今年も会えたね。2017

f0191444_15440951.jpg
ホリゴラを見てくださってる方には
おなじみのこちらへ、今年も会いに行ってきました。
市内の桜が散り始めるころになると
私たちはそわそわします。

「今年は寒かったからね」
「さすがに、咲いてないだろうね」
「週末お天気悪いぽいよ」
などなど、毎日ここの話題。
ある意味落ち着かない 笑。

毎日チェックしてるサイトからは
「八分咲きで見ごろは週末でしょう」と出てくるんだけど。。
いつもなら満開が週末と重なればすごく嬉しいのに・・・

今年はどうも週末お天気が悪そう。
もう何度も来ると、ここの良さが、見事なしだれ桜の
姿もさることながら、周辺の極楽な感じがすばらしくて笑

そのためにはお天気はかなり重要なファクターなんですよね
「お天気、咲き具合、日にち」の順に大事 笑
で、去年まではそれでも、週末まじめに行ってましたが。。

はっと気がついたら「自営」なんだもん
何も人が多くお天気が今いちな休みにいかずとも
「さぼっちゃえばいいんだ!」って 笑
有給もないしね、なんだかんだ真面目にカレンダーどおり
働いてるんだもの、こんなときくらいサボったって
怒られないでしょう 笑

変なトコ真面目です はい。

で、お天気が最高にいい日を選び行くことに

f0191444_15445605.jpg
今年も地域の方がボランティアで交通整理。
ありがたいですね。

f0191444_15444985.jpg
道路の近くの桜も満開。
f0191444_15445209.jpg
しだれ桜だけじゃなく、周辺の木々も、本当に美しい。
そんな中。。。子分を抱えた姉御のように・・・

f0191444_15444474.jpg
いっそうおおきなしだれ桜が奥に鎮座しています 笑

f0191444_15443712.jpg
やはり、ここは青空がよく似合う。
広島で一番天国に近いところだと思う。笑
去年は父と来られてよかったなぁ。

f0191444_15450447.jpg
お天気がいいと、田んぼの水に映り
二重に美しいです。
f0191444_15444124.jpg
残念なのは、年々見物客が増え、その中にはマナーの悪い方もいるからか・・
最初の頃は桜の木の下までお散歩できてたのに、数年前からは桜の木の下にはいけなくなり
今年はとうとう、あぜ道のお散歩もできませんでした。

ここ、一帯が私有地なのよね。
地主さんの厚意でこの時期は開放してくれてる感じです。
ただ、気のせいか例年に比べて水仙やその他のお花の
咲き具合がいまいちで、まだつぼみのものが多かった。
今年は変な天候だったからかな。

f0191444_15443485.jpg
今年もたっぷり堪能させてもらいました。
ありがとう。
また、来年会いにくるね。
調べたら今年で7年目。笑
もうね、これないと夏を迎えられない 大笑
さ、おなかすいた(花より団子典型の人たちww)


Commented by arare-gohan at 2017-04-16 23:08
お父さんとの
思い出の場所でもあるんだねー
気持ちの良い青空の日に、
思い切って(笑)お出かけできて、
仕事の疲れも取れそうだ。
どこかでお父さんも喜んでそう(^-^)
てか、私もたくさんの写真
見せてもらって嬉しいなー♪

たまには、有休消化しなきゃね(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-04-17 12:06
> arareちゃん
そうなんよ、綺麗な桜を前に
目の奥が熱くなったけど
でも。それでも連れいけてよかった。
今年は夏までの父との思い出を
ひとつひとつ、なぞっていく春でした。
書きながら泣きそうじゃ。

まだ、ぜんぜんダメ。

有給ね、ほぼ使ってないけんね
(ないけどwwww)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-14 17:28 | 好きなもの | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31