ずんどこ旅倶楽部 極寒の尾道編4 商店街で買い食い

f0191444_11170436.jpg
さて、おなか一杯になったので
デザート買いにやまねこいったら並んでたから
「じゃ、いっか」と(並ぶの嫌いww)
やりすごし、商店街へ。
そういえば、建国記念日、こういう旗見るの
久しぶりかな。子供の頃は旗日には
旗掲げてるおうち、結構あったよね。

f0191444_11173540.jpg
さくちゃん、普通はあまりお散歩好きじゃないのに
「わぁ♪かわいい」と言われるのが大好きで
ものすごいみたことないようにすまして
スタスタと歩くのがおかしくてww
ショードッグのように、すっごくスタスタ歩きます。

f0191444_11172572.jpg
犬はないんかいと、うづと悪態つきww
なんだか、いいにおい

f0191444_11170991.jpg
ほぉ、桂馬のかまぼこが揚げたてで
食べられるなんて、相当めずらしい。

f0191444_11171482.jpg
その場で、練って、揚げてくれます
無添加で、だしと、魚の味だそう。

f0191444_11172079.jpg
ぼけぼけですが 汗
熱々を3人でほくほく頂きました。
あぁ、美味しい!!
からさわのアイスは寒くて無理ですが
桂馬の揚げたて練り物は美味しい♪
ただぁ、、、、ビール欲しくなるけどねw

その後はいつものパンやさん
f0191444_11135894.jpg
相変わらずの大人気
さくちゃんは、入れないのでわたしが先に
物色・・・のつもりが、どんどんパンがなくなってくので
もう勝手にうづのも買うww
美味しいお勧めはみっつ。そのみっつが
かろうじてみっつづつ残ってたのでとにかくゲット

外で待ってたうづが
「あぁ、ロバに買ってきてもらえば。。。」
「買ったよ、うづのも」
「え?あんバターは??」
「もちろん!」
「他はわたしのお勧めパン。味の好み
似てるから、きっと好きよ」

「さすがじゃぁ」
さすがです私ww伊達にロバやってませんww
(意味がさっぱりわからないですが)

気をよくしたうづが
「アンタ、外から見てたら気取ってちょっと
おされな神戸マダムに見えたよ。じゃけん写真撮ってあげたけ」
って言うので「へへへへ」と気をよくしたら

「とても鼻垂らして歩いてた女には見えんわ」と、余計なこと。

まぁ、ね。www
さっきあんまり寒くて無意識で
鼻がたらーーーり、垂れてて、うづとくにおに
散々突っ込まれたとこでしたww


この後も買い食いする気が、残念ながらおなか一杯なので
そろそろ帰ることに。あぁ、楽しかった。

f0191444_11174157.jpg
産直で唯一買えたなまこは
同じく産直で買った、大根、広島レモンとともに
酢のもに。おいしい!

f0191444_11174552.jpg
これも、産直で買った下仁田ネギ
オーブンで焼いて美味しいお醤油とおかかで
中がとろっとろでたまらん美味しさでした。

次回は、さくらの頃に行きたいなぁ。
寒いのはもういいやww



Commented by anchan at 2017-02-17 12:34 x
揚げ立て練り物はこの時期にぴったりだね^^

パン屋航路さん 火曜日に三越の地下の週替わりパン屋のところで売ってるよ~♪
って言ってもわざわざ行かなきゃいけないのはめんどいか(^^;

鼻がたら~りwww
指摘してもらえて良かったねwww
Commented by komugi426 at 2017-02-17 12:38
私もあんなモデル歩きのさくら、見たことないwww
普段の散歩は「さくちゃん、もうやーーー。かえるーーー」なのに
ギャラリーがいると「さくちゃんかわいいいただきっ♡」と
歩き方がまるで違うwwww
海辺のさくらはオトコらしいケドwwww
「海、漁船、荒波」とほんと演歌の世界じゃわww

あんバターは週末のお楽しみ♪
冷凍庫で出待ちw

桜の頃にまた行きたいね~
Commented by kuniko36 at 2017-02-17 12:48
>アンチャン
今ソッチ行ってたwww
うん、らしいねくにおが言ってたw、
でも私はたまに尾道行って買うんでいいわw

鼻ね、あったまきたけ二人になしくってやったwww
Commented by kuniko36 at 2017-02-17 12:50
>うづ
あのさくらのお澄ましぶりには驚いた
何?あのショードックみたいな小刻みな
可愛いいウォーキング
あれなら、ミコ姉さんと二匹で写真撮れそうじゃない?
兄ちゃん出張の休みの日は街でお散歩??

フォカッチャと、枝豆美味しかったろ?
うちはまだ枝豆しかたべてなーいww
あとは、冷凍庫w

うん、やっぱ暖かいほうがいいwwww
Commented by こまき at 2017-02-18 19:58 x
パン屋航路タイミング悪くって、まだ一回も行けてませーん。笑!

夕やけなんちゃら。のドーナツも美味しかったなー。

尾道はなんど行ってもいいなぁ。と思ってお散歩始めるんですけど、坂の途中でいつも後悔。。。

あったかくなったら、カメラ持ってまた行きたいなぁ(*≧∀≦)。
Commented by kuniko36 at 2017-02-19 09:00
>こまきちゃん
パン屋航路はちょいと遅いとなんもないしね。
すっごく美味しいいうか、リーズナブルでそこそこ
美味しいから、尾道のお楽しみにしてる。
これが、山奥のパンのないパン屋みたいだと
果たしてそこまで人気かどうかはわからんけどねw
夕焼けなんちゃらのドーナツは食べた事ないんよ
おやつはどーナッツか、からさわのアイスか選ばすと
必ずアイスに軍配が笑 はらドーナツもそんなに好きじゃないけ
同じ系かなぁと思ってなかなか買うまでに至らん。
こまきちゃん美味しい言うなら今度買ってみようw
坂は次回も降りるのみと決めてます笑 降りただけでも
筋肉痛がっっ 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-02-17 11:11 | わんことお出かけ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36