぱん亭の鴨〜(^-^✿)。私も好きです(*≧∀≦)。

連日仕事がらみのお酌しないといけない飲み会続きだから、うらやまし〜(*≧∀≦)です!
Commented by komugi426 at 2017-04-20 23:51
仕事終わって、タクシーで駆けつけ~
初めてのここんち、えっらい煌びやかで
運転手さん間違ってないか?と思ったケドwww
(勝手にこじんまりなお店を想像しとったんよね(笑)

飲む側(笑)からしたら、
せっかく集まってわいわいする日、
それぞれが気にせず楽しみたいと思うんよね。
なので、これからもよろしく^^

テラス席♪ありがたいわ~
「おぼうし」かぶって「おそと」で(笑)
インスタ「さくちゃん語」www
これはありなんよ(笑)
私はわんこさん仲間で楽しいん^^
Commented by kuniko36 at 2017-04-21 14:23
>こまきちゃん
そうなん、最近は一つのとこでじっくり飲んで食べるのが
多くなったな。結果その方がリーズナブルだし、めんどくさくないしねw
こぱんの鴨は塩加減が絶妙よね。ずっと噛んで居たいほど好き笑

私は基本仕事の飲み会はお断りしてるんよwww
もうね、BBAじゃけ気がつけば私が一番上とかあるしwww
まぁ、自営じゃけ自己責任よねw
Commented by kuniko36 at 2017-04-21 14:27
>うづ
まぁね、この面子でこんなお店って感じよねww
由美ちゃんにお店決めるとき「どんなとこがいい?」って
聞いたら「初めての女子会じゃけん、オサレなビストロとか」って
リクエスト受けたんよwww最初はにんにく焼き鳥からの
ウスケボだったわwww そうそう、気にせず楽しめるのが
一番よね。 それをちゃんと理解できるか、できんかだと
思うわ。

テラス席、気候のいいとき行きたいね。
大好き、オープンエア。

じゃけ、そらアンタの誤解じゃいうたじゃんww
わしゃまったくなんとも思ってない。
自意識過剰っすww
一人で勝手に思ってるだけで。
ただ、ミサイル知らん は驚いたがww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-20 12:18 | 外ご飯 | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー