かきおこ 作ってみた

f0191444_16354350.jpg
去年の誕生日旅行のとき、岡山の日生で食べた
かきおこが美味しくて、ソースを買って帰ってたので
くにおが平日休みの日につくってもらいました。
帰ってご飯があるって、なんて素敵w

今回は試作なので(じゃ、いつが本番?と聞かれたら
答えられませんがww)ウエノッチとわたしでw

f0191444_16354750.jpg
ホットプレートの場合生で牡蠣入れると
べちゃべちゃになるそうで、軽く下茹でならぬ
下焼き 牡蠣は結構いれます。これがメインなので

具はシンプル、牡蠣、キャベツ、ねぎ、揚げ玉、紅しょうが
焼き方はこんな風に広島のお好みぽいのや
関西の混ぜ焼きみたいのやら、いろいろらしいですが
わたし達が見たのは広島に近いし、そのほうがヘルシーなので
それにしました。

f0191444_16355099.jpg
見た目はまんま、広島のですが
そばとかの炭水化物は入ってません

f0191444_16355351.jpg
中は牡蠣とキャベツ
ちょっと失敗というか次への課題は
中がたこやきのようにとろっとさせたいけど
キャベツ焼いてると、中が焼けすぎるので
次回はキャベツは細かく切ることに。
広島のはあんまり細かく切らないのですが
かきおこは、細かく切って火の通りを早くしたほうが
よさげです。
でもね、すっごーーくおいしい!

ソースもカープソースに近いというか
やや、からめでスパイシー
日生で食べたやつは、カレー粉の味がしたんですが
買って帰ったやつは、カレー粉の味はなかった。
これは「おたふく」じゃこの味にならない。

牡蠣おこ用じゃないとねw
いつかまた、一杯で入れなかったあの名店に
行って見たいなぁ^^

おまけ

f0191444_16355923.jpg
くにおがたかも○で買ってきた。
一緒に言ったとき買いたそうにしてたけど
絶対まずいに決まってるから却下してたんだけどww
一人で買い物行ったとき買ってきたww

絶対まずいし、大体それいつ食べる気??笑

Commented by haru-livre at 2017-02-02 10:21
わわっ!出た、一平ちゃんショートケーキ味!
くにおさん、食されたでしょうか???

確かペヤングはチョコレート味、一平ちゃんもチョコレート味が出ていた
ような・・・
抹茶シーフードヌードルは、予想より美味しいという話を聞きましたが、
どうしても手が伸びず。
うーん、開発者の頭の中を覗いてみたくなります。
Commented by kuniko36 at 2017-02-03 12:24
>はるるさん
いや。。。この前もわたしがお弁当要らない日
「これたべるけいいよ」って話にはなったものの
「まずかったら(まずいに決まってるけど)いけんけ
押さえで違うインスタント麺買っておくね」という話になり
帰宅したら、やはりこれがそのままあったから
「??」って言ったら「さすがに昼には食えん」って
じゃ、いつ食べる気?と思いましたがww

そうそう、チョコレート味みました。
多分ガリガル君の影響なのかなぁとw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-02-01 16:44 | 外ご飯 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36