NEW POST

またまた、連行されまして。汗

何度も書きますが「魚」の方が好きです。
ですが、「ちょっと、今度の飲み会で幹事頼まれて
様子みたいけ」と夫に頼まれて・・・

またまた、こちらへ。
f0191444_11494590.jpg
今度は並木の裏側の方です。
まぁ、ええけどね。美味しいし安いけん。

f0191444_11500011.jpg
このスープが気に入ったので私は牛コンソメのスープ

f0191444_11500383.jpg
なぜか、白玉入り。
そして合う。美味しい ^^

f0191444_11501081.jpg
実は初めての溶岩プレートのお肉。
ただ。。。。ハーブがそんなに好きじゃないので
最後にハーブ付きの油でファイヤーはいらんかったな。
ハーブの味が邪魔。
もしかしたら、匂い消しなのかもね。
次回はハーブのファイヤはお断りしよう
(また、来るんかいっ 笑)

ただ、大芝と違いこちらはシェフがいらっしゃるし
量もなんか多いし、最後に・・

f0191444_11501498.jpg
豪華なフルーツ盛も。いつもかどうかは
わからないけど、前回は帰りにパン頂いたしなぁ。

ロケーションは大芝の方が好きですが
サービスはこっちのがいいかもな。
結局ここで宴会することになり
予算を伺ったら「4000円税込みでやらせていただきますよ」と
言っていただき、予算もぴったりで喜んで帰りました。

(ところが実は、これ書いた後このお店で夫が貸切の宴会をしたんですが
お金払う段になって最初にお願いした金額(4000円)より高い金額(4500円)を言われ理由が
”ぐるなびで予約してくれてないので500円の割引ができません”の一点張り。
お金払う段まで一言もその話はでてなかったというのに。

しかも、このとき予約した後に最終の人数確認と
お酒のメニューに日本酒の追加をお願いすることになり、
電話でも確認したらしいのですがそのときも金額は
税込み4000円×人数+日本酒の追加10000円だったそうです。

ところが、当日いきなり1人500円のアップ・・人数が人数なだけに
1人500円は大きいから、幹事大慌て。

結局はオーナーが自分が言った事を忘れてたっていう残念な結果に。
しかも、最後お店出るときもなんの挨拶もなかったらしく、
”来年はもうつかわん”とご立腹でした。
美味しくて、最後のそこさえなかったら大満足だっただけに、
残念だって言ってました。ちょっとしたことなのにね。)


その後は前にTVを見て「これいいね」ってた
ブラシをエディオンに買いに
(正確にはポイント交換)

予測どおり人気で4月末の入荷待ち。

f0191444_11505857.jpg
すごい超振動で、髪の毛のもつれをとり
サラサラになるらしい。
実際中学生の女の子が、私の前にといてたら
確かに一瞬でサラサラに・。

どうなんじゃろう?楽しみ。
レポートはまた使ってみてからねんw
でも、「シャボン玉石鹸」のシャンプーとリンスに変えて
数ヶ月、最初こそきしきししてましたが
一本使い切るころには、あんだけあったたフケや
頭の中にたっくさんできてた発疹が消え
心なしか髪の毛つるつるに。

やはり、普通のシャンプーはいる脂まで落としてたんだなぁと
実感。もっと早くに知りたかった。

紙屋までいったので、とーぜん

f0191444_11502351.jpg
こちらで、ソフトタイム。
抹茶にトライしたんで、餡子のトッピングも頼んだら

f0191444_11502730.jpg
中に餡子入ってた。教えてよ(涙)
抹茶はね、そこまででもなかったので
やはりここはミルクが美味しいです。
まぁ私の感想だけどねーー。




Commented by komugi426 at 2017-04-23 10:48
シャボン玉の歯磨き粉に感動したけどよ、
石鹸自体もすごいね!
ツッパリ感ゼロだけどクレンジング力もある。
ヘレナのウォータープルーフのマスカラもスルンと落ちた^^
Commented by kuniko36 at 2017-04-24 11:25
>うづ
ね、ええじゃろ。特に石鹸は130円なのに
あの優秀さ笑
今まで高いのなんじゃったん?みたいな。
もう、シャボン玉せっけんだけでええわ笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-21 15:59 | ランチ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30