NEW POST

さかい珈琲でランチ

近所に(いや、そんなに近所でもないけど徒歩圏内)
さかい珈琲ができたんよ。と聞いてから
ずいぶん経ったんですが・・・。

やっと行ってみましたwとはいえ元は
違うお店目指して行ったんですけどね♪
くにおが
「鷹野橋に美味しい海鮮丼のランチがあるけ行こう」
って言うのですが・・
いやな予感って当たるっていうか。。
「なんか、多分食べれん気がするなぁ」という
予感がしつつ(奴はそういう☆のオトコですww)

「本当に日曜日やってるの??」
「確認したけ大丈夫」
「電話したん?」いや「食べ○グ」みたいな会話をしつつ

案の定行ってみれば「日曜日のランチ営業は
終了しました」との張り紙。ね、そういう☆回りw
で、ロバさま第二案を考えておりました。
位置的に、そこがダメならさかい珈琲が近いなぁって。

もちろんくにおも反対はできませんww

日曜日お昼前でしたが、人気なんですね
禁煙席は結構待ってたので喫煙席へ

f0191444_12161975.jpg
とはいえ、似たような考えの人が多いか
案外喫煙してる人は少なかった。
内装は昔の喫茶店って感じ。昭和じゃなく
その後?

f0191444_12161766.jpg
サンドイッチも美味しそう
f0191444_12161261.jpg
ナポリタンも気になるぅ。
f0191444_12160945.jpg
わぁ、これも食べてみたい。
f0191444_12160686.jpg
これも美味しそう。。。デスガ

f0191444_12160408.jpg
私はこのココットランチを。
限定二〇食だそうなので聞いてみたら
「大丈夫ですよ」とのこと。よかった・・って思ってたけど
ここのエリアだけでも5食くらい出てたし
禁煙エリア行ったらほぼ、これ食べてたので
限定ってのはひっかけじゃなwwwなんぼでもあると見たw

f0191444_12162228.jpg
くにおはチキン南蛮 味見したら結構美味しかった
付け合せのレンコンのきんぴらがちょっと笑えた、
なんか、この感じでいきなり家庭的??みたいなw

くにおのが先に来ておくれること10分
(それ、ないよね。。。)

f0191444_12162522.jpg
くにおは半分以上終わってた。
残念なのはデザート・・・写真とえらい違う
(その時々内容は変わるって書いてたけど
違いすぎ。ヨーグルトにジャム乗ってただけのものでした)

手前のコロッケみたいなのも
多分冷凍のカニクリームコロッケ的な?
食べた感じははんぺんみたいでしたが。

でも。。

f0191444_12162702.jpg
メインのハンバーグは美味しかった。
ボリュームもあり、満足。
お安くはないけど、まぁたまにならありかな。
多分また来ると思います。

その後は、てくてく歩いて電車で紙屋町まで
出ました。

f0191444_12163017.jpg
道すがら、前に設計したことのあるイタリアンレストランの跡地に
新しいお店発見!今度来てみよう。
カフェじゃなくイタリアンぽい。
f0191444_12164269.jpg
天気もいいし、買い物もあったので。
そして。。。先週行って美味しかったので
早速リピ(美味しいとこは、即リピの女)

f0191444_12163410.jpg
へっ、へっ、へっ
ジェラートソフト@500円
高級です。でも、その名の通りジェラートが
ソフトになった味でしたww美味しかった。
f0191444_12163243.jpg
くにおは、ピスタチオとセサミ
もろ、ピスタチオ、と黒ゴマの味でこちらも
とっても美味しい。あぁ、毎週通いそう
近いのがいけんww

夜はいつもの温泉で風呂上りの一杯
f0191444_12165219.jpg
お店名物の鯛釜飯頼んでみました。

f0191444_12165005.jpg
炊きたてで、美味しかった。
最近週一で温泉浸かるからか、すごく体調が
いいです。風邪の気配すらない。

f0191444_12164505.jpg
おまけ。広島産のコットンです。
前はダイ○ーで買ってたけど中国産なので
お肌に直接触れるものは、さすがにね。ってことで
最近はウォンツのオリジナル国産コットン使ってたけど
広島産ってきき。。。買うよね。30円くらい高いかな。いつものと。
こ、れ、が 肌さわりよくってすごくいい。大人買いして正解でしたw





Commented by arare-days at 2017-02-01 13:08
そのアイスと、
そごうのと、なかなか行けない。
運転手が興味ないと、いけんわ(笑)

毎週の温泉、
ロバママにも良いだろうねー
うちの母も温泉のある施設なんよ。
おかげで、足腰以外は元気(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-02-01 14:08
>arareちゃん
こっちよりは、そごうのガトーなんちゃらの方が
お勧めよんwここは、ソフトよりはジェラートの
方が美味しい。興味のない運転手さんも
ここのは大人味じゃけ美味しいよーーーって
伝えておいて。そのときは「一人一個」言うんよww
じゃないと「キッーー」ってなるけwww

そうなんよ、BBAこれですごい長生きするかも
週一の温泉、毎夜の350mのビール
好きなもん食べて、日がな一日ナンクロ
(ナンバークロスワード)してるわww

お母さん、なれたかなぁ?友達できたかなぁ?
あられちゃんの心配はすこぉし減ったかもじゃけど
本心はおうちがいいだろうね。友達できて
楽しくなるといいけどね。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-01-31 14:46 | ランチ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30