寒い日はたぎるスンドゥブとジェラートで

寒い週末ランチ。この週はわたしのリクエストで
時々ウエノッチとは行ってた、並木のスンドゥブ屋さんへ
f0191444_14365978.jpg
お昼少し前に行ったら、もう最後の一席で
考えることはみぃんな同じよねw
寒いから熱いものが食べたいよね。

f0191444_14372202.jpg
好きなスンドゥブ選び、トッピングなども選んで
待ちます。ランチセットにはナムルとカクテキ、サラダも付き
800-1000円くらい。わたしは豚のスンドゥブに春雨トッピング

f0191444_14373583.jpg
たぎってます、熱々(でもお豆腐はやや冷たくて残念)
で見た目ほど辛くはない。次回はもう少し辛さUPしても
いいかもな。ご飯の上に乗っけたり、おかずで食べたり。
くにおには、やや物足らない量かな。
わたしには丁度ですが。温まりましたーーー

温まった身体を今度は冷やすww
いうか、近いけんね。また行くよねw

f0191444_14374185.jpg
この日は苺と、チョコ。どっちも美味しい!
わたしにしてはめずらしく、三週間連続でジェラート食べに行きました。
他にも気になるのがあるので、またいくと思いますww

オープンして間もないけどIGとか見てても
リピーター多いですね、全部の種類食べたくなるよねw

晩はいつものように、母と温泉からの一杯
このひはうどんやさんでw

f0191444_14375371.jpg
卵の天ぷらをあてに
〆は

f0191444_14374711.jpg
うどんやさんのラーメン
あっさりで結構好きですがややぬるかったな(涙)
最近毎週温泉行って、低温サウナ入ったり
ゆっくりお湯につかって身体温めるからか
代謝がよくなったようで、サウナで汗かかなかったわたしが
数分で、さらさらの汗がだらだら。
人間、変わるもんだなぁ。

昨日も仲良しのお店でランチしながら健康談義に花が咲くw
わたしの健康ヲタぶりに、
「そんなこと気にしたら食べるものなくなるよ」と
眉ひそめる知人身内も多いけど(笑)

なんで、こんなにはまったかというと
明らかに効果がでるからなんだよね。少しのことでも
つづけると、あきらかに身体は反応してて。
何度も言うけど、病気になってからじゃ遅いのです。
お砂糖たっぷり、農薬たっぷり、乳製品たっぷりの生活は
すこぉし見直すだけで、だいぶ違うよ。ほんと。
そして、みんなの意識が少しでも上がれば
大きなとこも動いて、もう少しだけましになるんじゃないかなぁと
しつこいながら、書いてますw

とはいえ、外食や、週末は大目に見てますw
ストレスが大敵じゃけんね。w
そのときは、ひたすらニコニコしながら頂きますw




Commented by anchan at 2017-02-06 15:44 x
あ~ 土曜日街に出た時に相方ここのソフト食べさせてあげようと思ってたのに
すっかり忘れてた(^^;
ピスタチオを選ばずに別を選ぶのが辛いくらいここのピスタチオ好きだわ♪
(この間行った時は売り切れだった;;)

ロバちゃんも今じゃすっかり健康オタク会員の一員だねw

昨日も実家行ってちょっとお腹の調子が悪いって言ったら(前日の食べ過ぎが原因)
母にすぐに赤玉出してこられて飲め飲めしつこいしつこい(--)
即行で治そうとか辛抱が足らん過ぎじゃけw
食べ過ぎなんだから食べずに治すってのが正しいのに通じんのよねぇ
って言いながら夕飯の手巻き寿司ちゃっかり食べて帰ってしまったけど(^^;)
Commented by kuniko36 at 2017-02-06 16:07
>anchan
たべさせてあげてーーwくにおはわたしが三週連続で
ここ行くけ、嬉しいようなびっくりなようなw
なんか、美味しいね。辺にこねくりまわした味じゃなく
ピスタチオむかんで食べられる嬉しさ的な?www
くにおは、この週もピスタチオ食べてたもんwww

そうだね、親友の病死のときは怖くて目の当たりにできなかったけど
父の病気で、怖がってたらどうにもならんと
勉強すれば、するほど「食べ物」が気になってきたね。

もう、薬は最低1年は飲んでないと思う。
同じく母な何ぼいうてもコレステロールの薬飲んでるよww
あんなにがりがりなのに。もう、週一の病院めぐりがルーティーン
セブンの惣菜も、マーガリンもやめない。
父みたいな大病になれば、多分あの手はソッコー止めるだろうなぁ。
くにおだって甘いもの止めないしねww
(だいぶがんばってはいるけどねw)
どこぞの鳥は摂生しすぎて「栄養失調」言われたらしいがwww

ほどほどにねw
Commented by こまき at 2017-02-06 20:21 x
ジェラート、苺も気になってたヤツですー(*≧∀≦)。また行かなくっちゃ!笑。お天気よかったら、公園も近いし、リピしちゃいますねー。

食べ物も、長生きしたいわけではないけど、食べるものには気をつけたい!って思ったら、必然と食べるものが決まってきて、周りからは食べるもんないよー。って言われます!笑。
外食はもう諦めて楽しく食べてます!

なんだかんだでストレスフリーが1番ですね(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪。
Commented by kuniko36 at 2017-02-07 11:07
>こまきちゃん
苺もね、「いちごだっ」って感じでおいしかったwww
どんなんや?笑  いちごとね、チョコが合う。われながらこの
組み合わせはよかったわw

お天気よければ、そと歩きながらでも食べるけどね
まだ寒いね。 わたしは元気でいたいかな。せめて
平均は生きたいよw コンビにや、大手チェーンの外食
止めるだけでも、だいぶ違うと思う。
そうそう、一番大事なのはストレスがないこと。
ひいては、免疫UPに繋がるしね。
Commented by komugi426 at 2017-02-07 11:22
このスンドゥブ屋さん、行ってみたいと思いつつ
なかなか行けてない。
トッピングに鶏団子とチーズ~あー食べたいwww

友達の病院でもらった食生活の冊子、
ロバからいろいろ聞いていたので
私ええ感じじゃん♪(お酒以外はwwww)だったのに
中性脂肪低すぎて友人と大笑いwwwww

私も自分では乳製品、甘いもの、買わないけど
頂き物や外食は全く気にせず食べるよ♪
昨日のコストコケーキも美味しかった~!
今日のおやつはオイコスのヨーグルト♪
また黒子と格闘しながら頂くよ^^www

今年の目標は免疫力UP!
Commented by kuniko36 at 2017-02-07 11:49
>うづ
わたしはちょいちょい、女子とは行ってたけど
くにお連れてったのは初めて
すごい気に入ってたけど案の定「量が少ない」ってww

じゃろ?あながちわたしの独学は間違ってはないww
幸い甘いもの、乳製品子供のころからそんなに好まなかったので
(牛乳はむしろ嫌いwwでも背は伸びたww)
まぁ、結果オーライなとこはあるけどねww
子供の頃から「ケーキより、せんべい」な女じゃったけw
オイコスにメープルシロップは立派なデザートよん。

黒子にもやってね。でも、昨日くにおが
元部下にもらった豆乳でちょっとしたドリンク
作ってあげたら、大好評でwこれなら、豆腐じゃけん
身体にもいいので、今度からそれ飲むことにw
(いうても、この年齢だと過剰なイソフラボンの摂取は
控えたほうがいいけ、まぁほどほどにねw)
免疫力アップ!お風呂での指先マッサージ
まずは、これを続けてみましょう^^

Commented by haru-livre at 2017-02-08 09:25
うんうん、その『たぎる』感がとても恋しくなる寒さです。
それでも日差しは少しずつ力強くなってきましたね。

私は去年末から自家製甘酒を作っていて、毎朝ヨーグルトにかけて
食べています。
おかげで快腸ぶりがさらに絶好腸。
最近、肌も少ーし『極乾燥肌』から解放傾向に。
例年冬場、基礎化粧+クリームだと午後には肌がカピカピしてきたのが、
今では午後になってもカピカピしなくなってきましたよ。
Commented by arare-days at 2017-02-08 22:43
身体ポカポカランチ、おいしそうだぁ
そして、ジェラート!
毎週のように、日曜日が雨で、
うろうろしないで帰宅してる。
おすすめは、全制覇?(笑)

お誕生日過ぎた途端に、腰痛
ごぼう茶だけ飲んでても、いけんね(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-02-09 14:45
>あられちゃん
おなかもぽかぽか。寒い日に
熱い、辛いものいいね^^
ジェラート、チョコミントのみ
スルーかなぁwwwあとは、いろいろ
食べてみたいよねーー。ポーラ・・も美味しいけど
タイプが違うね。

腰痛ね、寒いとこれまたでるよね。
ごぼう茶もいいけどねww
お砂糖と乳製品かな。わたしたちのお年頃に
やばいのは。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-02-06 14:52 | ランチ | Comments(9)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー