一年ちょいぶりに松山へ9 お土産買って帰ろう 

ほんとうに、アレ以上あそこにいたら
廃人になるので、出てよかった
時間を見ると3時過ぎ・・。

1000円で3時間つぶせた 笑
上出来。

昨日のんだオレンジビール飲んで。。と思ったけど
その後まだまだ歩くのでとりあえず電車で
街中まで戻ろうかな?

f0191444_12245125.jpg
ふと見ると
道後温泉のおみやげ物やさんの表で
可愛いにゃんこさん 

この左でじゃこ天かなにか揚げてる人が
飼い主さんなのか、開けてもらのを
じっと待ってました。

その後は電車で街中へ。
くにおからは、何の連絡も入らないのでのんびりウィンドウ
ショッピング(危険)

ZARAがあったので、時間つぶしにいいなぁと
入ってみたけど今シーズンのラインは好みじゃないので
(お花や、ふりふり)
でたとこでくにおから
「ZARAにはええものあったか?」って 笑
ストーカーかっ 
(お互いあいぽんで登録しあってどこにいるのか
すぐにわかるのですよ 笑最初は面白くて
よく見てましたが、最近は飽きたのでまったく使わず
そのライン見て”ほうじゃった、友達を探せ”が
あったんじゃったって始末 笑)

中高生が行くような雑貨やで
やっすいイヤリング二個仕入れてご機嫌
(イヤリングすぐなくなるんで、やっすいのがいいんです)

その後もぷらぷらするも。。。
いささか疲れたんでカフェにでもと思いつつ
適当なカフェも見当たらないので・・
なぜか・・お寺のお庭に 笑

f0191444_12245890.jpg
公園?のようなのお庭で休憩してたら
f0191444_12250300.jpg
エリーのおうち???わんこ??にゃんこ??

f0191444_12250954.jpg
どうやら、黒にゃんこさんでした。
「あれ?エリーちゃんおらんのねー」と
何人か見に来ていたので有名なんでしょうね。
会いたかったなぁ、残念。

f0191444_12251570.jpg

庭の片隅咲いてた椿が落ちたのかな?
アルマイトの器に飾られてました。素敵。
とはいいながら日がかげるにつれ寒くなってきたし

5時過ぎてもくにおから連絡ないし
もう、行くとコモないし。
f0191444_12252274.jpg
とりあえず、風のあたらない地下街へ避難 
地下街散歩してたら、やっと連絡が。
地上に上がればもう夕暮れの日差しに。

f0191444_12252773.jpg
青い空に、みかんいろのバスが映えるわ。
5時過ぎにミュンヘンにお土産の唐揚げお願いしてたんで
ミュンヘンの前でくにおにピックアップしてもらい・・・。

くそ とっても唐揚げくさくなった車に乗って
一路広島へ・・・。
行きは海沿いの道で来たので帰りは山の道を
(山の方がすこし近い)

f0191444_12253182.jpg
この日は満月で、だーーれも居ない山道を
おっきな月が照らしていました。
11時過ぎにお昼食べたきりでおなかもすいてきたけど
あんまり、早く食べるとそこから運転が
しんどくなるんで・・・くにおと、おやつに食べようと
買っておいたナッツだらけのおせんべいを
f0191444_11393736.jpg
これ食べてしのいで、晩御飯は
せめて広島県に入ってからってことで
ひさしぶりに因島のPAで美味しいおうどん食べることに。
f0191444_12254291.jpg
因島出身の友人に最初教えてもらって以来
大好きなたこ天うどん。
おっきなたこの天ぷらがごろっと入ってて
だしも薄味で美味しいの。

f0191444_14201408.jpg

くにおは、いつもたこ天丼
こちらも美味しいです。

量はやや少なめなのでおなか一杯で
眠くなるおそれもないしね 笑

あー。楽しい時間はいつもながら「あっ」という間
帰ったら、問題山積みですが
それでも、行ってよかった
(問題は今はすべて解決しました ほっ)

がんばるばかりじゃ、つらいものね。
時々は自分に甘くしてあげんとね^^
誰かに頼るんじゃなく、自分でしてあげんとね。

お疲れ気味のみなさん
ほら!思い立ったら自分にご褒美あげてください。
そしたら、また頑張れます。


おまけ自分に買ったもの
f0191444_14314794.jpg
砥部焼きの普段使いの中皿でいいのあったら買おうって
思ってたら、立ち寄り湯の旅館のお土産屋で
珍しくシンプルで、しかもつや消しの砥部焼き発見。
大きさも、柄も、お値段もちょうどで二枚購入
f0191444_11394186.jpg
早速翌日の夕ごはんにミュンヘンの唐揚げのっけてみた 笑

右のガーゼハンカチは真ん中の黒い子が
どーーしても孫のミコたんに見えて
ミコたんのままには、これのタオル版を
(サクじゃぁないんよね、ミコタンなんよね)

ゴマは、ゴマ専門店があって味見したら美味しかったので
お弁当のふりかけに。
まだ、使ってないけど楽しみ♪

時間みっけて、ちょこっと近場へ旅行。
楽しくてやめられない。


Commented by こまき at 2017-03-27 23:33 x
私のご褒美、年に何回あるんだか!笑。仕事に行き詰まったり、納得いかない事あったら、発動しちゃう、広島脱出!!。

ちょこっと岩国だって、錦のほうでもドライブしちゃえば、満足です!笑。

温泉もいろんなお湯があって、違いますよね〜。
ゆーったり。って行っても結局いろんなトコ行ってわちゃわちゃして終わります(。>﹏<。)。笑。
Commented by kuniko36 at 2017-03-28 12:59
>こまきちゃん
いいの、いいの頑張って働いておうちのこともしてるんだから
脱出しちゃえ! 笑 そういうのも含めたら
うちだって毎週どこか逃避してるわ 笑 

温泉はお湯がいいところと、施設がいいところ
悩むよねぇ笑 どっちもいいのが最高だけど笑
Commented by arare-gohan at 2017-03-28 16:38
素敵な器と出会えたね〜♪
普段使いのが欲しい!欲しい!
高いの買ったら、なかなか使えんし(笑)

近場に旅行、
うちはなかなか行かないけど、
帰省が代わり?
そろそろ、鳥取に行かないとなぁ
雪はもうないじゃろう(笑)

Commented by kuniko36 at 2017-03-28 16:43
>あられちゃん
せっかく砥部の本場じゃけんね
砥部まで行かなくてもと目を光らせてたら
まさかの、立ち寄り湯のホテルにびびびとくるものが
あったよ。お値段も可愛いので即GETしたけど
もって歩くのが重かった 笑

帰省って、憧れの言葉よ。
お泊りで里帰り、いいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-03-27 11:34 | | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36