NEW POST

久々ずんどこ旅倶楽部発動 宮島の巻 下

美味しい休憩をした後も、ずんどこ、ずんどこ歩きます。
さすがに一年通ったら、宮島の地の利も
かなり頭に入ってきました。

(とはいえ、行くのはいつも同じとこですが 笑)

f0191444_14322589.jpg
こちらの桜もうーん、五分って感じかなぁ。
f0191444_14321361.jpg
この奥にも桜があるのですが、
そこは3分という感じで・・・
いまいち花見感はないような。
まぁ。ずんどこ美味しいビールを飲むのが
目的じゃけんね(いや、違うwww)

f0191444_14320558.jpg
11時過ぎ、そろそろビールでしょうってことで
前に来て以来、お気に入りのお茶屋さんへ行く途中・・
小さな川に、小さなフグ。
「フグですか?」と聞いたら「くさふぐです」と。
どうやら宮島水族館のスタッフさんのようです。

何してるのかなぁ?と見てたら
地引網?でフグを捕獲してました。
見事な腕前に拍手したら
「はずかしーー」って 笑

違う方が「食べるのですか?」と
聞いたら、笑いながら
「いや、展示用です」ってwww
まさかの現地調達www

わたしは、他の魚のえさにするのかと思ってたから
まぁ、似たようなものか 笑

f0191444_14320231.jpg
11時過ぎなのもあるけど、相変わらず
穴場なこちら。 お店の方に「ペットいるんですが
テラスOKですか?」と聞いたら快く
「いいですよーー」の返事。よかったぁ!
ここだめなら、お弁当でも買おうかなって言ってたので。

うづと「いつかテラス席貸し切って
宮島黒プーオフ会できそうじゃね」って笑
まぁ、アンタが幹事は絶対ないじゃろうけどね 笑
いやいや、私もせんよ 笑
そもそも黒プー飼ってないし 笑

などなど夢を語り(笑)

f0191444_14315670.jpg
やっとの命の水を笑
あぁーーーーうまい。
f0191444_14323582.jpg
アテはこちら、小鰯の塩焼き900円
鶏の唐揚げ900円 どっちも美味しい。
小鰯は、塩焼きにしようと思ったことなかったなぁ。
でも、前にも食べた気がする。ここで 笑

くにおは、前とまったく同じうどんと、アナゴご飯の
セット。私とうづは、これでビールちびちびして。
f0191444_14324022.jpg
アナゴ丼シェア1600円と、少し値上がり。
でも、ここのふわふわで美味しいんよね。
ビール1本、ノンアル1本
アナゴ丼、アテ2品
くにおのセットで6000円は普通に考えたら
お高いけど、観光地にしてはアリだよね。
美味しいし。多分次回もまたここ来るかもなww

宮島こんだけお店あって目の前海ってロケーションの
お店って案外ないんだよね。

f0191444_14565434.jpg

なんでもつぶ餡が美味しいらしい
くにおのお勧めのもみまん屋さん。
確かに美味しかった。
よぉ知っとるよね 笑
よぉ知っとる人たちが並んでました。


その後は、私の小用を済まして
12時過ぎには桟橋に・・・
帰り際すこしだけ雨にぬれて
f0191444_14325337.jpg
べそ子のさくら笑
寒いし、アイスもらえんかったし、最後雨だし笑

なので・・

f0191444_15030352.jpg
こちらで(意外にもうづはお初)
アイスを買いました、ずんどこ衆は二人とも
バニラ、私はモカとミックス
ありがたい事にうづさんの驕り 笑

さくちゃん、狂喜乱舞
寒いので車の中で。
今回は「モカ」でした。なぜか、チョコ味想像したら
思い切りコーヒー味で大失敗
コーヒーは飲みますが、コーヒー味のお菓子は嫌い
コーヒーはもうずーーーっとブラックなので
ミルクと砂糖が必ず入ってるコーヒー味のお菓子は苦手です。

バナナと栗そのものはそんなに好きじゃないですが
バナナ味と、栗味のお菓子は大好きです。笑
関係ないけどねーー笑

あぁ、やはりプライベートの宮島はいいね。
ずんどこ衆も気に入ったようですので
また来ましょう。宮島のいいとこは
そんなに歩いた感がなくっても
いつの間にかたっぷり歩いてること。
この日も1万歩は軽く超えてました^^





Commented by komugi426 at 2017-04-09 18:22
べそ子、なぜかいきなりテンションだだ下がるけ(笑)
アイスもらって持ち直したもののwwww

ミコねぇさんとさくらのくっつきツーショット、
撮れんかったんがホンマ悔やまれるwww
私たちがおらんと、意外に結託しとると思われる(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-04-10 11:15
>うづ
まぁ、さくてきには実際はなんもないんじゃろうけどね笑
なんか、そんな風に見えるからおかしいよね。
ミコとの並びのツーショット見たかったぁww
また、二人きりにしてやろうぜ 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-07 14:47 | わんことお出かけ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31