久々ずんどこ旅倶楽部発動 宮島の巻 上

冬の間は寒いし、ノーマルタイヤなので
市内でじっとしてますが
少し暖かくなると、おでかけしたくてウズウズ笑

で、久々ずんどこ3人衆でお出かけすることに。
今回はミコたん、サクラもずんどこ仲間で。

が、しかし・・週中は無駄にお天気よかったのに
週末は怪しくて。朝一で「どうする?」
「行く?やめる?」のやりとりをした後
「まぁ、早く行って早く帰ろう」ってことで
8時に我が家集合。

ずんどこ、宮島へ。
私はここ一年通いまくりましたが
あとのずんどこ衆はずいぶんご無沙汰らしく
楽しそう。くにおもプライベートでは
このとき以来。 もう5年も前なんだね。
(仕事ではちょぼちょぼ来ていたそうだけど
それも5年くらい前の話だしね。)
まぁ、わたしもプライベートは
久々ですけどね。やはり気分がぜんぜん違うもんね。

f0191444_13194536.jpg
9時前には上陸 作戦通り駐車場も
海側の桟橋近くに停められました。
(オンシーズンはどこも大体1000/日です
それ以外は500円だったり、40分/100円だったり)
お天気もよく、人もまぁオンシーズンの
日曜日と思えばまだ少ない方かな
(実際、この数日後の平日14時頃は
もう竹下通りか?な人出でした)

f0191444_13195194.jpg
みこたんも嬉しそう
いや、ばぁばにお座り!言われて無視してる図 笑

f0191444_13195700.jpg
でも・・・・本当にサクラは咲いてなくって(涙)

f0191444_13200328.jpg
ちょぼちょぼ笑
やはり、2030年プチ氷河期説は当たるのかも?
いつもなら間違いなく満開のはずなのにね。

f0191444_13201173.jpg
てくてくと、アテもなくお散歩

f0191444_13201756.jpg
こちらも満開ならさぞ綺麗だろうに
正直サクラのシーズンに宮島来るのは私も初めてで。

ともかく、美味しいビール&ランチのためには
まず、歩く。笑
f0191444_13203278.jpg
もみじ谷ロープウェイ手前の
岩惣 一度は泊まってみたいねー
ランチやカフェはそこそこリーズナブルな
ものもあるみたいですが。

てくてく山道あるくこと10分
「のどかわいた」「ご飯まだ?」
「おやつ食べてない」とうるさいずんどこ衆+2

f0191444_13202380.jpg
なんだか、ちょうどよさげな茶店発見
嬉しいことに「ペット大丈夫ですよ」とのことで
f0191444_14010880.jpg
何する?ご飯にはまだ早いしね
10時じゃ。
でも、咽は渇いたし・・・。

f0191444_14001204.jpg
うづと私は可愛く抹茶ドリンク 600円でお菓子付き
(後で横の人がビール飲んでて”しまったぁあああ”の
アホ二人・・・。なんでビールにせんかったか?)

こういうとこのって、甘いんよねー
きっと、抹茶の素かなんかで・・・。と思いきや
ちゃんと点ててる味で、ほどよい苦味と
甘み。甘さはほとんどなくって、好み

美味しい!

くにおは。。。。

f0191444_14001769.jpg
まぁ、いくよね。
いかんとくにおじゃないよね。
こちらも甘さ控えめで美味しいお汁粉でした。

ワンコたちも、おやつもらったり
お水もらったり。あぁ、幸せな時間♪

つづく。




Commented by komugi426 at 2017-04-06 22:51
このアサイチ宮島さんぽ、よかったね♪
桜は咲いてなかったけどよwww

抹茶ドリンク頼んで「しまったぁーーーー」と思ったけど
大正解^^

てか、ミコねぇさんのあの顔wwwww
無視にもほどがある(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-04-07 06:48
> komugi426
それよ、初老は朝が早いけちょうどええ
帰って昼寝もできるしね笑
抹茶ドリンク美味しかったねーー
多分また行っても抹茶じゃわ笑

ミコねーーーほーーんと
無愛想 可愛さ半減(*゚▽゚*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-06 14:08 | わんことお出かけ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31