いまさらですが、いきなりステーキ

これまた、数週間前のある晴れた土曜日・・・・
f0191444_15453689.jpg


初めていきなりステーキが
広島にのイオンモールにできたころ
平日の夜ならすくなかろうといけば・・・
長蛇の列で、Uターンしたアタシ達 笑
(いや、くにおは並ぶ気満々じゃったかもしれんが)

その後中央通りにできて、くにおさんは
いきたくて、いきたくて、いきたくて。
でもね、2000円のランチのステーキ
立って食べるくらいなら・・・他にもなんぼでもあるよね
っていう、ごくまっとうな私の意見により
結局行ってなかったんですが・・・

ふと見ればランチは1000-1500円くらいで
食べられると書いてるし
最近椅子も導入したようで
(ふふ、私みたいな人多かったんでしょうね 笑)
ならば、といまさらながら行って見ました。

システムしらなかったんですが
サイドデッシュ(ライス、とかサラダとか、スープ(は
お姉さんに、お肉はお店の奥の厨房にいる
コックさんに「○○を○○g 焼き方はレアで」とか
注文する仕組みで(正直メンドクセーーと思ったのは内緒)

私は和牛200g(200gからの注文)
くにおはなんちゃら牛300gを注文しました。
残念なことにランチは「平日」のみで
土曜日は通常メニューのみってことで
和牛のサーロインはg10円なので200gで2000円
くにおのUS牛は8円なので300g2400円
そこに、ライス(大、中、小 お値段同じ)200円を
注文。結局まぁまぁなお値段よね。2400円のランチ

ライス、小は「すくなっ」って量ですのでご注意を 笑
横のカップルは大を頼んでシェアしてました。賢い。

f0191444_15451711.jpg

ソース類は豊富。
好きなのをかけていただけます。

f0191444_15453925.jpg

お店一番人気の醤油ベースのソースを。
あぁ、美味しいわ 笑

人気なのわかる 笑
まんまと、やられた。
ほどよい弾力のお肉に、日本人なら嫌いなひとはおらんよね?
な味のお醤油ベースのソース。
200gデージョーぶ?と思ってたけどぺろっと完食 笑

f0191444_15455087.jpg

さて。。くにおのUSサーロイン300g

f0191444_15463954.jpg

結構な迫力です!

f0191444_15454507.jpg

これまた、ぺろっと完食してました 笑
お肉でおなか一杯になりたいひとは
いいかもしれないし、ご飯食べないなら
300gいけるかもしれんなぁ 笑

づっと食べていられるような味でした 

私にしては、お高いランチだし
落ち着かないお店ですが・・・・
また来たくなる味だなぁ。
多分また来るなぁ 笑
ふたりとも思いがけない出費(大げさ)でしたが
何故か満足な気持ちで、ニコニコして
お店でました 大笑

美味しいわ。


Commented by komugi426 at 2017-04-03 11:18
うん、ステーキ立って食べるんイヤじゃよねぇw
甘い味付けは苦手だけど、
その醤油ベースのソースは美味しそう♪
そしてご飯にあいそうwww

うちでステーキする時は
「ちょっとステーキ肉買ってきてー」とじぃじにお願いwww
結構いいお肉を買ってくるので、しめしめ~の黒ムスメ(笑)

Commented by kuniko36 at 2017-04-03 11:24
>うづ
じゃろ?しかも、2500円とランチにしては(まぁ夜も同じじゃがw)
お高い金額出して食べるのに、立ってはないし。
そもそも、立って飲んだり、立って食べたり嫌いだし。
(FFとか、ああいうのは別よ、が基本は落ち着いて
食べたいけどね)
だから、立ち飲みやとか、立ち食いは苦手。

醤油ベースね、気持ち甘いけどご飯の進む感じ。
肉好きな人なら、一人でさらっといけるかもね。
うちは家ではめったにかたまった「牛」は出てこないwww
肉は豚か鶏 笑もしくは、ミンチか細切れでww
(どこぞにも、似たような家があるらしいww)
Commented by arare-gohan at 2017-04-05 08:21
で、座って食べれたの?笑

うちも鶏肉多し。
たまーに、ステーキ焼くけど、
シンプルに塩こしょうで、わさび
あまり味付け知らないし(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-04-05 12:14
>あられちゃん
そうそう、座れたよ。ほぼ、椅子あり。
私は鶏肉好きじゃけろど、誰かがいい顔しないので
結果豚肉が多くなる。

ステーキは塩コショウ、わさびが
なんだかんだいって、おいしいよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-04-03 11:04 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36