NEW POST

ずんどこ旅倶楽部 極寒の尾道編1

数週間前からすこし暇になったうづから
「ね、今度の連休おでかけしようや」と
オファー。
オファーはうづですが、段取りはうちですww

寒いので冬のおでかけはあまりしない我が家ですが
そういわれたらどこか行きたい・・・
あれこれ、くにおと相談するも
万が一雪が降れば、大変じゃけん近場かね?
ということで尾道に。
尾道なら、さくちゃんも行けそうじゃん?
外でたべればいいよねって。
(こんなに寒いのにアホっちゃ、アホですがww)

ところが、週末はまた寒波到来ってことで
なんとなく、雲行きが怪しく・・・
だめだったら街遊びしようねってことで週末を
迎えたら、寒波は来るけど今回沿岸部は
雪は降らないだろうとのことでした。ほっ

予報とにらめっこして、やばいのは志和-西条間のみじゃねってことで
(ここは、帰りはふぶいてましたが、通行には支障はなかった)
いざ、出発!天気はいいけど、クソ寒いぞっ


f0191444_12241542.jpg
小谷で朝ごはん。
寒いけど陽がさすと温かい。
温かい珈琲飲むはずは、押し間違えて
アイスコーヒー飲むわたしww

まずは、いつもの産直で晩のおかずゲットのつもりが
「昨日は風が強く漁にでれなかったんです」と
おばちゃん、もうしわけなさそうに。
まぁ、そんなこともあるよねってことで
そんななか、唯一あったなまこゲットww

その後はお弁当を買い、いつもの駐車場に車を置き
わたしもくにおも今までいったことがなかった山の手を
メインにお散歩に・・・
でも、へタレな初老ずんどこたち。。。

上がって降りるは無理ということで

f0191444_12241848.jpg
初めて尾道でロープウェイに乗りあがることに。

f0191444_12243386.jpg
このしとはかあちゃんの何とかバックにすっぽり
入り、景色を興味深深にみてた

f0191444_12242743.jpg
すれ違うロープウェイにバイバイ

f0191444_12244148.jpg
なぜか、白いにゃんこが永遠の愛を誓ってましたww
ここは、二度目かな?の展望台。

f0191444_12244864.jpg
ぐるぐる階段を登れば

f0191444_12245331.jpg
綺麗な青空が。

f0191444_12245932.jpg
あーーー。寒いけど来てよかった
寒いので空気が澄んでるのか尾道水道、向島ごしに瀬戸内海。
美しいねーーー。

さて、下りてみましょう。
でも誰も道しらないけど・・・なんとかなるよね??笑



Commented by komugi426 at 2017-02-13 13:16
めっちゃ寒かったけど、景色は最高に綺麗だったねー。
歩けばいい感じにあたたかくなるし。
しかもいつもは抱っこ星人のさくらが
あんたはモデルかっ!てくらいポーズ決めてすたすた歩くしwwwww
(商店街抜けてギャラリーいなくなると営業終了、抱っこーーじゃったがwww)

山の手、通ってない道がまだあるけ、次回はそっちとあの食堂かね^^
Commented by kuniko36 at 2017-02-13 13:36
寒かったねwwクソ寒かったけど
最近ふたりとも元気じゃけん、風邪ひかなくて
すんだ。アンタ声は??? 笑

山の手ほんま、奇跡的にパンやいけたけど
まだまだ、さがせてないよね(猫の道とかなんとかw)
ほうじゃね、さくちゃんはクルマにおいて
次回はランチ待ちに挑戦じゃねww
Commented by anchan at 2017-02-13 14:22 x
昨日だとあったかかったのにねぇ(^^;

あのあたりはどこか降りてもちゃんとどこかには降りれるから大丈夫よね(笑)

暑くなる前に是非下から登ってみて^^

てか冷たいコーヒーとか悲し過ぎるwww
Commented by arare-days at 2017-02-13 14:37
ロープウェイ初めて?
意外じゃねー
定番の下り道行ってないんかな?
パン屋さんは違うコースだと思うけど(笑)

行くたびに新しい発見があるから、
尾道は、何回行っても楽しいよね。

展望台の食堂で、
丼、食べてたロケ番組見たことあるけど、
ぅーん。。笑
Commented by kuniko36 at 2017-02-14 11:17
>アンチャン
陽がさすと、すっごく暖かだったし
歩いてると温かくなってコート邪魔になりつつ
海辺のテーブルで風が吹くとすごく寒くてwww
アホじゃね、いいながら大笑いしたわw
そうじゃね、もう一度チャレンジしよう。
しかし、今頃筋肉痛が。。。。汗
Commented by kuniko36 at 2017-02-14 11:20
>あられちゃん
そうなんよ、尾道あんだけ行っても
山の手はまったく行ってなくってwww
車で登ったりはあったけど、ロープウェイは
初めてで楽しかった。プチ旅行気分でww
定番の下り道・・・・・。そんなんがあるんじゃね。
なにせ、乙女ん一人が頼りじゃけんww
ネコノテもやつがいわんかったら
ぜんぜん考えもせんかったww適当におりよりゃ
素敵なお店があって、どこかに着くと思ってた
ずんどこ達 汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-02-13 12:42 | わんことお出かけ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30