一年ちょいぶりに松山へ4 市内観光3 道後温泉編

松山城を観光した後もう一軒予定してたところが
あったのですが、思ったより市内から離れてたので
時間がもったいないってことで、一旦宿にチェックインすることに。
前回も快適に過ごせた便利のいい場所にあるビジネスホテルです。
朝ごはんもついて、一泊4390円w
(もちろん、ダブルの部屋です)

一人で利用ならもう少し高いかなw

宿から歩いて電停まで行き
路面電車で道後温泉まで・・

f0191444_13503229.jpg
からくり時計は時間が合わず
静かで残念。

f0191444_13502775.jpg
商店街を抜けて、道後温泉本館へ・・・

f0191444_13483899.jpg
相変わらずの賑わいぶりですが・・・
ここの温泉お湯はすっごくいいけど
暗いし、狭いんだよね・・・
前に一度入ったからこんかいは違うとこに
行って見ようって、思い立ち・・・

f0191444_13490196.jpg
ロバアンテナがびびびと差したのは
綺麗な椿が咲いてるこちら

f0191444_13485240.jpg
椿の湯

f0191444_13492494.jpg
なかなかのレトロっぷりでいい感じ。

f0191444_13491165.jpg
お値段も400円とお安いし。
f0191444_13493886.jpg
ここが、大正解でした。
お湯は道後本館と同じで、美容液に入ってる?
ってくらいのまったりとしたいいお湯。
でも本館より広く、日も差すので息苦しさもなく
つくりは本館に良く似てます。
千と千尋の感じでw

うん、気に入った!次回からはここじゃな
本館はとにかく人が多い。なので一度入れば十分。

(でもね、温泉から出てPCのメールチェックしてたら
クライアントから”問題勃発”のメールが入ってて
この後しばし、仕事する羽目に。。。とほほ。。
メールのチェックなんてしなきゃよかったよ
せっかくの楽しい気分が、一瞬で消えました 涙)
なんとか楽しく旅を続けるには解決しないとねってことで
30分かけて、半分まで解決しましたが、後は帰ってからじゃないと
どうにもできず・・・とはいえ。とりあえず、私の不手際での
問題ではなく、施工会社さんのチョンボだったので一安心。
ならば直してもらえばいいことなのでね。)

のんびりゆっくり浸った後は。。。
前回たべなかったものをw
f0191444_13494547.jpg
でっかい坊っちゃん団子ww
うそ。

f0191444_13495333.jpg
小さいお団子、その場で封を切りお店でいただきましたが
もう少し行ったとこに、つくりたて食べられるお店があったので
ちょっとがっかり。次回はそっちじゃなw

その後は、さっきソフト食べた同じお店の
道後温泉店

f0191444_13500413.jpg
さっきソフト食べる前にうかつに「あぁ、ビールのもうや」といい
「あんた、僕は運転せんといけんけ」ってくにおに
突っ込まれたのでwwww

そういえば、そうじゃった、ってことで
今回は車おいてきたのでw

f0191444_13500072.jpg
みかんビール!まぁ、言えばフレッシュみかんジュースと
ビールを割ったもの。レッドアイのオレンジ版 オレンジアイ?
家でもつくれそうなので、今度つくってみようっと。
でも。風呂上りに飲むのはオイシイよね~

その後は商店街うろうろお散歩して
f0191444_13501744.jpg
いい感じで日も暮れてきたので
また電車乗って街中へ

f0191444_13503987.jpg
あ、坊っちゃん電車はまだ乗ってないなぁ
(オープンなので、寒そうなんよねww)

路面電車で街中まで20分かからないくらい
160円ですので、気軽です。
のんびり、電車に揺られて街中へ。

気を取り直し、オイシイビール飲みたいわっw

Commented by komugi426 at 2017-03-21 17:19
道後温泉本館、2階のと3階の個室に行ったことあるけど、
こっちの椿の湯も良さげじゃね♪

みかんビール美味しそう~♪
最近ビールを飲まなくなったけど、
喉が渇いてる時の一杯はやっぱり美味しいよね♡
Commented by kuniko36 at 2017-03-21 18:04
>うづ
そうそう でもね週末だと個室は取れん汗
椿は広いし本館よりは多くないけど
お湯はいいけ 次回もこっちだな。

みかんビール作れるわ笑
そうそう喉が乾いたときはビールのもん
私も一杯しか飲まんよ。お腹太るけね。
Commented by arare-gohan at 2017-03-22 14:24
みかんビール、おいしそう~♪
トマトジュースで割るあの作り方でええかね?
おいしいみかんジュース買わんといけんね。
電車でのんびり・・いいね。
ふたりで、飲まんとおいしくないしね^^
Commented by kuniko36 at 2017-03-22 17:30
>あられちゃん
多分それでいいと思う。ここは、みかん絞ったので
美味しかった、家でやるときも、みかん絞ったほうが
絶対美味しいと思う。

そうそう、一人で飲んでも美味しいけど
(美味しいんかいっww)
やはり「かんぱーい」せんとね^^
電車でのんびりも楽しかったよ。車に縛られずw
Commented by omosally6047 at 2017-03-22 19:27
こんばんは^^
松山懐かしい~!
道後温泉本館は入った後に汗だくになりながら
上階でうだったのを思い出したし、でかい坊ちゃん団子や
やたら甘い一六タルトも思い出しました^^
確かブログ始める前だったから相当前です…^^;
あぁ…ホント出かけなくなったからちょっと遠出したい気分です^^
Commented by kuniko36 at 2017-03-23 11:19
>omoさん
こんにちは^^
松山は前回行ってすごく好きなり
今回は最初夫だけが用事済ませに行くところ
ちゃっかりついていきました 笑

道後温泉本館は前回行った時とにかく人が多くて
芋の子洗うようでwww確かにお湯や雰囲気は
すばらしかったんですが、逆に疲れてww

まだ少し肌寒いですが、お出かけシーズンですよ^^
カメラもってお出かけしてください、
そろそろレアちゃんも、お留守番勉強しないとねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-03-21 12:36 | | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。くにお@夫、ロバ@妻。小さな日々の積み重ねの記録です。もし宜しければ足跡帳に足跡残してやると、喜びます^^


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31