最近の週末

f0191444_12041225.jpg
ここ半年ほど、週末はなんとなく毎週
同じようにすごすことが多いです。
土曜日は産直行って、ランチ食べて、実家で
晩御飯。

日曜日は撮りためたドラマみて
歩いてランチ食べに出かけ、夕方は
母連れて近場の温泉からの、晩御飯。

でもね、こういうふつーの毎日がほんとうに
幸せ。

くにおが毎週ありがたいことに運転手してくれるので
私は母の晩酌にお付き合いして、風呂上りのビールを
楽しみにしてます。
もちろん、母も。

二人でぐびぐびとのみ
「おいしいーーぃ」と声をそろえるのが習慣。

ビールの写真もいつも飲みかけなのは
f0191444_12041196.jpg
テーブルに着くと母が待てないからww
まぁ、仕方ない。80歳、毎日晩酌
毎日タバコぷかぷか・・・・ 汗

食べ物も野菜、果物大嫌い
毎夜、肉食の女です・・・・。
ストレスがなくなったか、ここんとこ
4キロ太りました。もとも35キロとかなので
まぁ、10キロくらい増えてもどってことないんですけどね。

結局生の野菜果物は毎朝私が持ってく
コールドプレスジュースからのみ
摂っておってです。そもそもは父の体温上げるために
始めたのに、気がつけば母の楽しみに。

ま、いいけどね。
困るのが風呂や、自宅からそんなに遠くなく
生ビールがおいてあって、駐車場があって
軽く晩御飯が食べられるお店

が、意外とないこと。
今はお風呂やさんについてるレストラン、
定食のあるうどん屋さん、中華屋さん、
ジョリパスタw

この4つをローテーションしてますが、さすがに飽きるww
なので、この前はくら寿司を追加、先週はやよい軒追加

f0191444_12040616.jpg
ここは、段原に去年か、一昨年できた
カフェ。駐車場があり、生ビールもあるんですが
まぁまぁお高い。

母が大好きな「生ハム」はちゃんと削るタイプの
本物で美味しいのですが・・・

f0191444_12041774.jpg
パスタは、ふつー
しかも、サラダもパンもなく1000円オーバー
母は生ハムしか食べないので
「また連れてって」って言うけど
私たちはコスパあんましよくないから
ジョリーパスタの方がましなんよねぇww
まぁ、CAFEなのと、夜は昔で言う
CAFE&BARだから仕方ないかなぁと

どこかいいお店知りませんか?笑
あ、もうひとつ。風呂上りの適当な格好&どすっぴんで
行っても許されるお店www←コレ大事w








Commented by lapalapa at 2017-03-02 12:20 x
こんにちは。
以前yonayonaさんに行かれた際の記事にコメントさせていただいたものです。
スキンヘッドのお兄ちゃんの嫁です。

そのスキンヘッドのお兄ちゃんがこの度段原にお店をオープンさせました。
『厨らぱらぱ』という和洋なんでもありの居酒屋さんです。
行動圏内なのかなーと思ってずうずうしくも宣伝させていただこうと思いまして(汗)
ただ、専用の駐車場がないので候補は難しいかもですね。

もし機会があれば、よろしくお願いします。
突然失礼しました。
Commented by komugi426 at 2017-03-02 13:37
ほんと、なんでもないフツーの毎日ってありがたく幸せじゃよね♡
(って言いながらも「◯そじじぃーーー!!」って思うこと満載なんじゃがね(笑)
これもありがたいありがたいwww

ちょいと忙しい3月、
週末の黒子祭り、楽しみにしてる(*´艸`*)
Commented by あられ at 2017-03-02 17:01 x
ロバまま、体重増えて良かった。
娘と食べるごはんは、おいしいよねー
毎日の親孝行、頭が下がります。
長生きしてもらわんとね。
Commented by kuniko36 at 2017-03-03 12:09
>lapalapaさん
おぉ!ご無沙汰です。もちろん覚えてますよ、
私はまたお伺いしたいんですが、タバコの煙が
だめな夫の足が向かず。。で(汗)
段原はもちろん、圏内です^^
ただ。。。風呂上りの雑な感じでお伺いしていいのか
(ネットで拝見したら、美味しそうでした^^)
駐車場は最近コインパーキングに停めても
いいかなと思ってます。ただ母が足が悪いので
あんまり遠いと歩けないのですが。。
見たら近くにありそうなので^^

いい情報ありがとうございます^^
それとご主人応援する奥さんの心意気
素敵です^^
Commented by kuniko36 at 2017-03-03 12:16
>うづ
あるときは、それが当たり前で失って初めて気がつく
という言葉。チンケな言葉だけど、本当にそう思う。
小さな日常の普通の暮らしが実はどんだけ
かけがえのない日々なのかって。本当に思う。
ええ、うちもくそBBAと毎日喧嘩しておりますww
ご存知のようにwwでも、いつかそれも
懐かしく目を細める日が必ずくると思うと
まぁ、ね。いとおしいよねw
Commented by kuniko36 at 2017-03-03 12:18
>あられちゃん
そうなんよ、まぁよーく食べる、食べる
飲む、飲む。。そしてしゃべる
(これは、どこも同じかねww)

たかがコップ一杯とはいえ
毎夜ビール飲む暮らしは生涯で初めてですww
少しは強くなるかしらんww

後悔はあんまりしたくないからね
今できることは惜しまずやろうと思います。
いやぁ、温泉、ビール、ストレスなしww
長生きしそうじゃわww
Commented by anchan at 2017-03-03 15:44 x
好きなもん食べて吸ってノンストレスでますます長生き間違いなしじゃね^^

毎朝コールドプレスジュースで上等上等
楽しみにしてもらえるなら配達し甲斐もあるね
Commented by kuniko36 at 2017-03-03 18:33
>あんちゃん
ほーじゃろ 嬉しいような …大笑
まぁクソBBAと喧嘩できるうちが華よねー

野菜びっくりするぐらい食べんし
マーガリンラブじゃがね笑
そーだね 珍しく文句言わず
美味しいというものの一つ笑
Commented by eri at 2017-03-04 06:56 x
おはようございます

お母さまの
お歳から想像させて頂くと
きっと
私と同年齢(もう少し、お若いのかな)
なくにこさんの週末
こちらまで心が温かくなる様な
素敵な一時ですね
羨ましい〜です

何気ない小さな幸せを積み重ねて
時を紡いで行く〜
きっと、くにこさんにも沢山のご苦労や悲しい時も過ごしていらっしゃったのだと思いますが
だからこその
今の素敵な時間菜乃でしょうか
(o^^o)

これからも
楽しくブログを拝見させて頂きます
Commented by kuniko36 at 2017-03-04 09:59
>eri さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
優しい 優しい言葉が染みて
朝からウルウルしてしまいました

昨年最愛の父を見送りました。
できること一生懸命限りを尽くしてやった
つもりでも 少しだけ落ち着いて来たら
後悔ばかりで。
きっと何をどうやっても後悔は
残るのでしょうけど。

今思うのは本当に何でもない毎日が
どれほどの奇跡の連続だったことか。
今ある平穏な毎日がどれだけの人に支えてもらって
成り立っていることなのか。

強がりの多い人間なので
こういう優しい言葉を頂くと
素直に嬉しいです。ありがとうございます(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-03-01 17:31 | 外ご飯 | Comments(10)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー