牛カツ屋に行って見た(追記あり)

く「牛カツ屋ができるんだって」
ロ「ふーーーーーーーんん」(気のないときの返事」

く「そのうち行ってみようね」
ロ「そのうちね、そのうち落ち着いて人が騒がなくなったらね」
(ほぼ、行く気はない時の返事)

と言ってたのに。。。
ちょいとどーしてもインコス
(コストコに行くことをコストコ好きはこういうらしい。
最近FBでよく目にする言葉なのでちょっと使ってみたかったww)
しなきゃいけない用事ができその旨をくにおに言ったら
(いや、そんな用事などは存在しないww要は買いたいものができた)
「じゃ、丁度いい この前言った駅前の牛カツ屋によって
そこからコストコへ歩けばいい運動になるじゃない!」と。

まんまと、ヤツの罠にはまった。
できて数週間のお店など、人が多いに決まってる。
人が多いとこには基本行きたくない。
並ぶのも嫌だし。が、コストコには行きたいし
歩きにも行きたいし、ランチも食べなきゃね。

仕方ない、電車に乗って駅前の新しいビルへ。。。
そういえば、ゑびすのバーもあったなぁ
きっと並んで。。。ないね。
11時ならさすがに並んでないんだ。
じゃ、こっちでええんじゃないの??

というわけにはいかず。。

ほらーーー並んでる

牛カツ屋に行って見た(追記あり)_f0191444_13302966.jpg
結構並んでました。
まぁ、仕方ない、並ぶけどね
絶対「並んで」まで食べるようなものじゃないよ。
珍しいから、最初だからだよ。って言う言葉を飲み込んで
しぶしぶ並びました。
20分くらいかな。やっと、番が
まぁ、ちょうど12時になったから結果オーライか

牛カツ屋に行って見た(追記あり)_f0191444_13303464.jpg
こんな感じ。
牛カツ屋に行って見た(追記あり)_f0191444_13314809.jpg
食品サンプルが出てるのは珍しいね。
牛カツっていうので正直コノ前食べたビーフカツ
想像してた(洋風) そっか、トンカツの「トン(豚)」
の牛バージョンで、和風なんじゃね。

牛カツ屋に行って見た(追記あり)_f0191444_13304055.jpg

内部はこんな感じ
いたってカジュアルです。
背もたれのない椅子が腰痛もちには
ややつらい。汗おそらくは、さっと食べて
さっと帰ってねっていうファストフード的な
ポジションのお店じゃないかと。
牛カツ屋に行って見た(追記あり)_f0191444_13304506.jpg
昼限定のランチがあるみたい。

牛カツ屋に行って見た(追記あり)_f0191444_13310287.jpg
このメニュー見たらランチの写真の左のお肉は牛カツ・・・と思うよね?
食べてびっくりトンカツでしたwww紛らわしい。
ということで、私はランチにご飯をアップグレードして
今流行りのローストビーフ丼へ(多分もう来ないと思うので
いろいろ食べてみておこうかとwww)

くにおは「王道」の牛カツ膳を。。。
隣で食べてる人のを見たら「なんか、小さい」が
第一印象でしたが・・・それは甘かった。
隣の人はくにおより、更にお高いやつでした。

まずは私のランチ993円+378円(1371円)
牛カツ屋に行って見た(追記あり)_f0191444_13310829.jpg
うん、だいぶ違うww
ローストビーフも三切れ。手前のは多分
トンカツと思うんだよね。ビーフなのかな?
選べるサイドはカルビにしましたが
これも写真とはずいぶん違い、味はまぁ普通に
タレに漬け込んだお肉の味、うすい多分トンカツも
ソースに浸したトンカツの味でした。
正直感動はない味。
牛カツ屋に行って見た(追記あり)_f0191444_13312132.jpg
ローストビーフは普通にやわらかくて美味しかったです。
でも、普通。

牛カツ屋に行って見た(追記あり)_f0191444_13305832.jpg
60秒で上がるけど60秒では出てきませんww
で、くにおの。牛カツ膳(1382円税込み)
牛カツ屋に行って見た(追記あり)_f0191444_13312621.jpg
すっごい小さい上に薄いwww一切れ7ミリくらい
むしろ、よくそんなに薄く切ったよね?的な。
上の写真想像してたので、くにおガッカリww

隣の人のはこれより、厚かったので多分少しお高いやつ
まぁ、そうだよね。和牛(なのかな?)なら
それは、そうでしょう。このお値段だもの。
ここは、ポン酢やわさびであっさりです

牛カツ屋に行って見た(追記あり)_f0191444_13305346.jpg
もちろん、ソース好きさんには
ソースもありました。

感想は、普通に美味しかったけど
また来たい?と聞かれたら
まぁ、別に。っていうのが正直な感想。
間違っても20分並んで食べたいような
ランチではなかったけど、人が落ち着いたころ
なんとなく、食べにくるならいいのかも。
じゃけいったじゃろ?並んでまで食べるもんじゃないってw

でも、くにおは満足げで
「また来ようねっ」と笑
もちろん返事は
「そのうちね」でしたがww
まぁブログのネタになったからいっかw

さて、インコスしなきゃww
(そっちんが大事ww)



インスタのフォロワーさん情報ですと
成型牛の商品もあるそうです。
メニューには 小さく 書いてるそうなので
メニューしっかり見たほうがいいかもですねw

Commented by komugi426 at 2017-02-27 22:49
メニューの写真と実物のギャップが大きいと
ザンネン感増すよねwww

でも牛カツうたってるのにトンカツ出すんだwww
メニューしっかりチェックじゃねw


Commented by kuniko36 at 2017-02-28 07:56
>うづ
それよ笑 この前もそうだったけど
すぐバレる嘘 なぜつく?そんなことして騙しても
一度だけしか騙せんし、そのあとはもう
嫌なイメージしか残らんよね。
多少は仕方ないよ。でもこういうのはもう悪意すら
感じるわ。 牛カツ屋でトンカツのランチとは
一ミリも思わんかっただけに正直リピはないな
Commented by anchan at 2017-02-28 09:34 x
英文じゃソースポークカツレツって書いとるんじゃけ
日本語もそこはタレ豚カツってかかんと絶対牛だと思うよねw

コスパもあんまり良くないし
紛らわしいし
そこまで美味しくもないなら
そりゃリピないね(笑)

残念くにちゃんwww
Commented by kuniko36 at 2017-02-28 16:31
>あんちゃん
じゃろ。後の祭りってこのことよw
思い込みって怖いわぁ、まさか牛カツが売りの
店でお勧めランチにトンカツでてくるなんて
一ミリも疑わなかった、。負けたわww

くにお。。。まぁ、そうしたものよw 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-02-27 13:49 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31