夫の誕生日

今週も、ものすごくバタバタしてて
もう、月曜日の話が半年くらいまえの話しに
感じます。汗

仕事がどれも、これも架橋で
合間に、急ぎ仕事が入ったりで
ほんま、毎日よぉ働くわ 笑

先週末から孫プーのミコたん預かってたんですが
いつものようには遊んであげられず(涙)
ミコたんも、「なにぃ?ばぁば」って思ってるかもねw
本日無事ママにお返ししました。

月曜日は夫の誕生日でした。
母が「うちもお祝いしてあげる」と余計な事をいうので
そうはいっても母と3人じゃ、いろいろ大変なので(苦笑)
介護お手伝いという事でウエノッチを誘ったら
うづらも丁度その日は早く帰れそうってことで
ほとんど家族みたいな5人でお祝い。
そういえば、去年もこの面子だったねw

夫にはみんなでお祝いは内緒にしてたんですが
(母はウエノッチにタクシーでお店へ連れてって
もらって、うづは終わり次第駆けつけるということで)

お店へついてクロークにコート預けるときに
母の真っ赤なバーバリーのコートに気がついて
ばれた。wwww
普通女物のコートなんておっさん気がつかないけどね。
さすが乙女んと思うわww

しかもわざわざ「セッティング4人分でお願い」と
言ってたのに「どうせ、鳥も来るんじゃろ?」と
ばればれwwだめかぁww

お店は、ハム、肉好きの夫のために
選んだドイツ料理のお店。インスタで見かけて
チェックしてたお店です。
夫の誕生日_f0191444_12244148.jpg
まぁまぁお高いので(客単価6千円-1万円くらいかなぁ)
大人しかいないので、落ち着いてていい雰囲気です。
(まぁ、後ろにすげーおっさんのグループいてうるさかったけどww)

まずは、お店の名物みたいなハムの盛り合わせ
夫の誕生日_f0191444_12073859.jpg
どかーーん、かなりのボリュームですが
どれもめっちゃおいしい。
ハムといえば戸河内のお気に入りのお店でしたが
そこを軽く越す美味しさでした。
ううむ、ビールが進むなぁ

夫の誕生日_f0191444_12074004.jpg
ビールはお久しぶりのこちら
母が「うちゃ、ドイツビールはすかん!」と
言ってましたが、癖もなく軽いので
おとなしく2杯  つるっと飲んじゃったデス

夫の誕生日_f0191444_12075007.jpg
チーズせんべい、夫の好物w

夫の誕生日_f0191444_12075380.jpg
ひよこ豆のなんちゃら
「豆はすかんけ、うちゃぁいらんよ」ってたのに
スープにパンを浸してあげて、母に食べさせたら
「おいしい、おいしい」と食べてました
後で「今日は何が一番美味しかった?」と
聞いたら「浸したパン」ってwwww
ほんま、甲斐のない女じゃww
でも、「家では食べれんし、今まで食べたことも
聞いたこともないお料理で大満足」といい
翌日には近所のおばちゃん連中に自慢したそうなので
まぁ、よかった
(とはいえ、まともな説明はできなかったと思われるww
唯一覚えてたのは”ひよこ豆”wwwww)

うづらも到着し、本格的に注文開始
事前に予習してた「ラクレット」一度食べてみたかったのに。。

夫の誕生日_f0191444_12074791.jpg
本格的なチーズすぎてほとんど「うん○」 笑
夫と、うえのっちは「すげーおいしい」ってたけど
私は無理でずっと「うん○ うん○」って言って怒られたww

夫の誕生日_f0191444_12080573.jpg
焼いたソーセージ
このソーセージがまたすんごく美味しかった
過去最高。ビール進む。
二杯目は、写真ないですがレッドアイを。

夫の誕生日_f0191444_12080914.jpg
コンビーフも自家製でめっちゃおいしい。
メインは・・・・。みんな初めて食べるこちら。

夫の誕生日_f0191444_12075512.jpg
アイスバイン
ドイツの名物料理ですね。
塩漬けした豚を15時間くらい煮込んで食べる肉料理
もう、ナイフいれるとほろって身がほぐれますが
その身が辺にやわらかくもなく、ほどよい弾力と
やわらかさで、最高。まわりの黄色いのは
食べてもわからなかったけど、言えば
ちょいと、硬いニョッキみたいなものかなぁ?

お肉の下にはザワークラフトも。
めっちゃ美味しかった。
いやぁ、ここどれもこれもかなりおいしいし
何よりスタッフさんもみなさんすばらしくて
母にもとっても気を使ってくださり
すごく居心地がいい。

さすが、月曜日の晩に予約のみで満席に
なってるだけあるなぁ。

〆は母も、夫も、うえのっちも、うづも
みんなの好物パエリアを

夫の誕生日_f0191444_12080052.jpg
これまた、濃厚でおいしいパエリアでした。
あーー。すげーー満足。

夫の誕生日_f0191444_12082398.jpg
デザートはそんなに種類はないのですが
ほぼ、チョコレートみたいなケーキ(甘さ控えめ)と
柿とピスタチオのジェラート

ろうそくも、名入れも無しですww
大人のお店ですからねww

夫の誕生日_f0191444_12085604.jpg
今流行の小顔ポーズでパチリ
めずらしくツーショットw
この日は昼間も現場から、現場とわたり歩き
事務所戻ってからも急ぎ仕事の訂正で出るが出るまでバタバタ、
結局メイクも髪も治せないまま、お店へ行くことに。
なので、まぁ、ぼろぼろじゃww奥様ww
まぁ、面子が面子なのでいいんじゃけどねwww別にw

5人でそれぞれ3杯くらい飲んで
一人7000円くらいでしたが
大満足で、また是非伺いたいねってことに。
やはり、お高くても納得の内容だから
こうやって、人気があるんだろうね。

お酒が600円から900円と少し高めなので
次回はワインボトルの方がいいかもなw
他のテーブルはみなさん、ボトルでワイン飲んでたしねw

お酒なしには食べられないお料理なので。
実は白島のイタリアンと悩んだのですが
こっちでよかったねって言うことにw
ご馳走さまでした^^







Commented by arare-gohan at 2017-03-10 13:13
くにおちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ママの赤いコートで気づくとは、
さすが!おしゃれさん^^

ハムに、ソーセージに、
目が釘付け!!!!!
お肉たっくさん!
おいしいお祝いになって良かったね。
Commented by kuniko36 at 2017-03-10 13:36
>あられちゃん
当日はラインもありがとうぉね。
いただいたときには、そんなわけで二人とも
ぐっすり夢の中でした(汗)
朝からバタバタで、その流れでお店いき
3杯飲んだら帰宅するが早いかバタンキューww

そうそう、書きながらここ
あられちゃんも好きかもなって
ひとつひとつのお料理が多いから
4人以上くらいじゃないと、ここは楽しめないので
また、みんなで行こうや^^
Commented by komugi426 at 2017-03-10 14:49
このお店ほんま何もかもが本格的なお味で美味しかった~♪
(ハイボールもラクレットも本格的wwww)
次回はTボーンステーキにワインもいきたいね^^
Commented by kuniko36 at 2017-03-10 14:53
>うづ
うえのっちも、「美味しかったですねー」って
私も今すぐでもアイスバイン食べたい
ラクレットとハイボールはもういいけどwwwww
そうそう、Tボーンステーキ思い切っていこうやww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-03-10 12:49 | 外ご飯 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31