NEW POST

お買い物ウォーキング♪

f0191444_13032930.jpg

500年ぶりにスカートはきました。笑
足がめっちゃスースーします。
このチュールのついたスカートがはいてみたくて
でもBBAがチュールのスカートもねぇ。。と思ってたところ
なんとなく、BBAでも着ていいかな?な柄を発見したので
赤いNBのスニーカーと合せてみました。
ちょっと、嬉しい♪

f0191444_13025884.jpg

スギタベーカリーのクロワッサンと
最近くにおがはまってる「はるか」と「オイコス」
で、いつもの自宅モーニング。
のんびり撮りためた朝ドラみながら朝ごぱんして・・・。
少しゆっくりめのおでかけ。

「11時にLOFTに集合ね!」と
ずんどこ3人で待ち合わせ。

この前MUJIで買ったバターチキンカレーナン
「お店の?」ってくらい美味しくて、その前に作った
キーマカレーもかなり美味しくて
「すごいじゃん、MUJI」ってことになり
(今更感すごいですけどね、なんか高いので
あんまり買うことなかったんです)
くにおと
「MUJIで思い切って(大げさww)あれこれ買ってみようや」って。

そんな話をしてたらどこぞの鳥も
「私も仕事のファイルケース買いたいけ、MUJI行く」って
いうので、じゃぁランチもしようやってことで。

その前にLOFTでお買い物
最近わたしがはまってる「しゃぼん玉せっけん
の良さをうづもやっとわかってきたみたいで・・
ついでに石鹸も買うことに。

最初に使いはじめたのはしゃぼん玉のシャンプーとリンス。
友達が「ええんじゃけど、なんか髪がキシキシするんよね」って
言ってたので少し不安だったんですが、不思議と1本終わるころには
そのキシキシもなくなり、アレだけ悩んでた頭皮の発疹と
フケがまったくなくなって、実にいい感じなんです。
多分、要る脂まで落としてたんだろうね。

その後、石鹸を使ってみようかと・・。
身体用に買って使ってたんですが
あるときルースパウダーのパフを洗うのに
普通の洗顔石鹸で洗ってもなかなか取れなく
苦しさ紛れに「しゃぼん玉せっけん」で
洗ってみたら・・・びっくりするくらいパフが真っ白に。

じゃったらこれで顔洗うのもいいんじゃない?
もとより無添加なんだから・・と、顔も洗ってみたら
じつに、じつにいい感じなんです!
つっぱらない、汚れがするする落ちる、そして130円と
安い上に無添加。あぁ、なんでもっと早くこれ
使わなかった?私 笑

で、最後は歯磨き。
歯磨きも毎日使うのでシャボン玉の無添加のものに。
これが、また秀逸で!泡はほぼ出ません
天然の岩塩なので。でも、歯茎がしまり
前はよく歯を磨くと血が出てたのが今はまったく。
しかも私歯磨きしながらうろうろするんで
(すんなや!って感じですよねww)
泡でないほうが便利。最初は変な感じでしたが
慣れればなんの違和感もないし。
なんだろ?朝起きたとき口の中がべたつく感じ
あれがまったく無くなったの。
うづも、これには感激してました。

話は少しそれますが
最近調味料をはじめこれまた「毎日使うもの」は
なんとか、無添加なもので。という思いが強くなり
酒、みりん、砂糖、塩、脂、味噌などなど
ほぼ、調味料系は無添加のもので揃ったんですが
化粧品関係は予算の関係上なかなか・・・

(化粧って結局は顔に””塗ってるようなもんですからね
しないに越したことはないんですが、それはさすがに
難しいので、せめて土日はノーメイクでいるようにしてます)

なので、メイク落としだけでもってことで
今、無添加の米ぬかのメイク落としぽちりました。
これはまた、使ってみてご報告。

私が使おうと思うくらいなので
そんなにお高いものではありません(笑)
そもそも、高いものは続かない 笑

ってことで、ずいぶん話が膨らんだけど笑
LOFTで無事うづと会い、お目当てのものも
お互いGETして
(しゃぼん玉石鹸、一応顔用もあったんでw)
いざ!食堂街へ 

今回は私が食べたかった韓国料理のお店へ。
前に一度いって、まぁまぁ美味しかったので。

f0191444_13033370.jpg

今日はバスなので夫も飲めます(笑)
わたしと彼はビール、うづはハイボール。
f0191444_13035659.jpg

アテに何とかチキン笑 辛くて甘くて美味しかった
トッポキのタレみたいな?

f0191444_13034279.jpg

私がたべたかったのはプデチゲ
ラーメンや、スパムが入ったチゲです。
美味しかったけど、スープは並木のチゲ専門店のが
美味しいかな。今度サリ麺買って家で作ろうっとw
でも、お昼にたわいのない話しながら、
韓国料理にビールは、最高じゃね笑

その後はサンモールへ行きGUとユニクロで
多少やらかし、またそごうへ戻り・・・。

f0191444_13040248.jpg

うづが食べたことないってことで
ガトーフェスタハラダへ。やはり、ミルクが一番美味しい!
しかし、昼からビール飲んだ後はちと量が多い。汗

まんぷくのおなかを抱え本通りを
パルコまで。でも、あっちこっち寄り道しながらなので
なかなかパルコまで遠いwww

パルコに着いたころには三人とも手にはやらかした
痕跡が 笑
(でも、GUやユニクロ、LOFTばっかり 笑)

MUJIではプロのワタクシが見立ててあげようと
思いきやまさかの「寸法測ってないし、どんだけ
いるんかわからん」とのアホ発言。 汗

やれやれ、さすがずんどこ女だわ 笑

f0191444_13055146.jpg

我が家はこれ、ナンにバターチキンや、キーマ
ほかには炊き込みご飯やタコライスの素などなど。
またレポートしますね^^アサイーざくろは私のおやつのジュース
ノンカフェインで美味しそう。
夫はなにやらプレッツェルを勝手に入れてて
レジで怒られる笑。

3時過ぎには解散
お天気もいいので歩いてかえることに。
f0191444_13030384.jpg

あぁ、もうそんな時期よね。
この黄色いフラッグ見ると広島の一番
美しい季節の到来です。
今年は晴れるといいなぁ。
f0191444_13031307.jpg

平和大通りの八重桜が満開でそれは、綺麗でした。
f0191444_13031761.jpg

しかも、手前には年中赤いもみじ
f0191444_13030808.jpg
桜と赤いもみじの組み合わせは
なかなか珍しいよね。
今日も、よく食べ、飲み、笑い、歩きましたなぁ。
いい休日でした^^





Commented by arare-gohan at 2017-04-18 15:24
MUJI好きの私だけど、
一度に、こんなたくさんは買わん(笑)
MUJIのアプリおすすめ〜♪
買えば、ポイント貯まるし、
来店する時にするチェックインが嬉しい。
アプリに、もみじマークがたまってくの
しょうもない?(笑)

スカート姿のくにこちゃん
見たことないような・・
いや、一度あったね。
同じ日に私も珍しくスカートだった(笑)
スカート、夏は涼しくて良いよ。
ただ、男らしくは振る舞えん(笑)


Commented by kuniko36 at 2017-04-18 17:10
>あられちゃん
そぉなんよ「MUJIカードやアプリお持ちですか?」と
聞かれたよ。でもわたしのスマホ ショートメールお断りに
してて、この手のものが使えないんよね。
なんか、すごく損した感じよ。割とポイントちまちま
集めるけん 笑

スカート最近では去年の葬儀かな。
でも、そういうのじゃなければ・・・
いつのことじゃろ??
覚えてない 笑 ぜんぜん覚えてない笑
そうそう、男らしく振舞えないのと
この手のチュールのスカート ウエストが
ゴムなんよ・・・じゃけ、くにおがやらかして
おパンツがっ!!ってことにならんか心配ww

Commented by komugi426 at 2017-04-20 00:58
なになに?MUJIのアプリ?
今度行く時はダウンロードしていこう^^

たまには街中ランチ~買い物もええね♪
お初のガトーフェスタハラダのアイスも大満足♡
(さくちゃんにはどつかれたけどよ(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-04-20 11:11
>うづ
そうよ、そんなんがあるんじゃね。
ダウンロードしんさい 笑
うちはまぁなんだかんだ毎週街中ランチじゃけ
行きたいときはいうてください 笑

最近ハラダのソフトが基準じゃけ
ソフトの味のハードルが高くなった><
さくちゃんね、お土産あったじゃんww
(まぁ、あれはかぁちゃんが楽しいんかww)
Commented by rui-studio2 at 2017-04-28 09:08
懐かしいヘップバーンの写真にドッキリしました!
ゆっくりうかがわせていただきますね~
よろしく。
Commented by kuniko36 at 2017-04-28 11:51
>ruiさん
コメントありがとうございます。
大好きな女優さんなんですよ。
特にティファニーで朝食をのホリーゴライトリーの
役が^^ 宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-18 13:57 | ウォーキング | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30