NEW POST

一年ちょいぶりに松山へ7 道後でまったり。


この日はくにおは昼から夕方まで用事があり
私は・・・・何して時間つぶそう?と
いろいろ考えたのですが・・・。

一人で動物園もつまらんし、砥部まで行ってもいいけど
めんどくさいし(元来めんどくさがりwww)

街中で時間は・・・絶対潰せそうにないし・・
どこか、いいとこないかなぁ?と思ってたら
「あ!!なんだ、ここは温泉の街じゃん!
そうだ。温泉つかって時間つぶそう」と
ナイスなひらめき

ってか、気がつくの遅いよねww
「じゃったら、道後温泉の個室取ったら?」と
くにおがナイスな提案
でも、調べたら最長1時間20分までしかいられないし
この日は日曜日、とれるかどうかも怪しい・・。
たとえ取れたとしても1時間半で追い出されちゃ
残りの3時間半、どーすんのよ?ってことになり。却下。

でも、その作戦はいいなぁと道後温泉の立ち寄り湯を調べたら
結構ある、ある。しかも普段なら泊まれないようなゴージャスな
ホテルものゴージャスなお風呂もたっくさんあって、
よりどりみどりじゃん!

よし、この作戦で行こうってことで
あれこれ物色。

の前に・・ランチ
今日のランチもくにおが朝一生懸命
探したお店です。

うちにはめずらしい町家カフェ
素人が作った料理を出すカフェは嫌いだけど
ここは、ちゃんとプロが作る料理みたいなので 笑
f0191444_12340139.jpg

人気とは聞いてたけど11時すぎですでに
並んでましたが・・・他を探すのも時間がないので
待つことに。しかし、くにお間に合うのか??

f0191444_12340623.jpg
ハンバーガーがオイシイらしく
「鯛カツのハンバーガー」がお店をチョイスした決め手w
せっかくじゃもんね。鯛カツなんて食べたことないし。

f0191444_12341421.jpg
珈琲もおいしいらしいです。

f0191444_12342676.jpg
ウレシヤ珈琲 笑
なんか可愛い名前。

f0191444_12342081.jpg
待つこと20分、あぁ、焦る
(くにお12時までにここから車で5分のとこに
いかないといけないので)

f0191444_12344294.jpg
やっと順番が。。
町家というだけあり、奥にながーーーい。
私たちは中庭を抜けた奥のお座敷へ案内されました

f0191444_12344788.jpg
f0191444_12345311.jpg
こちらで靴を脱ぎ、お部屋へ。。
通された席が奥の、奥で窓に向かって
二人並ぶ超狭い場所・・・
しかも、畳。

デブと、腰痛持ちの初老夫婦にはややつらいが
(狭くて足が伸ばせない 涙)
仕方ないww

f0191444_12345874.jpg
後ろの人も同じようなちんまいテーブルに
横並び。私たちはまだ前が窓なだけ心持マシ?笑

f0191444_12350343.jpg
でも、景色は最高。ただ、見渡すと
忙しいのか回りの席もまだ食べ物来てない。
焦るぅう。

待つこと10分、15分
やっときました。
あと20分しかないですが 汗
f0191444_12350878.jpg
くにおは、ランチのハンバーガー
飲みものを好きなものオーダーし
それにハンバーガーセットをつける感じで
くにおはアイスコーヒー450円と、ランチバーガー
450円くらいだったかな?まぁまぁリーズナブル。

私は鯛カツバーガー800円(せっかくじゃけんねw)
とアイスオレンジティー(せっかくじゃけんね 笑)

f0191444_12351275.jpg
鯛がさくさくに上がってて、パンズもオイシイし
自家製のタルタルも美味しいし、サラダにかかった
みかんドレッシングも美味しくて・・。
オイシイハンバーガーでした。
ただ、急いで食べたので味がよく堪能できんかった
(いうても、うちがた普通でも食べるの早いんじゃけどね 笑)

でも、リピはありのお味でした。

f0191444_12351652.jpg
オレンジティーも美味しかった。一気に飲んだけど 笑
ついてるみかんが、しわしわなのが気になるが 笑

f0191444_12352142.jpg
デザートまでついてました。
カステラのお菓子で素朴で優しい味で
美味しかったです。

さて、ここでしばしのお別れ
くにおは左へ、私は右へ。
しーゆー 笑

つづく。

Commented by komugi426 at 2017-03-23 21:59
町屋カフェに行くって珍しいね^^
ランチのバーガーがハンバーグじゃなくて
牛肉の甘辛煮ってのもおもしろいねw

でもさっかくじゃけ、ここは鯛カツバーガーいっとき鯛wwww
Commented by kuniko36 at 2017-03-23 22:35
>うづ
仕事の興味もあり、評判も良さげじゃけ
言ってみたんよ。個人の経営じゃない感じじゃけ
カフェという名の食事やさんよね。
にいちゃん頼んだのは 日替わりでいろんなの
あるらしい。でも今回は鯛を楽しむ旅じゃけ
やはり松山最後も鯛でしめ鯛 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-03-23 11:26 | | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31