NEW POST

最近のお気に入りと、夫の土産飯

f0191444_12490076.jpg
MUJIのローズヒップティー・・。
もともと好きだったけど、美味しい。
前はこじゃれたカフェでしか飲んだことなかったけど
考えたらこうして仕事場でも簡単に飲めるよね。
なんとなくハーブティーとかは
ハードル高そうだったけど・・・

だけど、9袋で400円くらいは
(@45円)
まぁまぁお高いので・・

f0191444_12535817.jpg
探してNETで取り寄せた
20×4箱=80袋で2100円
@26円なら・・まぁアリじゃろう 笑

せっかく飲むなら気をよくして飲みたいので効能を調べてみた。
(効くと思って飲む方が効くらしいので)

ふむふむ、ビタミンCがレモンの20倍
(よぉわからんが。。そもそもレモン一個のビタミンが
どんだけなんか?っちゅう話しでして 笑)
このビタミンCが熱で壊れないタイプのものなので
お茶として飲んでもいいらしい。

後は美肌効果
にきび、吹き出物、毛穴の引き締め
(毛穴全開 笑 汗)
脂肪燃焼、便秘解消、血糖値の上昇をゆるやかに(ほぉ!これはええ)
免疫力アップ・・・と

後、ちょっと嬉しいのは
「関節疾患の症状にも薬理効果を発揮することがわかっています。
変形性関節症患者がローズヒップが含まれる食品1日5gを
3ヶ月間摂取したところ、ひざなどの痛みが緩和されたという
結果が得られているそうです。」

そうそう、時々膝痛いんよね、軟骨減りよるんかね?笑
プチオタクな私には理想の飲み物ではありませぬか 笑
よし、毎日飲もう 笑

本当は実を食べるのが一番らしいので
次回はティーパックじゃなく、そのままを買おうかな。
家とお弁当のときはルイボスティーなので
三時のお茶はしばらく、コレ飲みます。

まぁ、効能はどっちゃでもいいんですけどね笑
味が好きなので。
f0191444_13124020.jpg
FBでくにおの幼馴染が美味しそうに食べてたこちら・・
出張のとき買ってきてもらいました。
なんか、美味しそうでしょう^^

f0191444_12490741.jpg
思ったより大きなたこが入ってて
薄味で美味しかった。でもごはんも思ったより
たくさんはいってて、ぜーぜーだった笑
(しかも、容器捨てるないうけ洗ってとっておるが・・・いったい
いつ使うんかね?ほとぼり冷めたら捨てようww)
ついでに、こんなのも買ったらしい。

f0191444_12483811.jpg
これが!とっても美味しくて
また買ってきてもらわんといけん 笑
思わず、ビール飲んだけ 笑

f0191444_12482485.jpg
野菜食べないとねってことで
わけぎの酢味噌と、ルッコラの胡麻和え(最近お気に入り)
ビーフンで有名な「ケンミン」の春雨サラダ
いうても春雨とドレッシングが入ってて
野菜は好きなものですけどね。この春雨が食感よくて
野菜をわしわし食べられます。
いつもの安売りスーパーで78円で叩き売られてましたので
買ってみたら美味しかったので3個追加で買いました 笑

ただ。。ドレッシングの味にパンチがないんで
私は寿司酢と、ごま油と、からし足しますが笑

昭和レトロ食器もけっこう揃ってきて
最近のお気に入りは、リサイクルショップで買った
右の梅のお皿 お値段私にしては高くて
1枚100円だったかな。
手前のガラスの小皿は5枚で100円か50円だったかな
奥のも多分50円くらい。

(私は基本この手の食器は、フリマとか田舎の金物屋や
リサイクルショップで探しだして買うのが趣味で
10円とかせいぜい100円までのしか買わないと決めてます。
なので専門家から高い値段で買うのは。。ちょっと
元知ってるだけにね、無理なんよね。探す楽しみもないしね)

さて、お天気いいのは今日明日のみらしいので・・・
そろそろお気に入りの桜見たいんですが。。。
週末から来週中にかけては。。。。。。雨みたい 涙
どーするよ? 汗





Commented by komugi426 at 2017-04-16 20:12
MUJI、せっかく行ったのに大失敗(笑)
わし、サイズを測るとか苦手なんよね~(そういう問題じゃないwww

このケンミンの春雨サラダ、美味しそうじゃね♪
Commented by arare-gohan at 2017-04-16 23:19
たこ壷、何に使うんじゃろー?
さすがの私も、これはいらんかも(笑)
もう少し可愛かったら考えるんだけど・・

たこ大きいね。
これで、飲める(笑)

この前の廣島古物曾で、
似たような小皿、いろいろ見かけたよ。
私も似たようなの持ってるから
買わんかったけど、見るだけでも
楽しかった。@100円
Commented by kuniko36 at 2017-04-17 12:03
> arareちゃん
じゃろじゃろじゃろ
「はぁ???何につかうん??」って言ったら
「それはわからんけど、おいといてもええじゃろ」って
せめて、蓋でも有れば使えるけどね。
そのうち捨てちゃるwww

たこ、大きいし柔らかで。美味しかった。
そうなんよね、あそこのフリマとかだと
5枚で100円とかじゃけん、やはりああいう
イベントは高い。これも、つい・・・専門店で
買ったしね(汗)
Commented by kuniko36 at 2017-04-17 12:08
> komugi426
ほんまよ、びっくりしたわwwww
考えたら、あそこ地下に駐車場あって
買い物したらただになるけん
(昔マンションのモデル作ってたときは
よくフランフランや、ムジで大量買いしてたけ)
ケンミンサラダ、タレはいまいちじゃが
春雨が普通のと違うけいいよ。
タレは寿司酢と、ごま油足せば美味しい。
今晩も登場の予定。

なければ、今度買ってくる。
F商事とうせば5000円になるかもじゃがww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-13 13:26 | 夫のお土産 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36