一年ちょいぶりに松山へ8 温泉で廃人に 笑

さて、くにおと別れて
一人向かったのは
f0191444_12233962.jpg
少し小高い丘にあるこちらのなんやら
ゴージャスそうなホテル。
風も気持ちよく、この日は暖かく
なんか、開放感もあり(大笑)鼻歌うたいながら
坂道登るロバ。。。
ネットで調べたら評判よさそうで
立ちより湯としては1500円とややお高いけど
せっかくじゃけんね、それに街中うろうろして
やらかすよりは、安いしね
(その確立高い 笑)

f0191444_12240373.jpg
かなぁり、ゴージャス。
でも誰もいないけど。

ちょっと、ビクビクしながら入り、
フロントで「あのぉ、立ち寄り湯なんですが・・」

「はい、ございますよ。1000円です」
あらま、ネットでみた情報よりお安くて
なんだか得した気分。

しかし、ゴージャス。泊まるとお高いんじゃろうなぁ
フロントのお兄さんが言うように館内を歩いていけば・・。

f0191444_12240961.jpg
なんとなく、バブリィな廊下。誰もいないけどww
ここ最近こんなゴージャスなとこは泊まったことないので
ちょっと嬉しい 笑

しかし、フロントからここまで誰にも会わない。
やっと、お風呂の受付。。と思ったら

f0191444_12241584.jpg
ここにも誰もいない。
のんき・・・。
ということで、券を置いて
進みます。

f0191444_12243162.jpg
あった、あった。途中階段ですが
車椅子の方ように、ちゃんとリフトもありました。
ここにはだれか・・・・。

f0191444_12582680.jpg

いない 笑
もしかして貸切???

f0191444_12243715.jpg
でした(嬉)
休みの日の昼間なのに・・・
多分丁度12時とお昼ごはん時だったので
みなさん、食事中で誰もいなかったんでしょうね。
うちは、割合狙って12時頃に温泉行くことあるけど
(今回は成り行き上ですが)
やはりそのセオリーはあてはまるね。

あぁ、うれしや。
たーーっぷり、外の露天風呂につかり
(しかも岩風呂と、桧風呂と二つもあった!)
そのあとは、寝湯や、うたせ湯などなど
温泉三昧。いつもはできない1時間入浴

お湯だけはね、はっきりいって昨日いった椿の湯の
方がだいぶいいです。ここは、
薄めてるのかさらっとしてて、あのトロッとした化粧水感はない。
昨日泊まったホテルの温泉に近いかな。
でも、いいのです。それでもちゃんと温泉だし
なにより、広くて綺麗で、ゆったりできたし。。。

しずかーな外の桧のお湯にひとりつかり
春の風感じながら、目をとじると。。。。。
そりゃ、最高です。

この半年の疲れが一気に抜けていくようでした。
そして。。。存分に堪能したころ
ぼつぼつと他のお客さんたちが入ってきて、
素敵な静寂はなくなったので
入れ替わりに、私は上がりました。

ホテルの立ち寄り湯が最高なのは
化粧水も、乳液もおいてるし、タオルも使い放題
アメニティもきっちりあるので
次回ここに来るときは何ももってこなくっていいなぁというのと
(一応化粧水や、小さいタオルは持参してたんで)

綺麗な湯上り所があり、そこにはマッサージチェアやテレビ
ビールの飲めるスナックコーナーなんかもあって
しかもマッサージチェアはタダ!
(ほら、せこいとこだと200円とかかかるじゃないですか)

たっぷり温泉つかって、マッサージ。
この世の極楽

f0191444_12244355.jpg
しかも、時間はたーーーっぷりある。
チェアで極楽味わいながらタブレットで遊ぼうと
開いたら。。。。


ん?メッセージ・・・?
昨日のクライアントはメールで送ってくるから
これはもう一人の方のクライアント?か
くにお?と開いたら。。。

昨日とは別のクライアントでした(涙)
結局マッサージされながら、延々とやりとりが。。。
いけんわ、タブレット見ちゃ 汗
でも、見るよね。

とはいえ、3時過ぎまで
たっぷりここでゆっくりできました。
くにおは早ければ4時過ぎには合流できるとのことだったんで
そろそろ重い腰をあげて、この天国から去らないと・・・。

あぁ、去りたくないっ 笑
天国から、現実へ 笑


Commented by eri at 2017-03-25 00:14 x
昔々、
新婚旅行を友人のご主人の勤める旅行会社で社員割引を使って
組んで頂いて
割引分が現金だと税金引かれるって事で
旅行券で頂き
使わぬまま、第一子を妊娠してしまい
あまり遠くなく
車で行けて〜って事で
道後
道後館のとっても良いお部屋に泊まりました
(話が長くてゴメンなさい)

とってもバブリーなお部屋でした
何階だか忘れてしまいましたが
離れじゃなく本館の上層階で露天付きのお部屋
お食事も朝から白魚の踊り食いとか出て
主人
「これは飲めって事だよね」って
お酒を頂いてしまい
帰りに運転したのを覚えています(^^;;

私には
バブリー過ぎてお尻がモソモソしちゃう
一泊二日の道後でした(笑)
Commented by komugi426 at 2017-03-26 20:44
最近のマッサージチェアって凄いよねw
美容院で最新式のマッサージチェア、かかるけど
極楽~♪
Commented by kuniko36 at 2017-03-27 11:33
>eriさん
寒いですね~おはようございます。
なるほど、なるほど。そういうのありますね。
賢い選択だと思います。
道後館のとっても良いおへや!
想像するだけで、ゴージャスです。

しかも、露天風呂付き。
一度でいいからお部屋に露天風呂付きのとこに
泊まってみたいものです。
近場でゴージャスなとこでゆっくりが
なんだか一番いいと思います。
私も前に宮島に泊まった事あります。
今まで見たことのない夜の宮島が新鮮でした

しかし、あさからそんなおごちそう
飲んじゃう人なら我慢できないかもなぁ。
バブリーすぎる体験、私は本当にバブリーに
女子時代過ごしたので今から考えると
けっこう、モソモソする経験たくさんあるなぁ 笑
Commented by kuniko36 at 2017-03-27 11:34
>うづ
そうなんよ、ええかんじで
しかも、人だとなんか申し訳ないけど
(小心者)機械だとそれもないしね笑
欲しいわぁ! 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-03-24 13:30 | | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36