NEW POST

新しいラーメン屋さんでほっこり。

よく飲んで、よく食べて、よく歌って
よく踊った翌日は。。。家でのんびりしようね
と、決めこみ布団と仲良くして・・・

「どこにも出んよ」といってましたが・・。

そうは言ってもお昼ごはんつくるのもたいぎぃし 笑
外はいいお天気なので、お散歩がてら
近所にランチしに出かけることに。


歩くこと5分で、じぞう通りです。
f0191444_15034575.jpg
ばくだん屋の後にラーメン屋さんができてて
気になるのでちょいちょい様子は伺いつつ、未訪でしたが
行ってみようかということに。
店内は、テーブル席、カウンター席、座敷とあり
20人くらいは入りそうかな?

ラーメンの職人さんというより「和食」の
板前さんという男前な貫禄の方と
(いまどきの若いちゃらい系じゃぁない
年季の入った感じの方)
後はサブの方と、ホールの女性。
ロゴやお店の感じから個人経営の店主のお店じゃなく
どこか飲食店が出してるのかな?
真っ白い作業着がいいかんじ。パリッとして美味しいものが
出てきそう^^

(ほら、いまどきのラーメン屋さんってみーんなちょっとヤンぽい
黒に赤いロゴが入ったTシャツに、黒い腰のエプロンじゃん?)

f0191444_15040009.jpg
めにゅう・・・
見えにくいですね 汗
メインのラーメンは三種類
普通のラーメン(広島ラーメン)680円と
味噌ラーメン 850円(煮玉子入り)と
赤万丈ラーメン(多分辛いんかなぁ)800円の三種類

あとは、トッピングと
セットメニュー、単品の揚げ餃子(水餃子)と
からあげ、ご飯類。それからビールやノンアルなどなど。

からあげと、餃子も食べたいので
くにおは「唐揚げセット850円」
(唐揚げ3個と広島ラーメンとご飯)
私は広島ラーメンに煮卵トッピング。
あとは、餃子もたべてみたいねってことで
水餃子 揚げもそそられるけど、カロリー気になるので笑
(焼きは時間かかるからだろうからね。ナイスアイデア
ではあるけど、少し残念)

f0191444_15042102.jpg
唐揚げ、小ぶりでやや薄味かな。
美味しかったし3個で240円ってのも(単品で頼めば)
嬉しい。5個だと400円

f0191444_15042627.jpg
水餃子は5個で300円、7個で400円
セットは多分5個かな。くせのない優しい味で
美味しかった。皮は市販のものかな。

f0191444_15042924.jpg
煮玉子トッピングのラーメン。
麺は細めんで、なんというか。。。広島ラーメン言うか
博多ラーメンぽいいうか。いや、博多ラーメンじゃないんだけど。
麺が細くて、ややにんにくが効いてるからか
どことなく、我馬のラーメンに似てる気も。
いや、藤原ラーメンかなぁ?
(前にじぞうの武蔵坊のあったとこに
あったばくだん屋がやってたラーメン屋さん)
とにかく、どこかで食べた気がする味・・・思い出せないけど。

錦糸卵・・そういえば、たまぁに昔のお店で
錦糸卵入ってるよね?なんか、記憶があるような。

スープは脂がすごくて、私の苦手なこってり?と思いきや
案外あっさり、で熱々(ここ大事 笑)
叉焼はやわらかく、とっても美味しい。
全体的にすごく丁寧に作ってます。な感じで大満足。
いやな味がなくって、二人とも好きな味でした。

間違いなくリピすると思います。
近くに使えるラーメン屋さんできて
嬉しいかも^^


Commented by こまき at 2017-03-30 11:45 x
スープ熱々、大事!!ですね(*≧∀≦)。近所にお気に入りができると、ランチ難民にならなくっていいから安心しますよね(^-^✿)。

うちもランチだけ出かけてあとは家でゴロゴロ、私は台所で常備菜作り〜。な日があるので、今は2件お気に入りがあるから、助かってます!。

急に行列できてたら、タウン誌やらテレビやらに出てたりしますね。笑!!
Commented by kuniko36 at 2017-03-30 11:55
>こまきちゃん
たとえ麺がゆですぎてても、
スープ熱々の方が私は大事なんよね
(ここは、丁度いいよ麺も 笑)
前はそれで常備菜作ってたんだけど
最近めんどくさくってそれもやってないから
平日案外大変 笑

ここは、取材されてないのかな?できてもう3ヶ月以上は
なる気もする。徐々にお客さん増えてるよ
Commented by arare-gohan at 2017-03-30 14:22
ここのラーメン、
夕方のテレビの予告で見たような・・
あの先生が出る「〇〇麺道」
錦糸卵が乗ってたから印象的で・・・

また行きたいお店、嬉しいねー
お店の清潔感も見るけど、
白い制服、気持ちがいい。
麺好きに言っとくねー♪
Commented by kuniko36 at 2017-03-30 14:32
>あられちゃん
そうなんじゃ、くにお録画してるかな?(笑)
あの先生ね 笑
昔の広島ラーメンには錦糸卵乗ってるのも
あったんよ。

近くに美味しいお店は嬉しい。
ほら、作るのたいぎぃひとかね笑
麺好きさん、どうかな?好きなタイプだと
いいね(ここから、ジェラート屋近いし 笑)
Commented by omosally6047 at 2017-03-30 19:20
こんばんは^^
何か最近ここのラーメン屋さんテレビで観たような…?
昔懐かしの広島ラーメンのお店とかだったような。。。
スープはきっと僕好きなタイプだと勝手に想像…^^
今度行ってみます~♪
Commented by komugi426 at 2017-03-30 21:06
あーーーーーこれ見たらめっちゃから揚げ餃子口(笑)
そろそろ餃子屋ロバちゃん開店しようやwww
Commented by kuniko36 at 2017-03-31 11:45
>omoさん
そうなんですか?だから、最近急にお客さん
増えたのかなぁ?笑 味はね、どこかで食べた味なんですが
だからといって、すずめとか、うぐいすとか、そういう
ザ・広島ラーメンな感じでもないんですよね。
熱々で、そこまでこってりでもなく美味しかったです^^
Commented by kuniko36 at 2017-03-31 11:46
>うづ
ほんまよね、とーぶん餃子屋ロバちゃん
開店してないなぁ。せっかくこねこねする
機械は手にしてるというのに・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-03-30 11:22 | ランチ | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31