NEW POST

しつこく宮島 汗

f0191444_12003864.jpg
日曜日は完璧なお天気といかなかったのですが
仕事の用事があってどっちにしても次の週に
また宮島へ行かなくてはならなかったので
天気のよさそうな火曜日を選んだんですが・・。

まぁ中一日じゃね、桜もそんなに咲いてはいないわけで(涙)
f0191444_11595926.jpg
でも、ちょぼちょぼとはいえ、青空と
桜、映えますね。
用事をすませたので、少しお散歩
(もう、宮島参りもあと数回で終わると思うと
なんとなく・・。しかも良いお天気だったしね)

f0191444_11595469.jpg
いつものジェラート屋さんで・・・と
思いながら歩いていたら・・。
週末はなかなか予約が取り難い、古民家のレストランの横を
通りすぎて。。。

工事中にはよく通ったのですが
中を見てみたいのもあり、入ってみることに。

丁度ランチから、カフェタイムに移行した時間帯で
しかも、平日なら・・・大丈夫かな?と
おそる、おそる聞いたら
「カフェならOKですよ」とのこと。
この後何組か外国人の方々が
「ランチ?OK?」みたいな事を言いながら
入ってきてましたが厨房がクローズしたとかで
皆さん玉砕されてました。
14時までだったんだろうな。

f0191444_12001248.jpg
上手にリノベされてました(上から目線 笑)
使ってる椅子が高そうでうらやましかったり(笑)
元は地元のM木工の社長のお宅だったとか、どうとか。

f0191444_12001694.jpg
他にはお客さんが一組だけだったので
のんびり、ティータイム。たまには許されるよね 笑

ランチより高いティータイムでしたが
(この日も相変わらずランチは”哲”で汁無し坦々麺 笑)
f0191444_12002032.jpg
クリームブリュレ好きですが
上の砂糖が多いのか、超硬い 笑
スプン曲がるかと思った。
薄くて、スプン入れたらパリンとなる感じのが
好きなんだけどなぁ。味はね、普通。
おもったより、濃厚さはなかった。
(なんか、勝手に洋酒利いて濃厚なの想像してたんで)

f0191444_12002471.jpg
ウエノッチのガトーショコラ
こっちは美味しかった。ワイン欲しくなるけど。
うーん、こういう味か。。。

ランチ2500円からなので。。。
リーズナボーとは言いがたいけど。
ドルチェの味が普通なので。。。
来るかなぁ? 今度?って感じでした。

でも、一度は行ってみないとね笑
案外お料理は感動の美味しさかもしれないしね。

その後は、商店街を下って桟橋まで。

f0191444_12002951.jpg
なんだか、いいにおいにつられたら。。。
宮島口にオサレな店舗のある和菓子やさんの
出してるお店。

f0191444_12003349.jpg
あんころね屋さん。
美味しそう。くにおにお土産買ってかえってあげようかな。

f0191444_12004664.jpg
いろいろこだわりだそうです。
目の前でクリームやあんこ詰めてくれて
出来立てって感じ
(たまたまだと思うけど)

f0191444_12004347.jpg
外側はカリカリってか、まぁまぁ硬い
(母からは苦情頂きました 汗)
でも美味しかった。
もみじ饅頭に飽きた方は
新しい宮島のお土産にいいかも。
ただ、要冷蔵なので遠い方はご注意。

この後、結局金曜日にも宮島へ
一週間で3回は生涯初だし
もう二度とないかな(笑)





Commented by komugi426 at 2017-04-10 22:45
おつ!!
おつおつ!!!

あそこは素敵だったねぇ♪
蕎麦打ち行きたい^^
Commented by kuniko36 at 2017-04-11 12:49
>うづ
おつ! (いや、昼じゃがね 笑)
あそこね、近いうち行こうや。
修行しに 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-10 12:33 | 仕事 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31