私好みのラーメン

一ヶ月くらい前の記事ですが 汗
ラーメンつながりで 笑
もう一丁新規開拓 笑

ここ数年、な・ぜ・か
西方面ばかり、ご縁があり
一つ終わったら、また西。
一つ終わったら、また西という感じに
延々と西方面で仕事してます。すっかり
市役所とも仲良しに。いや、なってないけど笑
とにかくなんだかんだで
西広島バイパスを週一は確実に通ってます。

お昼がまたがると、一人で廿日市あたりで
ランチすることも多く、もっぱらは「哲」という
お店の汁無し坦々麺を食べることがほとんどですが
(気に入るとそればかり食べる性質 笑)
夢タができてからは、たまぁにそっち行ったり。

で、今回はインスタのフォロワーさんが
「ザ・好み」なラーメンをUPされていたので
地図を見たら、当時通ってた現場からすぐのところで・・。
これは行ってみなくっちゃってことで行って見ました。

f0191444_15241977.jpg
宮島ラーメン 安芸侍さん?
宮島ラーメンって初めてな気がする。
f0191444_15243413.jpg
中は昔は飲み屋さんでした・・・的な
(多分そのままの内装かと)
でも、一人なのでカウンターはありがたいし
高くないカウンターなのでいいです。

f0191444_15244124.jpg
メニューはいろいろ
右下のTKGが900円くらいとやたら高いので??と
思ったら多分ウニかなにかも乗ってるのかな。

f0191444_15245130.jpg
私のお目当てはこれ。
透き通った系のスープの醤油ラーメン。
東京のご出身?めずらしくナルトが 笑

f0191444_15250119.jpg
オペレーションがオープンしたてで
いまいちで、スープが冷めやしないか
麺が伸びやしないかどきどきしたけど 笑

麺は普通だったかなぁ。スープは熱々で
私好みでした。シラスご飯とセットで850円だったか
900円だったか?

わざわざは行かないけど、近くに仕事でいけば
寄るかもな^^

(といいつつ、今日も哲に行く私でしたが 笑)
哲にはかなわないかなぁ。
でも、美味しかったです。感じもよかったし
女性一人でも平気な感じのお店です。
ご馳走さま^^

もう一軒、廿日市方面で教えて頂き
伺いたいお店あるんですが。。
多分まだまだ西の仕事は続く予感なので
近くそちらにも行ってみたいな。

Commented by komugi426 at 2017-03-31 12:43
佐伯醤油~知らなくてググったら
なかなかアジーーーな老舗のお醤油屋さんなんじゃね。
今度見つけたら買ってみよう。
Commented by arare-gohan at 2017-03-31 12:49
「えらい高いラーメンだなぁー」
と、ここんちもテレビで見たお店だ・笑
ふつうのラーメンもあるんだね^^
ねぎが白ネギってのも、関東風?
哲には、ときどき行ってたけど
汁なしは食べたことなくて・・・(ほら、汁星人いるしw)
近いのに、麺好き君、西には足が向かないという・笑
Commented by kuniko36 at 2017-03-31 15:39
>うづ
そうなんじゃ、わたしも知らなかったし
あんまり興味もわかなかったwww
おなかすいてて 笑
Commented by kuniko36 at 2017-03-31 15:41
>あられちゃん
そうなんじゃね。高いのもあったけど
安いのも。いうか、結構種類多いよ。
ウニのTKG みて、あられちゃんの顔浮かんだ 笑

哲は他のも美味しいらしいから食べてみたいのに
座ると汁無し坦々麺くださいって
言ってしまう 笑 麺好きくん、西はだめなん?
なんでかね~笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-03-31 11:47 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36