NEW POST

毛玉にも癒される

f0191444_12274417.jpg
こちらのこの風景ですが・・・。
インスタグラムのフォロワーさんに教えていただいたんですが。。
田んぼのお水は「タイミングよく張ってある」わけではなく
わざわざ桜に合せて早めに張ってくださってるそうです。
そういうのに疎い微妙な街っこの私は
ずっと普通に張ってるのかと思いました。

この桜ですが、年々花が減ってきた気がして
数年前からは桜の根を守るために木の根元には
行けなくなってました。それは、もう仕方ないと思ってました。

木のお医者さんに見せればいいのでしょうが、それも費用が
掛かるようで・・・。募金だけでまかなってる様子。
「ここ、有料にしたらいいのにね。それでも
毎年間違いなく私は来ると思うわ」って。
丁度話してたところでした。

季節になると町の方々が交通整理をされたり
おそらくは、ここの美しさを維持するために
いろいろ手を尽くしておられるのだと思うと

帰るときに「ありがとうございました」とは
言わずにはおられません。

毎年、大きな声で「ありがとうございました!」
と言う私に最初は
「あんた、大きな声ではずかしいけ」と
言ってたくにおも毎年のことなのでなれたというか
最近は彼も小さい声ではありますが
「ありがとうございました」って言ってますww

なんだろう。自分だけが普通に生きてると思いがちですが
こうやって、自分のあずかり知らないところで
さまざまな方が一生懸命やってくださっているんだと思うと
やはり、生きてるのではなく生きさせてもらってるんだなぁと
改めて感じました。感謝しかないよね。

そして、私も誰かに何かをしてあげたい気持ちで一杯です。
教えてもらえて、本当によかった。

さて、お昼ご飯前回食べたラーメンが案外(失礼な 笑)
美味しかったのでそこで・・と思いつつ
長いことノースも行ってないよねってことで・・・

久々のノースへ。
f0191444_12275561.jpg
可愛い子に熱烈歓迎されました笑
f0191444_12280293.jpg
なでてー。なでてー攻撃w
お店に入ったら11時過ぎなので
私たちしかいなくて・・。

f0191444_12292181.jpg
こちらも、にゃんこがテーブルにどかって
(トトロみたいに大きいんよ笑)

f0191444_12291082.jpg
撫でて攻撃が外の子よりすごいw
なでるのやめるとワンコみたいに
手を鼻先であげたり、背中むけて
振り向いて「なでて」っていう目でみたり 笑

店主さんが「すみません、どかしますね。このこ
とにかく人が大好きで・・」とおっしゃるので
「いえいえ、そのままで」って 

もう、嬉しくてタマラン。
うちのバルコニー猫はむかぁし来てたトーティー
以外は誰一人、触らせてすらくれないので。

そう言っても食事がきたら毛が入りそうだなぁと
思ってたら店主さんが「こら、もうおりなさい」と
下ろしたら、今度は横のテーブルへ。

f0191444_12285769.jpg
じぃいいと 見られてますが
こっちのテーブルには来ません。えらいなぁ!
目で癒されたあとは、手触りで癒してもらいました。
f0191444_12293703.jpg
しばらく来ていない間にシステムやメニューがだいぶ変わってました。
まず「ご飯、スープ、サラダ」はセルフで。
味は変わってません。

お肉は前は1000円くらいのステーキセットがありましたが
それはなくなり、その代わり赤身だったり、サーロインだったり
豚だったり、チキンだったり増えてました
お肉も120gと200gと選べます。

私は赤身の120gのランチセット1200円を
f0191444_12294285.jpg
120gっていうけど・・・
かなりのボリュームです。
わさびは赤身だからかなかったけど
相変わらずのしっかり塩コショウの味付けは
おいしかった。
豚肉のステーキも味見したら美味しかった
こっちは1000円。

ただ、一人なので相変わらずの時間は掛かりますので
お急ぎの方、動物苦手な方には
ここんち、向きません。笑

毎年美しい姿を見ることができることって・・・
本当に奇跡なんです。いろんな奇跡が重なって
毎年見ることができるんです。
だからなのかなぁ。毎年ここへ来ると
こころから
「あぁ、今年も見ることができた。ありがとうございます」と
思うのは。

さて、今週は雨でスタートですが
今週もたくさんの奇跡の連続をありがたく
感謝しつつ、過ごしましょう。
(いや、変な宗教にはいってないけんね 笑)


Commented by komugi426 at 2017-04-17 23:15
なでてーなでてーーのにゃんちゃん♪かわい♡
家にもなでて攻撃のヒトが(笑)

日々感謝
宗教じゃないけど、ほんとそう思うよ。
Commented by kuniko36 at 2017-04-18 12:32
>うづ
にゃんこでも、手をぱんとはねあげるんじゃーって
知らんかったわぁ。もう、メロメロ。下手な
にゃんこカフェよりずっといい 笑

じゃろ、なんでもない毎日が
どれだけすごいことか。
いつミサイルくるか、わからんよ。
怖いわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-17 12:57 | ランチ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36