ふわとろハンバーグ

去年のいつごろかな?
くにおと見てたTVで見たハンバーグのお店・・。
気になってたので行ってみたら、土曜日お休みで。
(たまたまだったようですが)
以来忘れてたんですが・・。

この週末、産直帰りに行ってみようかってことになり
オープン時間に合せて行ってみました。
11:30開店で、駐車場は2台。
もちろん、すんなり停められました。
中は黒を基調にしたシックな感じ。

ふわとろハンバーグ_f0191444_12433452.jpg
そんなに広くはないですね。
10人くらいで満席かな。

ふわとろハンバーグ_f0191444_12430351.jpg
ランチはこの三種類。メニューは多くないです。
この日は臨時収入があったので
くにおにご馳走しました 笑
なので思い切って尾1780円のコンボランチを。

ふわとろハンバーグ_f0191444_12404237.jpg
ごはん、サラダ、スープ付き

ふわとろハンバーグ_f0191444_12403596.jpg
ハンバーグと、ハラミがプレートで
この段階では火はついてません。
好みで、自分で火をつけるシステム
(中には生が好きな人もいるしね)

ふわとろハンバーグ_f0191444_12404063.jpg
もちろん、生はそんなに好きではないので
ファイヤー! 笑
ジュージュー焼け、熱々で食べられるのは嬉しいです。

ふわとろハンバーグ_f0191444_12411243.jpg
ハラミも結構レアなので。

ふわとろハンバーグ_f0191444_12403255.jpg
ふわとろとされる、ハンバーグは
ほぼ中は生です。外だけかるくあぶった感じ。
注文すると、目の前で形成して、空気抜く
音がします。手作り感があっていいよね^^

なんだろ、味はむかぁし中央通りにあった
ニュートーキョーで母に連れられて食べた
ハンバーグに似てるかな?
どこかで食べたことのある味。

子供の頃、中がレアなハンバーグが
すっごくショーゲキだったので
ナイフとフォークで食べるのがオサレに感じて
嬉しかったよなぁ 笑

ソースは、ポン酢(だと思います。)
ハラミも柔らかでおいしかった。
ただ、今回はコンボだったので満足感ありましたが
ハンバーグだけだと・・・そうでもないかもな。
思ったより小さいし。

美味しかったですが、特に感動はないかな。
つなぎなしなので、アレルギーの人や
小麦絶ちしてる人にはいいかもね。

結論
ハンバーグはよく焼いたほうが美味しい(笑)
この前ニックストックで食べた少し硬いハンバーグの
方が、二人とも空きだと言う結論 笑

あくまで好みです。
ふわとろ好きさんは、かなりふわとろですので
嬉しいかも?

Commented by arare-gohan at 2017-04-05 12:41
おいしく臨時収入を使うの賛成ー♪笑
レアなハンバーグ、家では難しいので、
好きなひとは嬉しいね。

うちは、よくハンバーグ作るから、
外では、あまり食べないけど、
肉肉してて(笑)おいしそっ♪
Commented by kuniko36 at 2017-04-05 12:46
>あられちゃん
そうなんよ、臨時収入はぱっとね笑
この前はウエノッチとうづに豪華ランチ
ご馳走したよ 笑

最近ハンバーグ自体を家で作らないってか
こぱん行ったら美味しいの食べられるから
それで満足してたりして 笑

肉肉してたよ、つなぎなしで
でもニックストックの方が肉にくしてて
肉の味が楽しめて好きだった。硬いけど 笑
Commented by komugi426 at 2017-04-05 23:29
ランチごち!
泡あわも美味しかったぁ^^
(あの黒子女子会も楽しかったね♡)

ハンバーグはとろけない方が好きかなぁwww
がつん!と肉にくしいんが好み♪
Commented by kuniko36 at 2017-04-06 08:07
> komugi426
黒子女子会楽しかったね笑
次は黒妻女子会かね 大笑

ハンバーグ美味しかったけど
感動するほどじゃなかったかなぁ
あそこのは思わず追加したものね笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-05 12:09 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31