一年ちょいぶりに松山へ3 市内観光2 松山城内編

前回は時間がなくって、城内見ることができなかったので
今回は城内メインで

f0191444_13261684.jpg
やはり、ゴンドラよりリフトw
いいお天気だからね、風を感じたいじゃんw
梅や、早咲きの桜が綺麗です。

f0191444_13262051.jpg
ソメイヨシノはまだ2週間早いので
つぼみですが、満開のときは圧巻だろうなぁ

f0191444_13263481.jpg
天守閣へ進みます。
松山城は徳川系列のお城で
お城の中では比較的歴史も浅いものだそうです。

なので、綺麗です。
でも、今まで行った天守閣の中では
階段の急さはぴか一
マジで、おりるとき怖かった。
くにおが後ろから来るから
先に行かせたものww
(落ちてきたらこまるけんねww)


お庭からも絶景でしたが、やはり
天守閣から見る松山の街はすばらしかったです。

f0191444_13264810.jpg
瀬戸内海も見えます     
f0191444_13265403.jpg
             
f0191444_13264810.jpg
松山城ゆっくり堪能できました。
で。帰るみちすがら・・

f0191444_13270904.jpg
石垣を登らないでください・・・・

f0191444_13271384.jpg
結構高い急な石垣・・・
誰が登るのか?笑


さて、リフトに乗って下界に降りましょう
下りてすぐのところに、きれいなお土産屋があり
こんかいも冷やかしました。

f0191444_13272255.jpg
32400円のタオル。。。。。。。。。。。。
すごい。


f0191444_13375037.jpg
そして、こんかいも同じお店でみかんのソフト
んーー、オイシイw



by kuniko36 | 2017-03-17 11:30 |

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36