NEW POST

ある週末

威勢よくインスタに写真どんどこUPしてたら
本家に使うねたがなくなったという・・・・。
こりゃ、いけんわぁ 笑

なので同じ写真使います。
f0191444_11290921.jpg
桜は満開だけど、雨の週末
いつものように産直からのスタート。
f0191444_11291570.jpg
買ったチューリップが車の中でどんどん咲く 汗
暖かいけど、天気はぐずぐず。
でも、今年の四月は例年に比べて雨は少ないらしい。
多分、週末に雨。。。なんだよね。

平日無駄にお天気だとイラっとするわ 笑

f0191444_11292320.jpg

この日はコスコへ行く用事があり
産直から、パン屋さん、安売りスーパー回って
東区のまるめんの本店でお好み食べて・・・。と
予定していたものの、スーパーから54号へ出る道が
いつもに増して混んでいて30分かかってしまい・・・
時計見ると11:20分・・
ここから、東区行けば丁度お昼時なので
待つようになるねってことで、同じまるめんでも
白島の方に行くことに。
11:30オープンなのに、すでに先客が
5名くらい・・・

なんとか、鉄板前には座れたけど。

f0191444_11291967.jpg
ここは麺屋さんがやってるので、麺を楽しむ感じで
ソースが少ない。これは、これで本当に美味しい。
見た目と作り方はやや雑ですが。汗
味はとっても好きな味です。

本店に比べて野菜の量も多いので
結構おなか一杯になります。
最近は家の近所か、まるめんかだなぁ
この前久々八昌のが食べたくなって行ったら
最近また全国版のTVに出たらしく500人くらい並んでて。
(うそですよでもそれくらいに見えた
並ぶのは覚悟で行ったんだけど、さすがにね)

諦めた。八昌はお好み村の頃からの付き合いなので・・
かれこれ30年以上。
大将の奥さんがまだ前の奥さんの頃から(苦笑)
あの頃はいつも大将が焼いてて、軽口よく叩いてたな笑
今は銀山には居ないみたいなので見るとしたら
街で歩いてるときくらいだけど 笑

なので、あの日は久しぶりにじぞうの貴家。へ
あそこも大好きな味。
お好みは週一は食べてるなぁ。
やっぱりね笑

その後はコスコへ。。。
f0191444_11292651.jpg
駅前に新しくできたビル
高すぎてうえが霧の中。
高所恐怖症なのと昔見た映画(タワーリングインフェルノ)の
せいで、10階以上は無理です。
今まで最高でも9階です。9階だと、地震のとき
そーとう揺れます。地震も苦手だしね。
だから6億当たっても(当たらんが)高いとこには住めないなww

f0191444_11293023.jpg
今回はオイコスと、たらの切り身を買いにコスコへ
たらの切り身は前回鍋用に買ったら、臭みがなくって
(たらってなんか、独特の臭みあるじゃない?)身がぷりぷりで
美味しかったのでリピ。
発芽大豆と、お蕎麦は常備が切れたので。

バターはカルディにも売ってますが
コスコだと300円以上安いので。
今回初めてかったのはLDEの電球色の球。
我が家の普通のペンダントに使えるかどうか謎でしたが。。
無事使えましたし、色もまんま電球の色でして。
2個で600円ちょいと、お値段も手ごろ。
安くなったなぁ・・。

後はオーガニックのキウイと
「グルテンフリーですよ」の声と試食につい
やられたポンデケージョ
冷凍なので結構かさばるので、小分けして
冷凍庫の隙間に埋めました 笑

買い物がすめば、お約束の。。
f0191444_12285379.jpg
この日はヘーゼルナッツ&キャラメルでした
甘さが控えめで、本当に美味しいんよね。
ただ、1個は食べれない(誰かさんは、多分食べれるけシェアは
不満と思うが笑)

その帰り。。。
f0191444_11293673.jpg
発見!!もち吉が大きくなって移転してる
この大きさならきっとソフトあるよね~!と盛り上がったのに。。


・・・。無いそうです(号泣)
くにお、メールで聞いたらしい 大笑
「今のところ段原店にソフトを置く予定はございません」
のお返事でした。なんでーーーーーーーーーーーーー。
がっかり。ぬかよろこびさせた皆さん、ごめんなさい。
ないんだって。

さて、、、今晩はおコメが切れたけど買いにいくのが
たいぎぃので、なんとか工夫して
無しで乗り切る 笑 ←何の宣言なのか?笑

たちまち今晩はパスタ、サラダ、ポンデケージョ?
もしくは蕎麦、巻き寿司(くにおに帰りに買わす笑)?
夕方考えようっと 笑

Commented by komugi426 at 2017-04-12 22:51
段原のもち吉、ソフト置かんのんじゃ~
てか、メールで聞く兄ちゃんもすごいわwwww

コストコ、今んとこ蕎麦とルイボスティーは買い置きがあるが、
シャボン玉のシャンプーリンス買いにロフト行かんといけん(笑)
行こうやww
その帰りにさくちゃんに内緒でハラダ^^
Commented by kuniko36 at 2017-04-13 11:27
>うづ
ほーーなんよ。くにおが「ソフトおかんらしいよ」
言うけ「なんで知ってるん?」聞いたら
「メールしてみた」って 大笑いしたわ 笑

コストコの蕎麦はもう切れたら不安ww
常にないとね。ルイボスティーは4箱あるけん
けっこう持つけどね。二人じゃけん、コストコは
ちょっと。。と思ってたけど、結構使えるわ 笑
Commented by arare-gohan at 2017-04-16 23:22
もち吉のソフト、みんなお気に入りに
なってくれて、嬉しいなぁ
メールで聞いたひとも
もち吉ソフトの、ファンなんじゃね(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-04-17 12:01
> arareちゃん
そうよ、せんべいやさんにソフトなんて
ほんと知らなかった。あられちゃんがソフト好きさんで
よかったよ。 メールで聞くってwww
笑かすよねww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-12 13:13 | 生活 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36